Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

スポーツ Feed

2012年3月20日 (火)

”宮崎アースライド”お手伝い記・・・。その1

こんばんは~。久々の日記です。

以前の日記でも書いてました、”宮崎アースライド”行ってきました

土曜日、朝一運び屋仕事を終わらせて、工具一式諸々をハイエースに詰め込んで13時に会場に到着~。

Imgp1779   Imgp1780

土曜日の仕事場はこちら

Imgp1781

って判りにくいですが・・・赤いバナーのある辺りがメカニックブース。

内容は車検とかではなく輪行等での組立、簡単な整備等・・・。工具をぎっしり持ち込んだらスタッフに軽く惹かれました・・・なんでや???

受付を済まされた選手で希望者はこちらでバイクチェック、ちゃんと点検されてるバイクが思ったより多く、選手の方としゃべりながらコンデションを聞きつつ、ちょっとバタバタしたものの、16時過ぎにとりあえず終了。

電動デュラやら、イタリアでオーダーしてきた品のいいイタ車(キレイだったなぁ~)、ご夫婦でS社のロードバイクだったり・・・なかなか刺激的でした。

夕方からのパーティは参加者多数すぎて入れないってことで・・・エスコートライダー仲間と飲んで1時過ぎに就寝・・・。

んで当日。起床は5時!出発は5時半過ぎ・・・(泣)

ホテルをチェックアウトする際に朝食をちょうだいしました!(ほんとに助かりました)

※朝食サービスのプランで泊ったけど朝食は6時半・・・チェックイン時に断りを伝えたらなんとサンドを作っていただけました・・・「宮崎ファイブシーズホテル」グッジョブです!

Imgp1788

会場に到着して、サポートカーの担当者で集まって簡単に打ち合わせ・・・その後はスタートまで待機しつつ、作業をして待つことしばし・・・

んで7時にスタート!

・・・続く。

2009年6月27日 (土)

ボルダラ~・・・っと。

今日は休みでした~。もう夕方・・・休みは時間が経つのが早いですわ・・・wobbly

ここ数日ストレスたまりまくりで爆発寸前!・・・いや爆発したかな・・・しかも天気がはっきりせんで今にも雨が降り出しそう・・・だったのでホケダケ練習を見合わせて、木城の川原自然公園に”今、天国と地獄を一度に味わってる男”ことクッキーと行ってきました。

受付済ませてシューズを借りて、手にチョークをつけて、体操して・・・

Cav6wqub

写真が回りません・・・すいません・・・わかりにくいけどチョークで真っ白です。

指導員さんに指導していただきながら壁に挑んだのですが・・・これが難しい! 石に指がかからなかったり、手が伸びなかったり、悪戦苦闘・・・目標のマークになかなか上れず、奥が深いのね~っとただただ感心・・・。体の使い方とかいろいろコツがあるみたいですね。

その横を小さい子供さん(小学1年とか高学年の小学生)が頑張って上ってるからすごいなぁ~って驚くばかり。

Ca37uo3k

”今、天国と地獄を味わってる男”ことクッキーです、運転サンキューでした、車の目線が低いんで怖かったよ・・・手、ズボン、シャツはチョークまみれです・・・。

Catllnau

うまい方はいろんなところからチャレンジしてってスムーズに上ってました、5・10を履いてた彼は体細かったけど腕の筋肉がすごかった!

一時間半ほど練習して、手も真っ赤に腫れ、クタクタになり、指導員さんの手の負担のアドバイス(一度にやりすぎると傷めるようです)を考慮して切り上げました。

バランスのとり方なんかは自転車でも応用きくんじゃないかな?人生の壁も登りつめたい・・・

またチャレンジしたいと思います。雨の日はこんなんもいいんじゃないかな・・・。

来月はメンテが忙しいかも・・・うまくいけばですが・・・うまくいってほしい・・・。

今晩からまた仕事です、そろそろ寝ないと・・・。