Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

車楽(業務案内) Feed

2013年9月16日 (月)

”bms車楽”から”車楽屋”へ・・・。

久しぶりの日記になります。

フェイスブックでおしらせしましたが、いよいよ店舗を構えることになり、

店名も”bms車楽”から"車楽屋輪店”(しゃらくやりんてん)に変わります。


昨日で運送会社での仕事もおわり、現在急ピッチで店作りを行ってます。

20日に開業しますが、100%間に合わないと思います。

 

大変申し訳ありませんが、当面の間は営業しながら店を仕上げることになりますのであらかじめご了承ください。

開業に伴いHPアドレス変更になります。

旧 www.sharaku-bikes.com  から

新 www.sharakuya.com (工事中です)

メールアドレスも

旧 info@sharaku-bikes.com  から

新 info@sharakuya.com

になります。

ブログも新たに引っ越す予定ですので追ってお知らせいたします。

フェイスブックページも新しくなりましたので こちら からご覧ください。

よかったら「イイネ!」お願いいたします。

2011年5月12日 (木)

spitfire進化形・・・?

当サービスイチオシの ”FIREEYE spitfire” 

ノーマルのままでも十分なんですが、林道、トレイルでさらに快適に走れるごつ早速spitfireの駆動系をいぢってみることにしました。

Imgp0968  Imgp0970

これが・・・・

Imgp1084  Imgp1085

こうなりました!

FDを追加し、フロントを2枚(32-22t)仕様にしてみました。

チェーンリングを追加する方法もありましたが、ついでに175mmクランクを170mmにしてみました。楽に踏めるはずです。

ホワイトからブラックになったもんでちと重たい感じになりましたが、しゃあないか・・・

せっかくなんでこれも・・・

Imgp1076

埴輪風のおもちゃ?

ではなくて・・・こうやって・・・

Imgp1079  Imgp1081 Imgp1083

フレームのアンダーカバーです。見た目難しそうに見えますが、比較的取り付けも簡単なんで大事なフレームに飛び石なんかで傷つけたくないって方にはオススメのアイテムです。

価格は4,000円ちょっと。これで防げれば安いもんでしょう!

当サービスでも取り扱います。

クランク交換の効果はけっこう有りと思います。

これでトレイルは更に快適に走れますよ~。

こんな感じのチューニングもありますので気になる方はこちらまで

2011年4月15日 (金)

売り尽くしてぇ~・・・とできること。

いよいよ”ハルヨシ”ですね~。

宮崎からエントリーが少ないのが少々残念・・・。

さて・・・・ここでお知らせ。

勝手にヴィプロス製品の販売を行います。

とはいっても一馬力体制なんでブース出しちゃうと練習できないので出展しませんで・・・

(商売する気ね~なぁ、コイツ・・・)駐車場でこそっと行います。

今回、商品のマイナーチェンジに伴い旧タイプのグレサージュを2,310円を特価の2,000円で販売します。

購入いただいた方にはオリジナルステッカーもプレゼントします!

この機会に是非使ってみてください。

マイナーチェンジとはいってもパッケージデザインの変更のみなんで成分的なものは変わりません。

気になるけど使ってみないとって方はサンプルがありますので一声かけてくださいませ。

Imgp0420

グレサージュのほかに”マリンルブリカント” ”ムオン” ”クリーンイノベーター” も持っていきます。

Vipro’s ののぼりが目印になります。

是非この機会にお試しください!!

ホントにヴィプロスいいんですって!!

もちろん、2台の ”FIREEYE Spitfire” 持っていきます。

試乗できますので是非乗ってください、素直ないい子は間違いないです。

Imgp0344

Imgp0968

あと余談ですが、子供の頃お隣さんでお世話になってた酒屋さんに行って見ました。

普段は焼酎ですが、かなり久々に日本酒を買ってみました。

これっす。

宮城産の”あたごのまつ”

Imgp1004

瓶の裏には・・・

Imgp1010

※4/16 訂正 見難いので写真を入れ替えました・・・すいません。coldsweats01

このようなメッセージが書いてありました。ちょっと見難いかな?ごめんなさい。

震災の影響でこのメーカーさんは酒蔵が流されたそうで再建中との事ですが、このお酒の歴史、風土、設備等が変わってしまうので味にも影響があるかもしれない・・・との事でした。

とはいえ少しでも応援できれば・・・なんて思ってます。

すごくおいしかったです。

2011年1月31日 (月)

ヴィプロスケミカル1周年くらい(?)キャンペ~ン・・・!

当サービス一押しの ”ヴィプロス ケミカル”。

取り扱い始めて1年くらいになるかな???

詳しくはここここをみてくださいまし。

PR不足もあってかまだまだ浸透してないってことで一周年くらいってことで・・・・

一部の商品をお求め安い価格にしてみました。

この機会に是非ご利用ください。ちょっとしたオマケもついてます。

通販やってますんでこちらからどうぞ! 是非使って効果を実感してくださいまし!!

性能は〇コーズにもレ〇ポにも負けませんよ!

Imgp0418

Imgp0553

2010年11月 5日 (金)

Spitfire デモバイク・・・。

いよいよ木城が間近ですね。

おいらは明日は夜までぎっちりお仕事・・・会場入りは土曜夜中くらいかな・・・・?

そうそう、高速使って来られる方は”東九州道”の高鍋ICまで行っちゃってください。

IC下りて、交差点に「木城」方面と書いてある方向に進んでください。

しばらく道なりに進んでいただけると木城温泉”ゆらら”の手前に出てきます。

IC下りて10分かからないくらいかな? 西都で下りるより全然速いです。

すんごい便利です。

さて、”FIREEYE Spitfire 完成車の13インチ” 予約締め切りましたが・・・・

なんと延長っす、迷ってる方OKです!

もちろん当日でも予約受付しますよ。

当日ブースに13インチのデモバイク(もちろんヴィプロスケミカルチューン済!)を持っていきます、レース中はNGですが、試乗は出来ますので興味のある方は是非お試しください。

クロモリマウンテンのイメージが変わると思うよ。

ブースでお待ちしてます。

Imgp0366

Imgp0365

2010年10月29日 (金)

黒光りするやつ・・・。

今日は2本立てです。

”車楽ディ”だった今日。先日預かったホイールをいぢらせていただきました・・・。

最近流行ってるらしい???”セラミック ベアリング”の交換です。

Imgp0635

こやつを・・・

Imgp0636

この”黒光り”するベアリング球と交換・・・もちろんグリスアップも。

シマノグリスは使用しません。

Imgp0638

くみ上げて・・・写真撮る暇なく・・・(すいません)

Imgp0639

出来は上々!!回転が軽い軽い!

これはにやける出来です。

これで高級ホイールに太刀打ちできるはずです。

今回セラミックベアリングはオーナーさんの持込ですが、パーツ持込の作業も行いますのでよかったらご利用、ご相談ください。

もちろんメーカーの品質保障対象外の作業にあたりますのでそこはご了承ください。

spitfire 締め切りまぢか・・・

FIREEYE spitfire完成車の予約今週一杯となっております。

すでにご注文いただいてますユーザーさんは気長にお待ちください。年末年始に資金を使いすぎないようご注意くださいまし。

特に13インチを希望される方は予約のみの受付になりますのでこの機会にゼヒご利用ください。

身長170cmくらいでスラバイ、ダートジャンプ、ストリートされる方は13で良いかと思います。

ちなみにおいらは171cmでバッチリです。

完成車の詳細はこちらへ このスペックで128,000円は信じられな~い価格です。

まともにかえば フレームとフォーク+α までしか買えませんぜ!

Dsc_4593

写真はyurisより。15インチになります。

FIREEYE オススメですよ~。

2010年10月28日 (木)

新ステッカー~。

宮崎寒いです・・・・。

鼻がぐずっております・・・。

急に新型ステッカーを製作中です。

すでに3作目です、作りすぎですね・・・。

これが新デザインっす。

寝てたのを起してみました・・・

Bms

どおでしょう?

ちょっとフレームに貼りにくいかな・・・。

納期が来週・・・木城に間に合うかな???

2010年10月25日 (月)

Vipro’s 体験しませんか?(+追加情報)

Imgp0620

昨日、宮崎は大雨でした・・・悪コンディションの中、県体に参加された選手の皆さんお疲れ様でした。

以前日記でお話した通り、木城4時間耐久レースでオフィシャルメカニックを担当するんです・・・せっかくなんでブースでちょっとしたPR作戦をやろうかと思います。

メーカーさんのご好意で協力をいただきましたので、興味ある方、ぜひブースに寄ってください。

”グレサージュ”と”マリンルブリカント”をお試しで使ってみてください。

〇コーズ、〇スポには負けませんよ。

レース前、最中でも構いません。よかったらお試しどうぞ。声かけてくださいね。

で気に入ったら買ってください。ゼヒ!

ここでも”デルソルキャンペーン”を行います。合言葉を言っちゃってください!

買わないほうが後悔しますよ・・・ってくらいいいんですから!

※追加情報!

新製品の ”muon” も用意しておりますのでお声かけてくださいね~。

2010年10月 6日 (水)

あのspitfireが・・・・

Imgp0344

Imgp0345

Imgp0343

Imgp0342

写真は ”車楽” デモバイク ”FIREEYE spitfire”。13インチ。

クロモリハイドロフォーミング+ASPあり~の、豊富なカラーリングで硬いけどとても素直で扱いやすく、スピードに乗ったらえらい速いゴキゲンなフレームです。

もし、完成車で販売されたらっていいなぁ~・・・って思った方いません?

気になる方は・・・年末に向けてお財布の口、絞めておきましょう。

まだ言えないで、気になる方はこちらまで 

詳細はまたお知らせしますが・・・・あぁ、まだ言えない・・・。

お楽しみに~。

ちなみにこのデモバイクは売りません。だって営業車ですから。