Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 台風の爪あと・・・。 | メイン | 中秋の名月~・・・。 »

2012年9月24日 (月)

ヴィプロスのちょっと寝かせるオイルって???

今日はお休み。先日痛めた腰がイマイチなんで練習はお休み・・・トホホ(泣)

さて、夕方になって商品が入荷。新製品はやってきました。

ジャン!これっす!

Imgp0216

”ヴィプロス インヴィット” 300ml で1,680円です。

関東のごく一部で出回ってるとのことでおそらく九州初上陸?だったらうれしいなぁ~。

自転車用ではなく「レーシングカート用」のレース用チェーンオイルです。

muon、グレサージュとは違い、今までにはない訳ありオイルなんですが・・・・

このインヴィット、極圧性に特化しフリクションロスを減らすために増粘剤(ネバネバするやつ)が入ってません。浸透性を考慮して希釈溶剤が含まれてますが10分ほどで揮発するので走行10分前に塗布して浸透させた後使用するオイルです。

※1 塗布直後の走行はできますが飛び散る可能性がかなりあります。

※2 長期の防錆効果はありませんので、マリンルブリカント、muon、グレサージュ等で防錆   処理されるのをオススメします。

テスト兼ねてロードに使ってみることに。用途はおそらくロード用、ワイヤーとかに使うことになるのかな?

Imgp0214

muonを洗い落として(もったいないけど・・・)、インヴィットを吹きつけ、20分ほど置いてから軽く試乗した感じではフリクションロスがなくって、muon以上にチェーンの動きがスムーズになり、muonよりmuonな感じがした(?)感じです。

しばらくテストしてからまた報告したいと思います。

近日中に通販開始しますのでお楽しみに~。

コメント

こんちわ。この前、インヴィット注文した者です。

台風過ぎて、使ってみました!。

自分も20分置いて、走ったんですが・・これ、いいです。

すーっと、走りますね。
極端に、体感出来たのが、走り終えて、車庫で、押して定位置に持って行く時、
とても押しが、軽かった・・びっくり!!
普段なら、よっこらしょって、押すんですが、それがなかった・・。

いいものを、名古屋の人から教えてもらいました。

いわさん、先日はありがとうございます。
インヴィットのインプレありがとうございます、好感触だったようでよかったです(笑)

まだまだいい~ヴィプロス製品ございますのでぜひともまた御利用ください。
ありがとうございます。

コメントを投稿