Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

延岡よいとこ・・・。

今度の土、日曜日延岡でイベントがあるようです。

Nobeoka_bgurume1_2  Nobeoka_bgurume_2

このイベントで三井さんがストライダーのブースを出展するそうです。

B級グルメを食しつつ、子供にストライダーを乗せつつ、延岡を楽しんでくださいませ~。

そんなおいら、当日は・・・高千穂の日!延岡には行きますが、滞在時間30分・・・残念ながら行けません(泣)

Imgp1745  

そんなおいらのストライダー・・・甥っ子に持っていかれ・・・

Ncm_02531

血迷ってヘルメットまで用意しました・・・。キッズ用なんでもちろんおいらの頭には入りません・・・。

ストライダーは帰ってくるのか???

オジ馬鹿ですなぁ~(苦笑)

2012年2月27日 (月)

カラフルにっ・・・。

どもです~。

まだまだ寒いですが、春に向けてこんなのいかがでしょう?

Img_36731

FIREEYEの新製品 TALON ステム!

スペックはこちら

Material: Aluminum 6061-T6
Angle: 0 degrees
Bar bore:

22.2mm


(Can be used for

25.4mm

if remove the adaptor)

Steerer: 1 - 1/8"
Extension:

45mm


Stack height:

35mm


Manufacturing process: full CNC-machined
Finish: Anodized / Liquid White
Colors: Black/ White/

Orange

/ Apple Green/ Blue/ Pink/ Purple/ Red

さわやか系な色使いで、アクセント付けにいかがでしょうか?

気になる価格は6,300円です。

未入荷商品ですので予約承ってますよ~。

予約はこちらまで(件名にステム予約と明記ください)

2012年2月24日 (金)

ステッカーとSLm

ども~。

相変わらずドタバタやってます・・・。

そういえば先日、仕事で延岡に行ってきました~。

ミッチーのショップに立ち寄ってステッカーを購入~。

Imgp1751

今日届いたマウンテンバイク雑誌「SLm」と一枚。

SLm、マウンテンバイク乗りなら必読の一冊です、是非ゲットしてくださいね。

新たな刺激物を眺めながら今週末のお仕事頑張りましょうかね~。

明日からさらに早起き・・・なのでさっさと寝ます・・・zzz

2012年2月20日 (月)

エスコートライダー募集~・・・。

来月18日に開催される”宮崎アースライド”・・・。

ものすごいエントリーが来ているようです・・・。

さて、ボランティア実行部隊からお願い的なインフォメーションです。

参加者をエスコートしたり、ペースをコントロールする役目の”エスコートライダー”ってのがいるのですが、登録していたライダー1名が怪我をしてしまい欠員が発生しているようです。

110km+α 走れる地元ライダーを募集しております。

参加できそうな方いらっしゃいましたらこちらまでどうぞ!

2012年2月17日 (金)

ストライダーに乗ってみぃ~・・・。

先日ミッチーショップでゲットしてきたストライダー。

Imgp1745

一昨日から甥っ子が遊に来てたけど昨日、一昨日は雨で乗れず今日やっと乗ることができました~。

Imgp1748

これでちょっとは自転車に興味をもってくれるとおぢさんはうれしいんだけど・・・・

見た感じ、ギクシャクするかと思ったけど、初めてでも全然普通に乗ってたし、軽量なんで引き起こしも簡単だし、子供にはいいのかもしれないですね~。自転車乗りへの第一歩としては補助輪自転車よりもいいのかも・・・。

心配なんが、この甥っ子は鹿児島在住・・・持って帰らなければいいけど・・・。妹よ、買ってくれ~。

2012年2月15日 (水)

いい~薬です。

今日は雨でしたね~・・・。またしても乗れずじまい・・・。coldsweats01

ここ数日、頭痛が引かない・・・調子悪いんで昨日耳鼻科に行ってきました。

もともと鼻がよろしくないんですよね~。

診断結果は”鼻かぜ”の疑いがあるってことでした。

Imgp1746

これで頭痛が治まればいいんだけど・・・・

そんなおいらの頭痛も吹っ飛ぶような情報が!

Dsc_8710thumbnail2  

dabomb から噂の可変式のシートポストが発売されます。

スペックはこちら(yurisブログより引用しました)

・名前 CANNON R (リモート付きモデル)
・内部構成は オイル&エア
・サイズは 30.9㎜と31.6㎜
・充填エア範囲 150-250psi
 (250psiは表記で80kg以上のMAX値とあるのでとりあえず80kgまでは確実に大丈夫ですね
・全長 330㎜
・可変ストローク 110㎜
・重量 534g

気になる価格がまさかの・・・

リモート付きで21,000円~♪ 

※ ただし、5月いっぱいまでのお試しキャンペーン価格です!

入荷予定は3月中とのことなので、興味ある方チャンスです。

予約はこちらまでど~ぞ!

Dsc_8704thumbnail2  Dsc_8706thumbnail2

Dsc_8705thumbnail2  Cannon20006thumbnail2

Dsc_8717thumbnail2

2012年2月 9日 (木)

アースライド説明会・・・。

昨日、今日と自転車仕事で終わってしまいました・・・

そうそう昨日、宮崎アースライドの説明会に行ってきました。

個人的にはスケジュール的に最初で最後の参加なんで行っとかないとね。

場所は市役所近くの某所。駐車場が混むことを考慮したものの、思った以上に早く到着・・・。

会場と思われる部屋はやたら人がいるけど知ってる顔がいない・・・待つことしばし・・・

関係者と思われる方々が続々と・・・30名以上集まったのかなぁ~酸素濃度が薄くなって息苦しい感じ・・・。

予定よりちょっと遅れて説明会開始~。

おいらの担当は・・・サポートカーとメカニック・・・自転車には乗りません(笑)

おいららしい役割をいただきました。

資料を確認しつつ、いろいろ用意せんといかんなぁ~・・・とか思ったりして

これから煮詰めて大会に挑むようなことになりそうですが、けっこうなエントリー数みたい・・・キャリアも年齢層も未知数の大会、なんで本部スタッフ、エスコートライダーのスタッフと連携して無事に成功させたいですね~。

※今回、人が多すぎて写真が撮れませんでした・・・。

明日からトラック仕事再開・・・頑張らないとね~。

磨くってことは~・・・。

どもです~。

おかげさまでいろいろ勉強させていただいております。

今回はこちら。本来の依頼とは別件で通勤でかなり汚れてたんで自転車をピッカピカにさせていただくことに・・・。

”ヴィプロス”の腕の見せ所ってわけで”クリーンイノイベーター”を使ってガシガシ磨くと・・・

Imgp1725 これが・・・Imgp1730 こ~なり。

Imgp1727 これが・・・Imgp1728 こ~なりました。

Imgp1723 これも・・・Imgp1733 こ~なります。

根気がいりましたがかなりピカピカになるもんです(笑)

”ヴィプロス クリーンイノベーター”が気になる方はこちらへど~ぞ。

そして・・・昨日延岡仕事もあったんでミッチーんとこでストライダーをゲットしてきました~。

独りモンのおいらが?って感じですが、まぁ~いいじゃないか(笑)

展示スタンドまで買ってしまった・・・。

さっそくステッカーチューン!をして・・・

Imgp1743  Imgp1745

ストライダーは面白そうな予感・・・。早く甥っ子に乗せてみたいなぁ~。

2012年2月 2日 (木)

寒みぃなぁ~・・・・。

寒かったですね~!宮崎市内は雪こそ降ってませんが強風でめちゃめちゃ寒かったですわ・・・。

今日は運び屋はお休みでがっつり自転車屋さんでした~。早く終わったら乗る予定でしたが遅くなって乗れず仕舞い・・・。coldsweats01

年末から預かってた自転車のメンテナンスも無事終わりましたよ・・・。

Imgp1717

オーバーホールで分解したSID SLフォークは雨レースで入り込んだ泥が固形化していたり・・・

Imgp1722

ヘッドパーツはグリスが切れていたり、表に見えないとこってけっこう痛んでるとこってけっこうあったりします。回転、可動するとこは特に。

いずれのバイクもメンテナンス後はスムーズかつ、ゴキゲンな動きをしてくれたので一安心でした~。

フォークは使用状況にもよりますが半年~年1回以上、レース組はマメな定期的なオーバーホールをオススメします。フォークの延命にもなりますし、スムーズな作動感で乗りたいでしょ?

この寒い時期・・・シーズンインまでにはオーバーホールとかしてあげてくださいね~。

明日から運び屋再開なんだけど、極寒のえびの行き・・・チェーン巻くのかなぁ~・・・ちょっと憂鬱coldsweats01