Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2013年6月28日 (金) 今日のつぶやき | メイン | 近況報告。 »

2013年7月 1日 (月)

MTBチャレンジ90分・・・参戦記と写真のお知らせ~。

行ってきました~”水田”のような、MTBチャレンジ90分。

リザルトはこちら。っす!
今回もタイミング良く、前日入りでした。自転車仕事があったわけで、朝一運び屋仕事終わらせて急いで自転車と機材を詰め込んで昼前に出発。昼食はさんで14時くらいに会場の木城川原自然公園に到着~。
13726812374451
挨拶すませて、さっそく公園のレンタルマウンテンバイク12台の修理とメンテナンスを開始っす
13726812288171_2
必死こいて17時になんとかメンテナンスを終わらせて、コースを試走させていただいたものの奇問の登りがヘタレナおいらではすでに登れない・・・芝生も雨水をたっぷり吸ってるもんでちっとも進まない・・・(泣)
・・・ってわけではないけどあきらめモードでコテージでの前夜際ではA尾君差し入れのワインをしこたま飲んで撃沈・・・
そして朝。雨音で目が覚めてみるとまぁ~土砂降りなわけで・・・
二日酔い状態だったけどぼちぼち準備を開始。この雨でブースも怪しい感じになり急遽倉庫のスペースをお借りするもドタバタでなかなか準備できず、飛び込みの修理が入ったりであえなく断念。おいらも試走できずに開会式となり、スタートにむかいます。
ほぼ最後尾についていよいよスタート!
数台抜いてあの登りはすでに田んぼ状態!なんで乗ることなく押し~・・・
Challenge90small_152
コースは写真のような有様で自転車にも選手にもハードなコンディションでした。
Challenge90small_225  Challenge90small_355
おまけに30分過ぎたくらいから可変シートポストのリモートが不調になってサドルが下がってしまうトラブルが発生、だましだまし操作して最終的にはリモートがロックしてなんとも収まりの悪いサドル高で走ることに。チェーンもゴリゴリ言うし、冷や冷やもので周回を重ねて途中2回ほどフロントが抜けてこけたけど90分走りきりました。
Challenge90small_388
ぼくの順位はクラス30人中14位、総合で42人中22位とほぼど真ん中というか平均な順位でした。
Challenge90small_410  Challenge90small_409
それより、メンテナンスさせていただいてるヤマヨーくんが総合優勝!これがうれしかったです!
Challenge90small_376  Challenge90small_507
表彰式後にパチリと。
Ncm_1912
そしてレース前にいじらせていただいた選手の方々も入賞されて、とても嬉しかったです。
Challenge90small_414   Dscf0203
仕掛け人の三井さん、”炎上”改め”水田”カメラマンのmoizeeさん、ありがとうございました。
※moizeeさん撮影の写真はこちらからご覧いただけますので要チェックです!!

コメント

水田カメラマンmoizeeですgood
雨のなか選手にメカニックにお疲れさまでしたhappy01

おかげさまで写真撮影もとっても楽しかったです。
今回はカメラが水没せずに済みました~。

いつも写真を使ってくださってありがとうございます。
アルバムURLの記載も助かります!

さて、次はどこへ遠征に行きましょうかねぇ♪

moizeeさん、お疲れさまでした。こちらこそサービスショットもありがとうございます。あと2戦(?)残ってますから炎上しないように~(笑)

コメントを投稿