Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

アウチ!・・・。

久々の日記です~。

おかげさまで自転車仕事がたまってきました・・・。

作業場には修理待ちの自転車が数台・・・次の稼働日で全て終わらせる予定ですのでお待ちのお客様はも~ちょっとお待ちくださいませ~。

さて・・・・

今日運び屋仕事中、配送先のリフトに脚を引っ掛け、すっころんでしまい、左ひざを痛めてしまいました・・・トホホ。

普通に歩けるんで支障はないんだけど、皿んとこを打撲したもんで正座がしにくいなぁ~・・・って感じです。

足場の悪さに気を取られてこうなっちまったわけですが、みなさんも気をつけてお仕事しましょうね~。

2012年1月20日 (金)

延岡プチ道中~・・・。

今日はヤマヨー君のお誘いで延岡のミッチーんとこへ行ってきました。

ミッチーショップの開店祝いもあったし。

ヤマヨーくんと8時過ぎに合流して、出発。

寄り道しながら10時半くらいに到着。

これが”プレイング ファクトリー ミツイ”です。まだ未完成とのことでした。 

Imgp1710

ウインドゥにはストライダーが陳列されてます、なんと!県北で唯一のストライダー専門店です。

6色全色そろってました、試乗もできるそうです。

Imgp1711

しばらく雑談したのち、いざマウンテンバイクでトレイルランに向かうことに。

準備を済ませ、3人で向かったのが行縢山周辺の林道と某高校周辺の山道の豪華2本立て!

ミッチー、ヤマヨーくんは談笑しながらサクサク登っていくけどほとんど乗ってないおいらには登りはきつかった・・・差はどんどん広がっていくし・・・途中血の味がしたりして・・・ほんとにきつかったですわ・・・。

んでどうにかこうにかして最初の林道頂上付近到着~。

Imgp1709

休憩後長~いジープロードと林道を気持ちよく下って、2本目の林道に突入~も激登りで早々にちぎれて一人旅・・・・。これが現実。

懐かしい景色を見ながらなんとか登りきって、下りもガッツリこなしてトレイルランは無事終了。

きつかったけど、景色が懐かしかったし、激変してたりとても楽しかったです。延岡離れるときはもう走ることはないんだろうなぁ~と思っていたのでうれしかったですね。

下山して、某ラーメン屋に行く予定が間に合わずうどん屋さんでうどん食って古巣の自転車屋さんに行ってきました。某ラーメン屋さんは次回のお楽しみかな?

今回誘ってくれたヤマヨーくん、ミッチーありがとうございました。

また行けたらと思いますのでよろしくお願いしま~す。

2012年1月16日 (月)

MTBチャレンジ90分in木城・・・のレポ・・・。

さてさて、レポです。

今回は会場に前日夕方入りの予定で動いていたのですが、お通夜があり、会場入りが大幅に遅れて22時過ぎに会場入り。

仕掛け人にミッチーの部屋にお世話になることになり、ちょっと飲みながら談義に花を咲かせて気が付けば1時半・・・んで寝ることに。

翌朝6時半くらいに起床・・・ぼ~っとしつつ、今回は走りながらブースを出すという暴挙に出たもんで朝食もそこそこに場所確認し、テントを建てて、公園のリアカーをお借りして機材を搬入してブースを設営・・・ここで ”のぼり” を忘れてるのに気付いたけど遅かった・・・。

設営と受付を終わらせ、早速試乗!今回は常設コースを逆周りにミッチーテイストを混ぜ込んだコースで距離はそんなに長くないけど、楽しいコースでした!

Kijyou90minsmall_001

試走時間、開会式も終わりスタートなんだけど、今回はなんと

”ルマン式スタート”

Kijyou90minsmall_014

うまくスタートできて、まさかの7番手くらい!

Kijyou90minsmall_025

調子が良かったのは1周目だけで、あとは徐々にドロップ・・・。

思ったより早い段階で雨が降り始め、余計に寒く感じるけどガマンしてひたすら周回・・・

中盤、前を走っていた塾長が橋の手前でストップ!キッズライダーが転倒したようでフォローされてた様子・・・自転車と端に移動して様子みて、大怪我ではなくことなきを得た感じ・・・塾長ありがとうございました!

雨はどんどん降ってきてただでさえ苦手な上り坂は余計に滑りやすくなるし、下りはブレーキの効きが追いつかなくなってオーバーランしかけるしで散々・・・

Kijyou90minsmall_281

残り30分くらいになると脚が冷え切ってしまってペダリングはできるけど登りで押して歩こうとすると足が上がらなくなる始末・・・。

結局補給もせず、ほぼノンストップで走りきってそんなこんなでなんとかしてゴール!

順位はスポーツで10位くらい?でした。

全然乗ってないので結果をどうこう言うなって話なんですが、今回も新しい交流があったりで収穫のある大会でした!雨の影響でブースが空振りだったのが残念でした・・・天気には勝てないのね・・・crying

今度は夏?の予定ですのでまた告知したいと思いますのでぜひともご参加ください!

改めて、ミッチー、スタッフの皆さん、選手のみなさん、ありがとうございました。

MTBチャレンジ90分in木城~。の前に・・・。(写真付き)

さてさて、昨日のレポですが・・・・その前に

いきなり業務連絡~。

壊し屋カメラマンmoizee氏の写真がHPでアップされてますので要チェック~!(※ HPでアップ をクリックしてね)

さて・・・レポ書き上がるかな???

ひとまず、写真をちょっとだけ・・・

Kijyou90minsmall_026  Kijyou90minsmall_230

Kijyou90minsmall_235  Kijyou90minsmall_254

Kijyou90minsmall_256  Kijyou90minsmall_303

Kijyou90minsmall_317  Kijyou90minsmall_298

Kijyou90minsmall_354  Kijyou90minsmall_312

2012年1月15日 (日)

まさかの雨・・・。

行ってきました。”MTBチャレンジ90分in木城”~っ。

機材を満載にしてっ!

Imgp1686

が・・・年末から雨なんてほとんど降らなかったのにまさかの雨で最悪の展開・・・コンディションは厳しいものがありました。

全身ずぶ濡れになりましたが90分ほぼノンストップで完走できたのでよかったかなってとこでしょうか。

ひんだれてしまったのでレポは明日にでもアップしようかと思います。

仕掛け人のミッチーをはじめ、スタッフの方々、選手のみなさん、関係者の皆様、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

※集計スタッフの大ちゃんからリザルトの案内です、サンキュー!

 mtb20120115.pdfをダウンロード

おいらはスポーツ10位だったみたいです・・・う~ん(汗)

2012年1月13日 (金)

ブース出展のお知らせ~・・・。

今週末に開催される”MTBチャレンジ90分in木城”にてちょっとしたブースを出展させていただくことになりました!

設営場所は異なりますが、去年夏の大会のような感じになるかと思います。

Imgp1202

FIREEYEのフレームとi9ロードホイール(i30)、ヴィプロスケミカルを持参する予定です。

Imgp1196  Imgp0968

I30_i9

i30ホイールは写真とカラーが若干異なります。レース後の試乗オッケーです。

多少のパーツ類と工具を持っていきますのでレース中にお困りの際は御利用くださいませませ~。

2012年1月 7日 (土)

ギリギリ間に合いました・・・。と軽くお知らせ~っ。

15日に木城の川原自然公園開催される”MTBチャレンジ90分”・・・

なんとかお休み取れて(前日の勤務が大変ですが・・・)昨日新年の挨拶がてらエントリーしに行ってきましたよ~。

昨日が締め切りだったし・・・。

ご挨拶、エントリーを済ませてから2時間ないくらい練習することに・・・

今年も ”DABOMB CastleBravo” で走ります。オールラウンドに使えるいいバイクです。

FOXRP23搭載で登りも下りもバッチリですよ~!

Imgp1677

コースコンディションは完全にドライで走りやすく、敷き詰めた落ち葉をパリパリ踏みしめながら走りました。気持ちよかったですよ~。

Imgp1676  Imgp1678

天気もしばらくいいようなんで当日はさらにハイスピードな感じになりそうな予感・・・。

15日が楽しみです!

ここで木城川原自然公園よりインフォメーション!

木城川原自然公園では宿泊コテージのキャンペーンを3月いっぱいまで開催中です。

料金がかなりリーズナブルになってますのでこの機会にぜひとも御利用くださいませませ~。

Kijo_mtb_syukuhaku_fuyu

明日から運び屋さん再開で~す。あっという間やなぁ~・・・。

2012年1月 2日 (月)

2012開幕~・・・。

本年もよろしくお願いします。

2012年も早々に始まってしまいました。

今年は去年よりいい年、充実した1年にしたいです。

今日は年末ギリギリに出来上がった墓のお参りに行ってきました。

Imgp1668

掃除と線香をあげて・・・これで一安心ってとこでしょうか。

明日から運び屋仕事が再開します。リフレッシュ間もなくあっという間の正月休みでした・・・事故起さんごつ頑張ります~。

あ、そうそう今月15日開催の”MTBチャレンジ90分in木城”締め切りが迫ってます、新年の腕試しに走ってみませんか?

ブログトップからダウンロードしてエントリーしてくださいね~。

おいらは、調整中ですが今週中に判断できそうです・・・。