Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

勤務日報 Feed

2009年10月 9日 (金)

仮眠かみんカミン・・・蜜柑。

台風も影響なく、雨も降らず、今日はいけるモード!・・・だったのですが、今日は急遽、久々の鹿屋行きでした・・・最近、遠方がなかったんだけど、やっぱり遠いっす。

睡魔との戦いでした・・・。超~眠かったっす、対策でいろいろやりましたが「仮眠」が一番、最近は「5分仮眠」とるようにしました。たまに10分くらい寝て焦りますが・・・

けっこう効果ありなんでやってみてきださいまし。

帰り道、都城で大型トラックが2tトラックにオカマ掘られてました・・・気をつけましょうね。

そういや世間はまた連休? う~ん、全く関係ね~し。ちなみに日曜日だけはお休みです。

2009年7月14日 (火)

なんだかんだで・・・。

風邪(だったのかな?)体調もどおにか治まりました。 ただ5℃の倉庫内の仕事は控えさせてトラックで走らせてもらってます・・・。 どおも冷えると頭痛がひどくて・・・。

 休み明けの土曜日は帰宅後フラフラするんで体温計でチェックしたら・・・表示のスピードは速く、止まらない???(ような気がしただけ?)・・・38℃を軽々超えて止まったのが39.5℃・・・人生初の39℃台・・・そりゃきついわcrying

速攻解熱剤投入+毛布布団かぶせて汗だく作戦で、翌日に勤務にはかろうじて間に合ったものの、本調子には程遠く、配送先で商品を横転・・・大規模な破損を起こし、顔面蒼白、頭んなか真っ白でした・・・。今も思い出したくないですわ・・・。

頭痛は悪化・・・。 原因は台車に荷物積みすぎ。急いでたとはいえ、急がば回れ・・・でした。

・・・なんて事がありました。幸いというか周りにうまくフォローしていただき、助けられました。

自分はまだまだ未熟だなと改めて思い知らされました。

そういえば、今日、会社に新しいトラックがやってきました!7トン車(中古だけどね)

うわさではオイラ専用らしい・・・大型持ってるドライバーのが不足してるからたまたまなんだけど回ってきたらしい、でもやっぱりうれしい。

早く乗ってみたいなぁ~。lovely おそらく”必殺木曜日”デビューです。

続きを読む »

2009年7月 8日 (水)

こぶくろ・・・。

昨日七夕でしたね、どおでしたか?おいらは・・・なんにもなく、ただただ願うことはただひとつ・・・。いや、ふたつ?みっつ?

自転車ネタ・・・・ないです。crying

仕事でグローブ(って言うとカッコ良くね?)がすんげ~消耗します。以前の日記で書いた某SAGAWA手袋も使い切り、新しいグローブをいろいろ試してみては消耗させて・・・の繰り返し。

Cazzjxa3

最近あたりだったのがおいら的にはディズニーランドよりも楽しい(行ったことないけどcoldsweats01)であろうホームセンター”ハンズマン”で買ったこのグローブ248円なり~。これを2ペア購入。

Ca7qg5mv

滑りにくい、薄いのと臭くならないのがお気に入りっす。以前試したやつでいいのがあったけど、汗で臭くなってあれはいかんかった・・・これで寿命が長ければ最高なんだけど・・・2ペアもって2週間もたない・・・かな。

グローブ代も馬鹿になりませんwobbly かと言って素手では危ないし、工具ばりにこだわりたいし・・・。

ほんのちょっと新しい気分(????)で”毎週恒例必殺木曜日”に挑みます・・・どおなるやら・・・。午前2時までが勝負かな・・・。

それではさっさと寝ます・・・。しかし、蒸し暑くて眠れない・・・。

2009年7月 5日 (日)

リフレクター(反射板)って知ってるか・・・?

休み明けの仕事は疲れますな・・・。 金曜日までがんばらないとね~punch

仕事中にこんなことがありました・・・午前2時過ぎ、4t車に荷物を積み込み終わって市内のスーパーに配送中でした。

雨も降りかけてたかな?なんかいるなぁ・・・とおもったら車道にマウンテンバイクが併進で走行、しかもリフレクターは付けてない・・・pout 

危ないんで事前にクラクションを一発鳴らして抜いたんですが・・・乗っていたのは知ってる自転車屋でしたwobbly

「配送先に来なきゃいいがなぁ~」と思っていたのですが荷卸し中に例の2台が来てしまった、予想は的中し、ニアミスした次第。

一言言おうかと思ったのですがこちらは時間に追われてる(20分くらいで荷物を卸さないといけないんです・・・)ので無視することに。

リフレクターつけるのがやだったら取り外すテールライトでもつけましょうよ。見本にもならないよ。ガッカリpout

通勤や、夜練される方は安全対策は行ってくださいね。特に後方。

トラック乗り始めて改めてその重要性に気付かされます。鹿屋方面に行くときロードレーサーに乗ってる方を見かけるけどその方はちゃんとしてなぁ~。

僕は以前、自転車屋さんにいたとき、知人を亡くしています。その方はよく缶コーヒーを差し入れしてくださって、楽しそうに乗ってる方でした。早朝で後方からトラックからはねられたようです。その方は安全対策はしていただいたと思います、してても事故は起こるんだから・・・

2009年6月 8日 (月)

7ならび~。

これってなかなか見れないでしょう!

仕事中に停車して撮ってみました。

Caet6k8y

乗用車ではここまで走らんでしょう・・・。

こんだけ走ってるトラックはざらです。たぶん一周してんじゃないかな???

なんかいいことないかなぁ~・・・。

2009年4月11日 (土)

新しいもの第2弾…。

新しいもの第2弾…。
新しいもの第2弾…。
休み明けはだるうございます…┐(´ー`)┌

水曜日だったかな…仕事中トラックの運転中かかとがシート金具に当たったときやたら痛かったので仕事終わってから脱いでみると…

穴が開いてました、しかも両足。こりゃ寿命だな(・_・;) 靴底もすり減って食い付き悪かったし…
8ヶ月はもったのでまぁ合格でしょう。
危険な安全靴は危険ってことで昨日同じ安全靴を買い換えました。
スニーカーだとすぐダメになるし、カーゴが当たったり、乗り上げると痛いんで安全靴でないといかんとです。たまに(?)蹴ったくるしね(`へ´)

今度はどんだけもつかな?

プーマとかアディダスとか安全靴作らんかなぁ…。