Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

車楽(業務案内) Feed

2010年10月 4日 (月)

DELSOLキャンペーン~。ホントにします。

今日は ”車楽ディ” でした。

タイチョーんとこ でのっかってた ”車楽汁?” こと ”ヴィプロス グレサージュ”

宣伝いただきありがとうございます。キンチョールじゃありませんよ~。bleah

いいでしょう。のっかりましょう。ただそのままだとちょっと厳しいんで・・・

『車楽汁』改め グレサ-ジュ を今回特別にデルソル通販先着10名様まで10%割引します、申し込みの際に「備考欄」に

「デルソルブログ読みました、アイツ人生徹底的にナメてます」

と明記ください。

申し込みはこちらへどうぞ。

自転車からリールまでガラス割りそうなくらい動きを良くするヴィプロス製品よろしくお願いします。

ほんとにいいんでオススメします。

他のヴィプロス製品と一緒に注文いただくとさらに5%します。

PS、当サービス一馬力で細々とやっておりますので時間かかるかもしれません・・・なるべく迅速に対応しますが、あらかじめご了承ください。

Imgp0597

2010年9月 8日 (水)

ハブチュ~ン・・・。

今日も”車楽ディ”っす。

フルクラム トップクラスのホイールのメンテナンス・・・というよりチューニングをやらせていただきました。

Imgp0530

Imgp0534

Imgp0537

バラして、清掃し、イチオシのグリスとグレサージュで組みなおしてみました。

これでオーナーさんの更なる ”飛び道具” になればいいかな。

カンパホイール同様調整が絶妙です、今回も勉強させていただきました。

ホイールメンテナンスしてますか?見えないとこほどメンテナンスは重要ですよ。

2010年9月 3日 (金)

LOOP・・・。

最新号の ” LOOP ”って自転車雑誌に ”ヴィプロス” に関する記事が掲載されてます。

よかったらチェックしてくださいね。

そして、同LOOPのP51に”CLEAT”さんのmass親分、末くんの写真つき記事も載ってますんで見てくださいね。

100903_211201

2010年8月31日 (火)

通販アイテム追加しました。

先日紹介した ”ヴィプロス muon”  通販対応するべくホームページ内の売店にアップしました。

今なら、ご購入のお客様に ”ヴィプロス ステッカー” を差し上げます。

早いもの勝ちですよ~。wink

是非ご利用くださいませ。

Imgp0554

2010年8月13日 (金)

通販開始するっちゃが~・・・。

おかげさまで8月で ”車楽” も1年を向かえました。

といってもはっきり開始日を決めたわけではないのでだいたいなんですが・・・。

5歩進んで4歩下がるくらいな感じで少しずつですが、前進できてると思います。

いろいろもがいてますが、このたび、イチオシのヴィプロスケミカルを通販することにしました。

HP上のこちらからどうぞ。ちょこっとだけHPも追加してみました(ほんのちょこっと・・・なかなかですわ~・・・)

まだまだまだまだ発展途上ですが、今後ともヴィプロスともども

Imgp0418

よろしくお願いします。

2010年5月22日 (土)

次に備えて・・・・

今晩の仕事は休みっす。眠いっすわぁ~。

そして外は土砂降り~・・・涙雨ですかね・・・。

先日、”毎日が地獄です” Tシャツでおなじみ(?)の相撲部Kッキーのバイクがメンテナンスに入ってきました。

Hokedakedh_257_2

moizee01さんの写真より

内容は・・・ブレーキ交換。だったのですが・・・

Imgp0397

・・・・・。

Imgp0398

・・・この汚れ具合。crying

まずは洗車してから作業することに。Kッキー、今度は自分で洗えよ~。

Imgp0399

Imgp0400

Imgp0402

” 味 ” 出まくりのメカディスク(機械式 ワイヤー引き)デオーレだったのが・・・何年使ったんだろうね~頑張ってくれました。

Imgp0408

Imgp0407

Imgp0409

油圧ディスクのシマノSLXに変わりました。

ローターはまだ交換してませんが大径化しますのでさらに制動力がアップします。

握った感触もいいので操作しやすそう・・・これでタイムアップは間違いなしやね。

次回のDHまで腕上げておいてちょうだい!

2010年5月21日 (金)

スピンドルとハニカム・・・。

DHGP・・・・延期になりました。残念。

残念ではありますが、口蹄疫の拡大の懸念がありますのでやむなしの判断かなと思いますし、オバQさんの判断には一県民として支持したいと思います。

終息したら是非ホケダケに来ていただけたらと思います。

さて・・・・先日このような品をメンテナンスさせていただきました。

ペダルのシャフト交換です。ペダルはクランクブラザーズのエッグビーター

このシャフトをショートタイプに交換するってことになり、ユーザーさんよりペダル、シャフトを送っていただきました。

バラしてシャフトを取り出して・・・・

Imgp0403

下がショートっす。4,27mm短いそうで左右で8.5mmくらい・・・けっこう狭くなりますね。

Imgp0404

このまま組んでも面白くないので一手間かけて・・・といってもわかりにくいのですが・・・

Imgp0405

組みあがったのが、こちら。

Imgp0406

効果と違いはユーザーさんのレポ待ちです。

以前よりはよくなってるはずです。

改めて思ったのがペダルシャフトのグリスアップは定期的に行ったほうがいいですね~。

このペダルはよかったのですが、比較的放置プレイされるのがペダルです。

よくあるのが叩いてすんごいクルクル回るペダルはNGです!

” ゴー ”  とか ”シャア~”

なんて音たたて回るやつなんか最高に最悪です。

勘違いされてる方が多いのですが、グリスが抜けきってるだけだったりします。

そんなあなた。こちらいかがでしょう・・・。

Imgp0414

Imgp0411

Imgp0417

当サービス、イチオシの ”fireeye HIVE(ハイヴ) ” ペダル。

ケイタイなみに薄いのにデカイ踏み面で片面14本のイモねじが食いつきます。

ハニカムデザインもgood~。

シールドベアリングにもなってるので回転もスムーズです。

なかなか良さげですよ~。

2010年5月19日 (水)

残念なお知らせ・・・。(重要)

日記でお知らせしていた ” マウンテンバイク教室 ” ですが、口蹄疫の影響で中止の連絡がありました。

次回は9月下旬開催予定になってます。

よかったらご参加ください。

う~ん、残念。

2010年5月18日 (火)

新製品だって!その1

Tsar_bomba1

BABOMB TSAR Bomber(DHフレーム)

これってかっこよくないですか! ダボン頑張ってます。

価格、詳細はまだ内緒・・・・。

今後、コソ出ししますので今後お楽しみに~・・・・bleah

2010年5月14日 (金)

fireeyeの新作ぅ~・・・。

当サービス取り扱いブランド ”fireeye” よりインフォメーションっす。

fireeyeの新作フレーム ”FLAME(フレイム)”がリリースされます。もちクロモリです!

19inch_flame_fireeye2

里山、トレールライドなんかによさそうじゃ~ないですか!!

オレンジは19インチ(日本人にはデカイかな・・・)

19inch_flame_fireeye

16インチがこちらのグリーンで・・・

16inch_flame_fireeye

17インチ、ブラックです~。

17inch_flame_fireeye

ジオメトリーがこちら

Flame_geometry

S(16)M(17)L(19)の3サイズの展開でカラーが ブラック、ホワイト、グリーン、オレンジ

の4カラーです。

ダウンチューブは spitfire と同じ”ハイドロフォーミング” ・・・技術的にアルミより難しいようです。

※写真は spitfire っす。

Spitfire_09_photo_r35b4db

Hf_tube

トラックエンドにASPの組み合わせでシングルから9Sまで対応します。

推奨Fフォークトラベルが130-150mm

フレーム重量は2700g (サバ読みなしです)

価格は57750円(税込み)

になっております。

フレーム重量的にはアルミに比べれば重いですが、乗ってみると重さを全く感じず、

むしろ軽快感すら感じるfireeyeのフレーム、是非お試しくださいませ。

クロモリって面白いかも?ですよ。