Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

2013年6月28日 (金) 今日のつぶやき

なかなかのどしゃ降り具合ですなぁ~(T_T) 高千穂に着くころには雨上がらんかなぁ~…(^_^;)
RT @togofast: 田んぼに突っ込みかけたのは内緒

ブース出展のお知らせ~・・・。

今週末、木城町川原自然公園で開催されます”MTBチャレンジ90分”でミニブースを出展します。

出展品は主に”ヴィプロス”ケミカルになります。
”UVウォーター””グレサージュ””マリンルブリカント””クリーンイノベーター”・・・などなど持ち込む予定です。
ご購入いただいた方にはステッカーを差し上げますよ!
僕もレースで走りますので主にレース前後の対応になりますが、お気軽にお立ち寄りください。
お待ちしてます~♪
Imgp0096  Imgp0097  
Challenge90min616  Challenge90min614
そういえばこんなこともあったなぁ~・・・(笑)
あれから一年・・・早いですわぁ~・・・
Challenge90min612  Challenge90min608
あとは天気が回復してくれるといいんですが・・・

2013年6月24日 (月)

メンテナンスと息抜き・・・。

今日は運び屋さんお休みでしたが・・・窓を開けると雨・・・この時期はしょうがないんですが狭い作業場はさらに狭くなってスペース確保が大変です・・・(汗)

今日は先日からお預かりしているマウンテンバイクの修理を仕上げることに・・・
当初はパンク修理だったのですが点検すると・・・アウターケーブルやら各部の劣化が著しいようで結局オーバーホールをさせていただくことになりました。
オーナーさんから快く承諾いただきまして、ありがとうございます!!
Dscf0154  Dscf0158
回転が悪かったヘッド周りを開けさせていただくと汚れがでてますね・・・
Dscf0164  Dscf0167  Dscf0168
ですが、定期的にメンテナンスに出されてたそうで損傷は予想以上に少なく洗浄、清掃すると・・・まだ大丈夫そうでした。グリスアップして組み直すと概ね良好な感じになりましたよ。
Dscf0169  
さすがにケーブル系は交換とさせていただきました。
やっぱり定期的なメンテナンスは必要ですね。
回転系は特に運動性能に直結しますので街乗りで最低年一回、レースユーザーならよりこまめのオーバーホールをおススメします。
そして無事に納車となり、オーナーさんのもとへ帰っていきました。
話変わって・・・昨日遅めのお昼に向かったのが  ”Kiyotake nest”  さん。
以前から行きたかったのですが、なかなか行けず、意を決して(?)行ってみました。
おしゃれな店内にすっかり癒され、お店つくりも勉強になりました。
いただいたのはベーグルサンドのランチとパンケーキ! 
アラフォーな自分がパンケーキってのはちょっと勇気がいりましたが(汗)
Ncm_18801  Ncm_18811
いや~・・・とても良かったです、何でもっと早くいかなかったんでしょう(笑)
オーナーさんは延岡の方で僕の勤めていた自転車店と繋がりのある方でした・・・
世の中狭いものだと改めて実感・・・。
今週末は”MTBチャレンジ90分”・・・結局自分の自転車に乗りことなく週末を迎えそうです・・・。
僕の結果よりも手がけた自転車がノントラブルで走ってくれたらいいんですけどね~(笑)
さあ、明日から運び屋さん再開です。
 

2013年6月20日 (木)

《業務連絡》 HTDHの写真の件。

諸事情により先日のHTDHの写真のアドレスが変更になりました。

【production privee presents ハードテールDOWNHILL in ヨシムタ 1/2】はこちら


【production privee presents ハードテールDOWNHILL in ヨシムタ 2/2】はこちら

よろしくお願いします。

2013年6月13日 (木)

レモンジェリー・・・♪

久しぶりの日記です。

日記の更新をだいぶ休んでましたが、生きてますよ。
自転車仕事は梅雨時期もあって落ち着いてるのですが、
いろいろあってドタバタしております・・・
時間が足りないというか、要領が悪いというか・・・coldsweats01
何でドタバタしてるのかはいずれお話できるかと思います。
話変わって・・・・運び屋やってるんでラジオは必須アイテムなんですが朝6:00~9:00まで放送している ”クロノス”  でお気に入りのBGMがあるんですが・・・
Ncm_1841  

YouTube: Lemon Jelly - A Tune For Jack

先日やっと見つけて、昨日、amazonでレモンジェリーのCDをゲット!

これ聴きながら、テンション上げて頑張りま~す!

そうそう、6月30日、木城川原自然公園で開催のMTBチャレンジ90分、締め切りが迫ってます、エントリーまだの方、お急ぎください!

僕もスポーツクラスでエントリーしましたよ~♪

お待ちしております。

しばらくは落ち着かない日々が続きそうです・・・。