Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

葉桜ダウンヒルと癒しカフェ・・・。

鮮度が落ちないうちにアップします(苦笑)

昨夜から両脚が筋肉痛です(汗) 踏ん張ることがないんで余計脚にきてるのかな???

昨日は朝一運び屋仕事を終わらせて、自転車の仕事も終わらせて、寝不足でしたが午後から無理やり気味にホケダケに行ってきました、すんごい久しぶりのホケダケ~♪
公園に着くといつもはガラガラの駐車場に車がギッシリ!
理由はグラウンドの桜が満開でした~花見客が多かった~!
Ncm_13291
自転車がジャマとか言わんでくださいね・・・(汗)
準備を済ませて、花見とは無縁の明らかに場違いな格好で管理棟に向かい、リフト代を払って練習と慣らし開始です。
Ncm_13371  Ncm_13381  Ncm_13391
今回は人体とも慣らしでした。 
ブレーキを「シマノ ZEE」に換装しました、もち”メタルパッド仕様”。
やはりデオーレクラスのブレーキでは限界かな?と思って。
まだ”ハルヨシ”はエントリーできてないのですが・・・”ハルヨシ”対策です。
リフトに乗って花見ダウンヒルかと思いきや、コース上の桜の花は落ちてしまって”葉桜”状態・・・。
Ncm_13321  Ncm_1336
今回は(?)はガツガツいかずに程よいペースで練習してきました。
やはり”松”はビビリまくりで、進入で減速しすぎてこけて早速レバーに傷入れたり(塗装がしっかりしてるのでダメージなし!)しながら2時間程度、調整しながら人体とも慣らしてきました。
ZEEブレーキ・・・最初からけっこう効いてくれてますが、レバーの引きは軽いし、扱いやすくていいですね~。
あとは”ハルヨシ”の休みがとれるかどうか・・・行きたいっちゃけどなぁ~・・・。
練習終わってホケダケを後にして10分かからないくらいのところにうどん屋の”ふなやん”紹介の最近できた古民家カフェさんに行ってきました。一言では言えないくらいめっちゃいいとこでした!
カフェさん情報は次回の日記で
Ncm_1344  Ncm_13401
ヒントはとりあえずこれだけ~(笑)

冬眠から起こしてやろう~♪・・・。

久々の日記です。

暖かくなってもきたんで先日以前使っていて部屋で眠っていたデモバイク ”FIREEYE spitfire”を冬眠から起こしてみることにしました。 
ただ、起こすのもつまんないんでやってみたいこともあったので一ひねり加えてみました。
 Ncm_13201 
こんな感じになりました~♪ ホワイトからパープル色を出して雰囲気がだいぶ変わました。
ちなみに以前の姿はこちら。
 Imgp0344
 Ncm_1322  
今回は宮崎では珍しい(と思いますが・・・)シングル仕様に。
spitfireはトラックエンドになってますのでシングルキット(FIREEYE製で2,980円。当サービス取り扱いっす!)のみで対応できます。
ドロップタイプエンドでもテンショナー(FIREEYE製4,410円~)を追加すればできますよ~。
乗った感じは思った以上に”アリ!”なんですね、面白いです。
試乗もちろんできます、ほぼ車載してますので見かけましたら声かけてくださいね~♪
ちなみにスペックは・・・
クランク・・・シマノZEE  36T
フロントハブ・・・FIREEYE F920 パープル 32H(20mmアクスル)
リアハブ  ・・・      R-10T パープル 32H(ナット締め)
前後リム  ・・・      Excelerant LT28  28mm幅 32H パープル
サドル   ・・・Dabomb  DaSkull 2.0 (新製品) 
ハンドルバー・・・FIREEYE CaliBar 50
ステム   ・・・FIREEYE TALON パープル
グリップ  ・・・FIREEYE グースバンプス パープル
ペダル   ・・・FIREEYE HIVE
お問い合わせはこちらまで

2013年3月19日 (火)

チャージ・・・。

ここ数日ちょっとドタバタしていますが、ぼちぼちやってますよ~♪

昨日は久しぶりに市内に飲みに。今回はちょっとしたおみやげを持参して。
最初はダウンヒラーでもある ”荻 TEKI”さん。
メチャウマ串焼きでテンションも上がります(笑)
個人的には串焼きも大好きなんですがレバーのペーストがお気に入りで病みつきになります♪
Ncm_1284  Ncm_1285_2
二件目はこちら。ローディのとごえもんの独り立ち ”girl talk” から ”galulu (ガルル)”
Ncm_1287_2  Ncm_1286
ガルルでもワインとおいしいおつまみをいただいて楽しい時間を過ごしましたよ。
トイレにちょっとしたサプライズもありますので要チェックです(笑)
ぜひともお立ち寄りくださいませ~♪
最近運び屋仕事が重なってサイクルイベントに行けず、悶々としていたけどこれで払拭できたんじゃないかな~?
 

2013年3月 6日 (水)

フラ~ットな感じで・・・。

先日、月曜日は午後からの勤務だったので久しぶりに自転車通勤することに。

いつもだったらロードで通勤するんですが、風邪からの病み上がりってこともあって29erで行くことしました。
とりあえず間に合わせでライトとリフレクターを取り付けて。ついでにサドル下に”小型カウベル”(ほんとは熊鈴が良かったんだけど・・・)も(笑)
ものすごく天気も良く河川敷を気持ちよく走って30分かからないで会社に到着。カウベルもカランカラン鳴って面白かったな~。
Ncm_12481
20時前に運び屋仕事も終わって、帰宅途中、
「うち帰っても何も食うもんないなぁ~・・・・」
そこでふら~っと向かったのが”FLAT CAFE”さん。
先日開店一周年のイベントにもいけなかったので。
Ncm_1250
自転車で来てたのでもちろん飲めないので・・・・(やっぱり残念だった・・・)
お得なセットのお料理をジンジャーエールでいだだくという荒行を(笑)
ジンジャーエールでもお料理は美味しかったですよ~。
セットメニューの中身は行ってからお楽しみってことで・・・
ローディーでもあるシェフさんと店内に入れさせていただいた自転車話で盛り上がりました。
また新たな楽しみができたみたいです。
さぁ~明日から仕事再開です、ちょっと今後のことが見えてきたので頑張らないと!!

2013年3月 3日 (日)

まぢで迷惑な話・・・。

久々の日記です。
数日前のちょっとタイムラグがありますが、先にtwitter、facebookではつぶやきましたがこんな出来事がありました。
この日は会社泊まり勤務で朝届いた地元紙の朝刊を見て目を疑い、固まってしまいました・・・
「何だこれ~!!」
その記事はこれ~・・・

Ncm_12371 ※名前を一部軽く消してます。

よりによって同姓同名の男が逮捕沙汰を起こすとは・・・しかもこの男数年前(延岡にいた時なんで7~8年前かな?)に逮捕沙汰を起こし2回目になります。
やっとほとぼりが冷めたかと思ったんですが・・・
宮崎市内在住で職業は同じ、年齢は向こうがいっこ下ですが、はたから見れば自分と変わりません。
自分は未婚ですし、今も運び屋仕事もやってますが・・・・ホントに迷惑な話です。
事実、荷主から確認の連絡もあったようで・・・
周りの誤解は解けて大笑いしてますからまぁ~いいかぁ~って感じですが、ちょっとシャレになってないっすね~・・・。
いつみても「野○容疑者」ってのは気分がいいもんではないですね・・・3回目はないことを切に願うばかりです。