Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

あっという間に・・・。

おばんです~。

今年も30分ちょい・・・個人的には今年も大きな怪我、病気をすることなく乗り切ることができました~。mixi、twitterやfacebookを通じてのたくさんの友人、繋がりもできました・・・今年の収穫はこれだったのかなと思います。

残念ながら10月に母が亡くなり精神的ダメージは思ったほどないと思います(思いたい!)が、その後はいろいろとドタバタであっという間に四十九日を向かえ今に至ってる感じです。

”車楽”的には反省するべきことが多々ありました・・・。メンテの腕ではありませんよ~!

知名度の低さがネックなんで新年はもっと積極的に踏み込んで活動できたらいいなと思ってます。

新年は個人的には正念場の1年になると思ってます。

参加させていただいた”赤いジャージ”で活動予定です、来年もよろしくお願いします。

では皆様、よいお年をお迎えくださいませませ~。

Imgp1663  Imgp1665

2011年12月29日 (木)

年内に間に合いました!・・・。

以前日記で書いたあのジャージ・・・・

「宮崎を自転車で走ろう」コミュジャージ・・・

年内に間に合いました!サンキュー、幹事のビンちゃんグッジョブです!good

Imgp1664  Imgp1667

パンツのバックには・・・各スポンサーに混じってうちのロゴ・・・。

Imgp1666

そして調子にのって・・・

Imgp1663

襟に名前を入れていただきました・・・。” ~。”は必須です(笑)

来年はこのジャージを着て走りますので見かけましたら声かけてくださいまし~。

今年もあと二日・・・運び屋仕事はギリギリまでお仕事な予感です・・・crying

※このジャージは”秋冬用”なんで年明けてから”春夏用”の募集をするそうです。

気になった方、欲しいなって方はこちらまでどうぞ!

2011年12月27日 (火)

あのspitfireがっ!・・・。

今年もあと4日・・・あっという間に終わりそうな2011年ですが・・・

ここでYuris(ブログを見てね)からインフォ!

今年新年早々に販売しわずか一ヶ月で完売した”FIREEYE Spitfire 完成車”

Imgp0968  110327_1744010001

なんと帰ってきます!

しかもバージョンUPして!

変更点として・・・

① 1×9速 ⇒ 2×10速! スラムコンポX7仕様(シフターのみX5)

② クランク 175mm ⇒ 170mm 

③ フォーク 9mm⇒15mmアクスル Reconのインナーをアルミインナーへ

④ 油圧ブレーキをJuicyからElixirへ

これで価格がまさかの価格据え置き

128,000円~!

サイズ 13か15
色 ホワイト・ブラック・イエロー・グリーン・オレンジになってます。

前作と異なりFIREEYE製品はブラックになります。

納期は来年3月の予定です。

AMモデルの”FLAME 完成車”も同時募集します!

1月8日くらいまで受付です!前回逃した方はぜひ!

問い合わせはこちらまでど~ぞ。

2011年12月25日 (日)

サンタは?・・・。

今日はクリスマスでした~。

あなたのうちにはサンタクロース来ましたか?

おいらはサンタをしたり、したもらったり・・・久しぶりにプレゼントいただいたりでうれしかったですわ~present

いろいろあった2011年も今年も一週間を切りました。おいらは大晦日までがっつり仕事です。

風邪などひかないよう頑張りましょう!明日から仕事再開です。

2011年12月19日 (月)

暴(?)年会~っ。

久々の日記です。年末の仕事ですっかり更新できてませんでした・・・・トホホcrying

12月になり忙しいけど飲みたいっ!っていうおいらのわがままで忘年会を急遽企画し、昨日地元の某居酒屋さんにて決行にいたりました~。

近場在住の仲間に連絡をし、集まってくれたメンバーに感謝感謝!

Imgp1662

3時間以上飲みつつ、あんな話やこんな話で盛り上がりました。

久しぶりに笑い転げる飲み会となりました。

来年は”木城MTBチャレンジ90分”から始まり”アースライド”、でかくなってしまった・・・”シーガイアトライアスロン”などなど盛りだくさんのシーズンになりそうです。

どんだけお手伝い、参加できるかわかりませんが盛り上げていきたいですね。happy02

明日から運び屋さん再開です・・・さらにタイトになりそうな予感・・・残り2週間切ったのか~早く終わってほしい・・・。

2011年12月 5日 (月)

i9ホイール登場~・・・。

おはようございます。

昨晩書いた日記・・・何だか寝落ちして中途半端な更新になってました・・・(汗)

気が付けば12月になり、ただでさえバタバタ気味なのに・・・・って感じです。

おふくろの四十九日法要も昨日終わり、一安心ですわ~。もうそんだけ経ったんかぁ~って感じです。未だにピンと来ません・・・こんなもんなのかなぁ~。

話変わって・・・

先日からお話してるインダストリーナイン社(i9)製品取り扱い開始に伴い試乗用のホイールを用意しました。

こちらっ!

Imgp1647  Imgp1648

Imgp1651  Imgp1650

i30 ロードホイール 価格 99,750円(前後QR、リムテープ別売)

F 18H R 24H 30mmハイトリム weight 1450g

サピム X-RAYスポーク

各パーツがセミオーダーができるi9。オンリーワンのホイールで走れます!

うちはハブ 赤ニップル 緑リム 黒、スポーク 黒 をチョイスしました。

デモバイクにインストしようとしたのですが・・・

Imgp1654

あらら・・・・オールドバイクの悲しさか、ホイールの精度の高さ故かフロントフォークの溝にはまらないっ・・・crying 

修正して・・・

Imgp1655

Imgp1656

インスト完了~。いまどきのロードバイクでしたらこんなことはないと思いますので・・・(汗)

1時間くらい乗った感想はスパルタンなホイールですね~高精度なリムはけっこう剛性があって乗り味は固めですかね。舗装の悪いところはポンポン跳ね気味でした。 

踏んだ場力がたわむこともなくダイレクトに伝わってくる感じです。

下りコーナーではよれる感覚はなくピタッと狙ったラインをトレースできます、スピード出過ぎてちょっとびっくりします・・・(汗)

ハブ、ベアリングの回転もスムーズでよく回り、40ノッチのラチェット音はいい音かましながらロスなくダイレクトに仕事してくれます。

グリーンにニップル・・・地味かな~と思ってましたが走ってるとグリーンが映えてなかなかかっこヨロシ!

オーダーにはなりますが新型ホイール購入を検討されてるローディーのあなたいかが?

もちろんこのホイール試乗できますよ! 試乗申し込みはこちらまで

ただし、シマノフリーモデルなんでカンパユーザーはごめんなさい!

2011年12月 2日 (金)

洋食屋ピンカートンからのお知らせ~。

小中学生時代の同級生がやってる”洋食屋 ピンカートン”

年末に向けてお知らせ~っす。ちょっとお手伝いってことで・・・

画質がイマイチでごめんなさい・・・。

① 忘新年会のお知らせ~。2名様から予約可能です。

予約は3日前までにお願いします。

Bounennkai_2011

② クリスマスオードブルA、B フルコースのお知らせ~。

※数量限定ですので申し込みはお早めに! 

予約締め切り 12月17日

受け渡し    12月21~25日  ※配達できません。

Xmas_2011

問い合わせ先 洋食屋ピンカートン tel 0985-28-0510

場所は宮崎歯科医師会館の近くです。駐車場あります。

是非御利用くださいませませ~。