Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

車楽(製品案内) Feed

2011年9月 8日 (木)

ニンジンガード・・・???

予告した通りFIREEYEのニーガード、入荷しました~。

まずMサイズが入荷!

Imgp1441  Imgp1445

後ろからはこんな感じ・・・ベルクロで巻いて止めるタイプではなく筒状(?)というか履いてベルトで締めるタイプですね。正面だけでなくサイドにもしっかりクッションが入ってます。

Imgp1444

さりげなく「D3O」のタグが・・・

Imgp1443

Imgp1446

右側の「ニンジン」がD3O!

写真のように取り外し可能なんで洗濯できます!

Imgp1447

こんなに簡単に曲がってしまいます、もちろんすぐに元通りになります。

履いた感じはかなりいい感じ!ペダリングのジャマにもなりにくそう・・・

近日中のLサイズも入荷しますのでサイズの比較などは後日お知らせしましょう・・・。

YUKIさんの指摘のように40cmラインが選択基準になりそうかな?

このスペックで9,800円はかなりオススメです。週明けには通販開始しますのでぜひご検討を!

2011年7月11日 (月)

部屋とメカシャツとペダル~♪・・・?。

タイトルは・・・パクっていじってます(古いなぁ~)

FIREEYEのプラペ。が入荷しました。

FIREEYE ソフトスィーツ 4,725円 

ナイロンファイバー製 シ-ルトベアリング内蔵 350g 厚み18mm

Imgp1292

今回はホワイト、ブルー、パープルの3色入荷です。このペダル、けっこう人気モノで入荷してもすぐになくなってしまうシロモノ。

ピンは金属製ですのでDH、DJ、トレイルなんかでも全然問題なく使えます。

グリーンは次回入荷です、ご希望な方は要予約っす。

通販でも対応します。後日通販サイトにアップしますが、ほしいって方はこちらまで押さえのメールくださいまし。

ちなみに7色展開となってます!(写真はyuris HPより拝借)

Img_1596

あと念願のメカシャツも入ってきました。待ってたんだ~これ。

久々のメカシャツ投入です。

DABOMB Team Crew Shirt 6980円 サイズ MとLがあります。

ちなみに170cm 65kgくらいのおいらはMサイズです。

Imgp1291

これは私物です。バックには・・・

Imgp1302

DABOMBのロゴの刺繍っす!フロントのロゴも全て刺繍です。

取り寄せで対応ですがDABOMBユーザーさん是非いかがでしょう!

枚数はそんなにないと思いますよ。お早めに!

このシャツ着てお仕事してますんで見かけたら声かけてくださいね。

2011年6月13日 (月)

プシュ冷え 入荷~っ。

先日のブログでお知らせしました。ヴィプロスの新製品”プシュ冷え”

予定よりちょっと早く入荷しました。

Imgp1128

価格セット 1,980円です。使い方はいたって簡単です。

一缶で約30回使用できます。

酷暑が予想される今年の夏・・・これで乗り切ってください。

数量限定の品ですのでお早めにどうぞ!通販で対応してます。

なおスプレーのみ(980円)の販売も行ってます。

2011年5月31日 (火)

プシュ冷え~っ・・・って。(追加情報、動画有り)

自転車のパーツではないんですがこの商品を近日販売します・・・。

当サービスイチオシの ”vipro‘s(ヴィプロス)” の新製品。

Photo

その名も 「プシュ冷え」  

・・・そのまんまやん・・・って言われそうですが。

価格は 1,980円(スプレー、本体、おしぼり1枚)

      980円(スプレーのみ)  になってます。

※「プシュ冷え」先日商品紹介がありました(宮崎では放送されてませんが・・・)

メーカーさんのHPに先日放送された動画がございますのでこちらからどうぞ

「携帯冷凍おしぼり」キットって感じでしょうか。

今回はケミカルではありませんが、夏に向けてオススメの一品です。

おしぼり軽く湿らせて本体にセットしてスプレーを注入していただいき1、2秒で瞬間冷却させて使っていただけます。

一缶で約30回使用できます。

お子さんの暑さ対策、夏場の熱中症対策、トレーニングのクールダウン、打ち身打撲の応急処置などに使えます。

クオリティの高いヴィプロス製品ですので効果もばっちりでしょう!

今年の夏もかなり暑くなると思いますのでかなり重宝すると思いますよ~。

数量限定の商品です!!

6月中旬入荷予定です。通販で対応いたします。

予約オッケーですよ、こちらからどうぞ。

2011年5月23日 (月)

梅雨入り・・・といえば・・・。

宮崎は梅雨入りしてしまいました。

いつもよりも早いです・・・と思うのはおいらだけ???

春もあっという間に終わってしまいました・・・。coldsweats01

自転車乗りにとっては辛いというか頭の痛い時期ですね。

乗れないストレスとか、雨対策とか・・・錆びるしね~。

この時期、うちイチオシの ”ヴィプロス” ケミカルが最高に本領発揮します!

ユーザーさんからも好評をいただいております。

タイミング良くというか・・・たまたまなんですが、サイスポ6月号 60~61Pにて

”muon” ”クリーンイノベーター”の紹介がされております。

Imgp1095

左から muon         (60ml) 1,680円 ・・・チェーンオイル(ロード用)

     クリーンイノベーター (180ml) 2,310円 (艶出し、撥水コーティング剤)

     マリンルブリカント  (480ml) 2,100円 (防錆潤滑スプレー)

  あと、グレサージュ     (300ml) 2,310円 (高荷重型耐久系オイル マウンテンに) 

なんてのがあります。

 特に自転車通勤されてる方にはオススメです。マリンスポーツで実績がありますので塩、雨水にはめっぽう強いです。

 通販やってますので是非お試しください。左の通販をクリックしてください。

※一部の商品はわけ有り(品質とかではありません)でちょっとお安くなってますのでチャンスですよ~。

Imgp1096

 

2011年3月28日 (月)

spitfire完成車がやってきたよ~。

日曜日、当直勤務から帰宅すると・・・

当ブログで定期的に案内してました。

”FIREEYE spitfire 完成車 128,000円”

ついに入荷しました。

Imgp0933

早速予約分を組み立てて本日納車させていただきました。

さくっと紹介しましょう。

FIREEYE自社製製品が

たっぷり使われてます。

Imgp0936

Imgp0937

Imgp0935

Imgp0938

シートポストは2本締めタイプでガッチリ固定でき、細かい調整が可能です。

Imgp0939

Imgp0940

サドルのサイドは補強されてフレアーパターンの刺繍~♪

Imgp0941

フォークはロックショックスのリーコン ソロエア 120mm

Imgp0942

ハンドルはホワイトなライザーバー。程よく手前にくる感じで乗りやすそう・・・。

Imgp0944

クランクは洒落た感じのホワイト。クロモリ製です。

チェーンリングは32T。

Imgp0947

シングル専用ではなくギア板を追加できるようになってます。

クランク交換なしでフロントギア多段化できます。

これはナイス!

Imgp0948

ホイールまでFIREEYE! 正直どおかなっ?って思ってましたがハブの回転もスムーズでいい意味で裏切られました。

Imgp0951

ディレイラー、シフターはスラム X-7 

110327_1745010001

こんな感じで仕上がりました。

110327_1744010001

あとはステッカーチューンを施して・・・・

Imgp0963

Imgp0964

どおでしょう、このスペック、すごくないですか?

まだ若干全色在庫有りとの事。まだ間に合いますよ~!

お早めに。

ただいま2号機製作中・・・・週末の古処のイベントに間に合うかな????

なんとか間に合わせたいっ。

Imgp0966

2011年3月 6日 (日)

”Vipro‘s(ヴィプロス)” ケミカルの動画っす。

当サービスイチオシの ”Vipro‘s(ヴィプロス)” ケミカル。

メーカーさんによる極圧試験の動画です。

こちらをど~ぞ。


YouTube: Vipro's グレサージュ & ムオン

ブログにYouTubeを載せるの初チャレンジ・・・。

極圧性にも優れ、海水、雨水に強く、ゴム、パッキンなんかにも攻撃性の極めて少ない製品です。

試してみたいって方は ”bms車楽の売店” までどうぞ!

3/9 追記っ。ここでお知らせ・・・・ヴィプロスのHPが出来てました!

 こちらからどうぞ!!(宮城じゃなくて”宮崎”だよ!)

       

2011年1月24日 (月)

dabomb あのフレームがっ!

うわっ!! Yurisさんより強烈な資料が!

DABOMB TSAR Bomberの限定カラー ゴールド 世界限定10本なり!

Limited_edition_tsar_bomba

これはかっこ良すぎでしょう!!  おいらもほしいっす・・・。

238,000円(FOX RC4含)税込み 

日本に何本やってくるんでしょう???

早いもん勝ちなんで予約(件名欄に一言記入してください)をどうぞ~。

売りきれた場合はごめんなさい!

2011年1月22日 (土)

スウィ~トなペダル???

久々の日記です・・・。

ここ数日体調がイマイチなもんでなんだかスッキリしないんですわぁ~。

ぼちぼちやってますんでメンテナンスお待ちしております~。happy01

そういえば先日「マウンテンだけやってるの?」

なんて問い合わせをいただきました。

そんなことはありません。

ロードバイクのメンテナンスもやってますんでよろしくです!

さて、当サービスイチオシの ”FIREEYE” から新製品が発売されます。

こちら! なんと フラペで”プラぺ” です!

Img_1478_2

Img_1484_2

80935022

SoftSweets
4725円(税込)

・色:黒・白・赤・青・緑・紫・茶(カフェラテな感じ)
・ナイロン素材を含有させて強度を数段up
・シールドベアリング採用
・薄さ18mm
・片面6ピン
・350g/ペアセット

ネーミングは甘い系で、デザインやカラーだけでなく性能もオススメです。

5-10との相性もバッチリ!街乗りからトレイルにも使えそうです。

いかがですか? インパクト大ですよ~。good

40733443

予約受付しますのでこちらへどうぞ!

2011年1月 1日 (土)

白いブレーキ・・・。

新年明けましておめでとうございます。

本年も ”車楽” と ”工場長~。” よろしくお願いします。

正月休みはどんなですか?

おいらは午前中までトラック仕事でした。2時起きで初日の出は日向で運転しながらでした。

午後から休み突入~だったのですが・・・予定では鹿児島のじいさん、ばあさんとこに行く予定、が大雪で通行できないってことで”来るなっ”・・・ってことになり、延期。

空いた時間で先日入荷したディスクブレーキの交換作業をすることにしました。

10年近く HAYES MAG を使ってたんでそろそろかな?と思い判断しました。

今回チョイスしたのが シマノM575。グループ外製品ってやつです。

デオーレクラスですかね。左右対称デザインなんで使い勝手は良好じゃないですか?

あと必要なのがミネラルオイル、BH-59ホースキット、前後マウントアダプター、ローターはRT76 6穴タイプ 前180mm 後ろ160mmを選択しました。ホースはホワイトもあるようです。

Imgp0785

M575の特徴は”簡単なブリーディング”。

Imgp0787

M575ではおなじみ光景ですね。オイルの注入口はホース近くのふたかと思いきや、レバー根元付近のボルトを外して付属の黄色いカップをねじ込みます。カップ内の棒はカップ外す際に逆さまにして栓するものです。ブリーディング時に必要かは???

ブリーディングのエア抜きは比較的スムーズにでき初心者の方でも時間かければ簡単にできます。

Imgp0784

ハンドルバーの取り付けはオープンクランプになってるのでとっても便利。注意してほしいのが上下で蓋(黒い方)の形状が違いますので写真上の方から締めてもらい下をしめるような感じになります。

Imgp0780

これが・・・・

Imgp0794

Imgp0792

これが・・・・

Imgp0781

Imgp0782

こうなりました。ちとわかりにくいですね、すいません。(汗)

Imgp0789

Imgp0790

まだ試走段階なんで制動力は判断しかねますが、ハードに乗るならメタルパッドを突っ込んだほうがいいような気がします。

M575のブレーキパッドは現時点では専用品のようですので余裕もって早めに用意された方がいいでしょうね。メタルは品薄のようです。

詳しいインプレは後日お知らせしますね。