Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« ポタっとこ~・・・。 | メイン | ヤマ練・・・。 »

2012年9月 5日 (水)

”くるりカフェ”に行ってみた~。

今日までお休みで自転車仕事も落ち着いてたので以前から行こうと思っていたあるところへ。

facebookでお友達になった”くるりカフェ”さんが水曜日に綾町で出店してるとの書き込みが~。

練習がてら行ってみることに。自転車で。

ロードバイクのホイールを久しぶりにインダストリーナイン社の i30 (車楽取り扱いっす!)に換えて、駆動系をチェックして、ベーグルを入れるサコッシュをポケットに詰め込んで出発~。

天気、コンディションは雨は降ってなかったけど、所々で路面が濡れていて蒸し暑い~苦手な天気。空は雨雲っぽい暗い雲が覆ってる感じでした~。

交通量の多い幹線道を避けて、清武~黒北~高岡~10号線を交差してから裏道まわって約1時間ほどで出店先の綾町の”綾ふれあい館”に到着~。

ご夫婦でされてる”くるりカフェ”さん、今日はだんなさんはご不在で奥様が切り盛りされてました。

Ncm_07171  

くるりカフェさんといえばベーグルなんです~。

Ncm_07131  Ncm_07141

おいらはベーグルと自家製ジンジャーエールをゲット!

Ncm_07151

ジンジャーエールをいただきながらしばし雑談をしながらまったりとした時間をすごさせていただきました~。

天候も怪しくなったのでベーグルをサコッシュに詰めて綾を後にして、その後は国富~宮崎市内~+寄り道して14時くらいに帰宅。

走行距離は68kmくらいでした。

その直後、ものすごい雷と雨が降ってきて、あやうくベーグルごとずぶ濡れになるところでした・・・・あ~危なかった、危機一髪ってやつですね・・・。

ちなみに”くるりカフェ”さん毎週水曜日は綾ふれあい館で出店されてますが、県内各地のイベント等に参加されてます。

予定、ベーグルのメニュー等の情報はこちらまで

見かけたら行ってみてくださいませ~。

コメント

コメントを投稿