Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 洋食屋ピンカートンからのお知らせ~。 | メイン | 暴(?)年会~っ。 »

2011年12月 5日 (月)

i9ホイール登場~・・・。

おはようございます。

昨晩書いた日記・・・何だか寝落ちして中途半端な更新になってました・・・(汗)

気が付けば12月になり、ただでさえバタバタ気味なのに・・・・って感じです。

おふくろの四十九日法要も昨日終わり、一安心ですわ~。もうそんだけ経ったんかぁ~って感じです。未だにピンと来ません・・・こんなもんなのかなぁ~。

話変わって・・・

先日からお話してるインダストリーナイン社(i9)製品取り扱い開始に伴い試乗用のホイールを用意しました。

こちらっ!

Imgp1647  Imgp1648

Imgp1651  Imgp1650

i30 ロードホイール 価格 99,750円(前後QR、リムテープ別売)

F 18H R 24H 30mmハイトリム weight 1450g

サピム X-RAYスポーク

各パーツがセミオーダーができるi9。オンリーワンのホイールで走れます!

うちはハブ 赤ニップル 緑リム 黒、スポーク 黒 をチョイスしました。

デモバイクにインストしようとしたのですが・・・

Imgp1654

あらら・・・・オールドバイクの悲しさか、ホイールの精度の高さ故かフロントフォークの溝にはまらないっ・・・crying 

修正して・・・

Imgp1655

Imgp1656

インスト完了~。いまどきのロードバイクでしたらこんなことはないと思いますので・・・(汗)

1時間くらい乗った感想はスパルタンなホイールですね~高精度なリムはけっこう剛性があって乗り味は固めですかね。舗装の悪いところはポンポン跳ね気味でした。 

踏んだ場力がたわむこともなくダイレクトに伝わってくる感じです。

下りコーナーではよれる感覚はなくピタッと狙ったラインをトレースできます、スピード出過ぎてちょっとびっくりします・・・(汗)

ハブ、ベアリングの回転もスムーズでよく回り、40ノッチのラチェット音はいい音かましながらロスなくダイレクトに仕事してくれます。

グリーンにニップル・・・地味かな~と思ってましたが走ってるとグリーンが映えてなかなかかっこヨロシ!

オーダーにはなりますが新型ホイール購入を検討されてるローディーのあなたいかが?

もちろんこのホイール試乗できますよ! 試乗申し込みはこちらまで

ただし、シマノフリーモデルなんでカンパユーザーはごめんなさい!

コメント

コメントを投稿