Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

よいお年を~・・・。

今年最後の日記になりました~。

今日は大掃除と墓参りであっという間に終わりました・・・・

かなり不定期なブログの更新となりましたが、ご覧いただきありがとうございました。

この一年MTBチャレンジ90分に始まり、アースライドのサポート、ハルヨシ、木城4耐のメカニックに参加させていただきました。

仕事の都合でなかなかイベントに参加できず、かなり消化不良な感が否めないんですがその中でもフェイスブックやイベントで新たなお友達が出来たりで今後の展開に明るい兆しが見えてきたかなと思ってます。

来年はいろいろと変化のある一年になるかと思われます、今まで以上に張り切っていきますので見かけましたら声かけてください。

一番うれしかったのはこの出来事ですね~。

Imgp0101

よいお年をお迎えください。

2012年12月13日 (木)

EYEタタタ~・・・(泣)

こんばんは~。久しぶりの日記です。

昨日お休みだったんですが・・・起床してから右目に違和感が・・・白目がちょっと赤い・・・

目薬を点すとチクッと刺すような感覚でなんか変な感じで昼過ぎになっても違和感は収まらずむしろ痛くなってきたので近所の眼科に行ったらなんと手術日らしく、休診・・・・。

ってことで運び屋会社に近い市内に改築されたでっかい眼科に行くことに。

患者さんは思った以上いて問診していただきひたすら待つこと1時間くらいでやっと視力検査、検診になったのですが・・・

結果としては白目に「白いなにか」が付着というか刺さっていたようでこれが痛み原因みたいでそれを除去していただいて消毒して様子見となりました。

前日までは何ともなかったのに・・・寝てる間になんかあったんだろうか???

その後は精算したのち薬局で点眼薬をいただきあとにしました。

Imgp0027

今日も昼休みに検診していただき改善してるとのことで一安心。

目は大事にしないとですね~。

2012年12月 6日 (木)

友達の友達は・・・勝手に友達っ!

久しぶりの日記です~。

運び屋仕事が繁忙期に突入し、時間に追われてます・・・(泣)

あ、メンテナンス、オーバーホール等の作業は予約受け付けますのでよろしくお願いします。

近況としては一昨日はちょっと時間があったのでひさしぶりにマウンテンに乗って2時間ほど乗ってきました。

Ncm_0931

思った以上に泥だらけになってしまいましたが、やっぱりマウンテンは面白いです(笑)

昨日はお休みだったのでお友達の「くるりカフェ」さんのベーグルを買いに綾町まで練習兼ねてロードで行くことに。

序盤足が回らんで「失敗したかな~?」と思いながら漕いで1時間くらいで販売場所の「綾ふれあい館」に到着~

Ncm_09351

したのですが・・・・トレーにはすでにベーグルはなく、完売・・・・がっかり・・・(大泣)

これで4連敗と記録更新・・・。

Fb_img_13546723246455029

マスターにホットジンジャーをお願いして、飲みながら雑談してきました。

次回こそはゲットしたいもんです・・・

傷心(?)したものの、帰りは足が回り始めていい感じで走れて(遅いけど・・・)往復50kmほど走行して、帰宅してから谷やんと合流し次に向かったのが・・・

くるりさん一押しの「ベジタブルカフェ チャゴ」さん

薄暗~い隠れ家的な雰囲気のいい~感じのお店でした!

Ncm_0938

ここでいただいたのが・・・ランチのカツサンド!

Fb_img_13546850256831935

このサンドのカツ、高野豆腐だったりするんです・・・すごくヘルシーな感じでおいしかったです!

時間帯でメニューも変わるようで、宮崎市内では珍しく延岡の”ひでじビール”もあったし、また行ってみたいなぁ~と思ったお店でした。

こんな感じでちょっとリフレッシュできましたが、もうリフレッシュしたい気分・・・

次の休みがもう待ち遠しいです・・・・。