Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

気が付いたら・・・・(汗)

こんばんは~久々の日記です。気が付いたら10月も明日まで。

最近は目からくる肩こりがひどくてお灸のお世話になってます、ジジイですなぁ~・・・。

今週末は木城4耐、・・・準備が出来てません(大汗)

とはいえ、ちょっとお知らせを。

”木城4耐”ではレースメカニックを担当させていただき、ブースも出展します。

FIREEYE、dabomb製品(間にあえば新作が!!)と2台のデモバイク( dabomb CASTLE BRAVO とFIREEYE、dabombパーツを組み込んだ29erバイク)とヴィプロスケミカルの展示販売を行います。

ヴィプロスケミカルは新製品の”インヴィット”をはじめ数量限定で販売をおこないます。

また、某メーカーさんのデモバイクの用意も予定しております。

もちろん、レース中のサポートサービスも行いますのでお気軽にメカニックブースにお越しくださいませ~。

よかったら買っていただけるとありがたいです・・・。(汗)

Ncm_0834

   Imgp0096 Imgp0097   

2012年10月 7日 (日)

今年も参加します、4時間耐久in木城~。

facebookの”車楽”ページではお知らせしましたが

11月の第一日曜(今年は11月4日)に開催されます ”4時間耐久in木城” に今年もレースメカニックとして参加させていただくこととなりました。

詳細は後日お知らせしますが、毎年と同じ場所、体制になるかと思います。

ブース内に”車楽”のコーナーを併設予定してますのでレース、イベント開催中はぜひお立ち寄りくださいませ~。

Imgp1566  Imgp1567

大会の詳細は こちらから 申し込み書のダウンロード等もできます。

締め切りは10月20日(土)消印有効 となってますのでお早めに~。

Imgp1580  Imgp1596

今年はいい天気であるといいなぁ~・・・。

レース前のメンテナンスはお早めにお願いします。

2012年10月 1日 (月)

海見るついでに練習~・・・

今日は自転車仕事も早く終わったんだけど、なんかくしゃみが出ると止まらない・・・風邪ひいたかなぁ~・・・ってことでちょっと汗かこうと思ってロードに乗ってきました。

先日入荷した”ヴィプロス インヴィット”のテストもあるしね~♪

最近は山方面が多かったので今日は日南海岸方面を走ることにしました、道も比較的フラットだし・・・。

久しぶりに古巣の”ちゃりくら”ジャージ+ベスト(念のために)を着込んで15時半くらいにスタート。

天気はいいんだけど、風がちょっと強くて肌寒い感じでベストを着込んだのは正解。宮大を抜けて”番長”の仕込み姿を見つつ木花方面を通過して旧道にまわってこどもの国、パームビーチホテル前を通過して青島~堀切峠~!天気が良ければここは絶景っすわ~(笑)

ここで引き返してもと思いもうちょっと先まで行ってみようと思い向かったのが、”マルシェ”。

レストランとお土産屋さんとが併設されてて思った以上に品揃えが多いし、そこにしかないうまそうな商品が多数あったりで目移りしました・・・

Ncm_0782

ジャージのポケットしか収納スペースがないのでちょっとしたものを購入し、マルシェを後にし、せっかくなんでもうちょっと下って野島神社でいくことに。

”商売繁盛”の神さまなんで行かないわけにはいかんでしょう!

Ncm_07841

ここでアクシデント(?)があってお参りしようと思って閉まってる扉を開けようと思ったら鍵がかかって開かない・・・お賽銭箱は見えてるのに・・・(汗)

やむなく隣の祠に賽銭箱があったのでお賽銭を入れて幟を見たら・・・

”子安観音” ・・・あらら(汗)

11月に自転車仲間のM川さん、M野さんとこ2世誕生予定なんでお祈りさせていただきました(笑)

お参りを済ませて引き返して、椿山を1本登って18時半前に帰宅しました。

そして”マルシェ”を買った「きくらげ蒲鉾」を肴にして晩酌を。

Ncm_0786

なかなか面白い食感でおいしい肴となりました、練習がてら”マルシェ”に行く楽しみが増えてきました。

さて、明日から運び屋再開です。寒くなってきたんで体調管理に気をつけてがんばりましょうね~♪

最後に”インヴィット”良好です。通販開始しましたので当HP内の”売店”までどうぞ!