Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« MTBチャレンジ90分~。(土曜日編) | メイン | ゴールドからブルーっす…。 »

2013年1月15日 (火)

MTBチャレンジ90分~。 (日曜日編)

さて、いよいよ日曜日。

起床して窓を開けて空をみるとドヨ~ンとした曇り空・・・。

着替えているうちにポツポツと雨が・・・

Ncm_10451

朝食、準備を済ませ、受付をしようとしたところでタイヤ交換の依頼が・・・!(汗)

時間がなかったので慌てて作業して、受付済ませつつ試走をすることに。

Imgp0012

29erに乗り換えて鬼門の坂へ。とりあえずダメもとで ミドル×ローでチャレンジしたら・・・

「登れた~♪」

うれしい誤算でコース残りを確認しながら走って試走終了。

開会式も終わり、いよいよスタート。

Imgp0018 Imgp0019

スタートはまあまあ良かったようで坂も無事にこなして1周目はそこそこいいポジションで チェックしてものの、ほとんど乗ってないおいらに持続する体力はなく、無理しないペースで淡々と走ってるんだけどタイムは徐々に低下・・・しかも雨は止む様子もなくシトシト降り続け、コンディションは悪化する一方・・・。

スポーツ、ビギナークラスはコースがショートカットになってるもんで抜いても抜いても合流地点でちょっと前(これがミッチーマジックなのか・・・???)を走っているという現象(?)もありながらも走ったのですが、途中雑木林の砂地で前輪が引っかかって転んだり、滑りやすくなったあの坂で登りきれずにこけたりでペースがさらにダウン・・・。

それでもあの坂以外はアウターギアをなるべく使って、チェーンもギシギシ音を立てながら、田んぼみたいにぬかるんだコースを走って周回チェックまでもう20mないってところで・・・

「90分~!」

ってことでここでチェッカーとなりました。

もうちょっと頑張って20秒早くチェックを抜けていればもう一周できたのですが・・・レースはそんなに甘くないもんで残念でした。

Imgp0044 

結果はさておき、悪コンディションで完走できたし、苦手な登りは完全ではないけどクリアできたし、新たなお友達もできたしでとても有意義な2日間となりました。

選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

仕掛け人のミッチーさん、お世話になりました。

木城温泉のリニューアル記念のイベント4月か5月にあるようなんで参加したいですね~。   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/406368/30800713

MTBチャレンジ90分~。 (日曜日編)を参照しているブログ:

コメント

のび太っちさん、木城お疲れ様でしたその赤いウインドブレーカー覚えていますよ! 
自分の動画にも写っていますのでUPしますね!

最後の写真に背後霊のように息子が写っていましたね!

また次回どこかでお会いできること楽しみにしています!

かず父さん、コメントありがとうございます。
なかなかしんどいレースでしたね~。
またお会いできることを楽しみにしてます、見かけましたら気軽に声かけてくださいね~。

コメントを投稿