Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

”秋のマウンテンバイク教室in木城”のお知らせ~・・・。

木城ネタをもうひとつ。”マウンテンバイク教室”が開催されます!

日時  2011年10月23日(日) 午前9時より開催

     ※少雨決行(中止の場合あり)

会場  川原自然公園内マウンテンバイクコース

参加費  1,500円・・・食事(うどん)、保険料込み

     ※マウンテンバイクをレンタルされる方は別途800円必要です。

      台数に限りありますのでお早めに!

募集定員 大人10名 子供15名

       (開催最低参加人数 5名)

締め切り  10月20日(木)

  《日程》

  8:50   公園集合

  9:00   開校式(管理棟東側)

  9:10   マウンテンバイク乗り方教室    指導 三井 寿展(ミッチー)

         コースを使って乗り方教室

  10:30  「簡単なコースにチャレンジしてみよう!」

  12:00  閉校式(管理棟東側)

         記念撮影

  12:10  食事後解散

  《申し込み・問い合わせ先》

 川原自然公園  tel・Fax兼 0983-32-4122

            受付時間 AM 8:30~PM 5:20

木城4耐前のスキルアップにいかがでしょうか?

苦手なセクションがうまく、速く乗れるようになるはず!

参加お待ちしてます! 

Imgp1477  Imgp1478_2     

自転車漬けな・・・2日間

いや~・・・右太股に湿布を張り、両手をプルプルさせながら書いてます・・・。

昨日当直勤務上がりで予告どおりそのままホケダケへ直行!昼前に公園に到着するとなんだか駐車場がにぎやかで・・・ライブイベント開催中のようでした。

人目を気にしながら準備してるとTNKさんと合流! 雑談もそこそこにダウンヒルの格好でイベント会場を横切ってリフト場に!

リフトに乗ると先日草刈った以上に刈ってある???シルバー人材のメンバーがガッサリ刈り込んでくれたそう・・・すごく良くなったけど、走行ルート以外のとこまで刈ってしまったもんで正直ルートがどこ走っていいのかわからない・・・。

TNKさんとそこそこのペースで走り続け、終了時間の16時も近かったんでラスト1本下ったんですが・・・

「ガシャン!」

中継駅付近でやってしまいました・・・castlebravo号初コケです・・・・ショック。

ジャンプ台避けようとして泥濘に前輪を取られて転んでしまったみたいです。レバーもずれてしまったので徐行して終了。

ダメージは右太股の打撲と左シフターのクランプ部の破損・・・デルソルジャージも肩の一部が破れてしまった・・・。足よりもシフターの損傷が痛かったです・・・。(泣、泣、泣)

 でも・・・FIREEYE D3O ニーガード・・・フィット感、goodです!ずれたりしないのでかなりオススメです!身を持って経験済みっす!(通販アップ済み!)

そんな残念な土曜日を過ごして、今日。

木城の川原自然公園に行ってきました。今回の目的はレンタルバイクの事前チェックとミニ自転車教室・・・的なもの。途中、10~15名のローディの集団を抜いて、午前中のうちに公園に到着。挨拶、受付を済ませて早速準備を済ませてスタート!

・・・したのですが、先日の台風の影響で・・・

Imgp1473  Imgp1475

土砂がながれたんでしょう。穴が開いたり、クレバス状になってる箇所が数箇所ありました。

公園で走る際はご注意ください。

Imgp1476

公園にはスミエに参加されてたご家族が耐久に向けて練習されたりしてましたよ!

声をかけていただいてしばらくお話させていただきました。

Kきさん、ありがとうございました。4耐はチームで頑張ってくださいね~。

ミニ自転車講習を済ませて、レンタルバイクの事前チェック・・・残念ながら1台重症患車があり使用できませんのでご注意ください。

なお、4耐当日のレンタルバイクですが大人用の枠は埋まりましたのでご注意ください。

・・・って感じであっという間に終わった2日間でした。

木城4耐まで一月ちょい・・・メンテナンス申し込みはお早めに!

2011年9月14日 (水)

4時間耐久in木城のお誘い・・・。

宮崎のマウンテンバイクのイベントといえば・・・ホケダケDHGP、スミエ、木城4耐じゃないでしょうか?

11月6日に開催されます”4時間耐久in木城”。

エントリーしたいけどって方、こちらをどうぞ!

kijou_entry_2011.pdfをダウンロード

ダウンロード→プリントアウト→郵送→で、エントリーしてみませんか?

10月7日が締め切りとなってます。先着120チームとなってますのでお早めに!

すでにエントリーしてるツワモノも多数いる様子・・・。

初心者からエキスパートまで十分楽しめます、自然を感じながら楽しむなんてどおですか?

ちなみに・・・今年もレースメカニックをやらせていただく予定です・・・今年はちょっと隠し玉を用意する予定です・・・まぁそれはお楽しみに~。

Imgp0658 Imgp0666

2011年9月12日 (月)

転ばぬ先の・・・・

今日は自転車屋さんの日です。

午後から作業にかかるとして・・・

さて先日入荷したFIREEYE d3o ニーガード、Lサイズも入荷したんで比較してみました。

Imgp1462  Imgp1463

ちと判りにくいですが写真右がLサイズです。一回り大きいんですが・・・

計ってみるとだいたいですが・・・

外周(ベルトのある位置) 上  480mm(L) 450mm(M)

                下  390mm(L) 370mm(M)

高さ                 350mm(L) 330mm(M)

Imgp1466

Imgp1468

上下筒状になってますので履いてベルトとベルクロで締めて調整します。ベルト通しがあるのでベルトが外れたり、ずれることはないですね。

Imgp1467

膝裏側には滑り止めのシリコンが貼ってあり~の、膝の上下、両サイドには厚めのパッドが入ってます。

履いた感じはかなりフィット感がいいです、ペダリングしてもずれそうにもないんでフリーライド、ダートジャンプ、DHまで使えるアイテムです。

Imgp1446

d3oパッドは取り外しできますので洗濯できます、これもうれしいです!

このスペックで9,800円はかなりお買い得です!ニーガード持ってないって方、是非いかがでしょう!

今日中に通販コーナーにアップします、数量わずかですのでお早めにどうぞ!

 

2011年9月 8日 (木)

ニンジンガード・・・???

予告した通りFIREEYEのニーガード、入荷しました~。

まずMサイズが入荷!

Imgp1441  Imgp1445

後ろからはこんな感じ・・・ベルクロで巻いて止めるタイプではなく筒状(?)というか履いてベルトで締めるタイプですね。正面だけでなくサイドにもしっかりクッションが入ってます。

Imgp1444

さりげなく「D3O」のタグが・・・

Imgp1443

Imgp1446

右側の「ニンジン」がD3O!

写真のように取り外し可能なんで洗濯できます!

Imgp1447

こんなに簡単に曲がってしまいます、もちろんすぐに元通りになります。

履いた感じはかなりいい感じ!ペダリングのジャマにもなりにくそう・・・

近日中のLサイズも入荷しますのでサイズの比較などは後日お知らせしましょう・・・。

YUKIさんの指摘のように40cmラインが選択基準になりそうかな?

このスペックで9,800円はかなりオススメです。週明けには通販開始しますのでぜひご検討を!

2011年9月 6日 (火)

レポっていうか・・・入りきらなかったのね・・・。

続きっす。表彰台特集?

Imgp1417_2 Imgp1420_2

Imgp1422 Imgp1423

Imgp1424 Imgp1428

写真は相方さん撮影っす。ご自由にどうぞ。

レースも終わって・・・と思ったら相方さんが暑さでダウンしちゃって一足先に失礼させていただきました。帰りにはある程度回復しましたんで・・・お騒がせしました。

今回・・・正直行くか迷ったんですが、九州内の仲間の顔も見れたし、新たな交流もできたし、走行距離400kmを超える一日でしたが皆さんからガッツリエネルギーいただきました。

やっぱり自転車は面白~いわ!

2011年9月 5日 (月)

レポ・・・っていうか・・。

さてさてレポですが・・・。

ご存知な方はご存知ですが・・・二束のわらじのおいら。日曜日は朝一で運び屋仕事がありました。ってことで土曜日のうちに念のため機材、デモバイク、ウエアを積んどいて当日。

8時すぎに宮崎に帰ってきてさりげなく急いで退社し、相方さんと合流して9時に出発。

ハイエースのアクセルを踏みたくって東九州道~10号線~南道路を経由して11時に会場に到着。事前にスタッフの池まっちゃんからタイムスケジュールを聞いてて間に合うか微妙なラインだったけどやっぱり間に合わなかった・・・残念。

スタッフに軽く挨拶して車を停めて、宮崎チームの応援でも思ったら・・・さっそくお仕事。なんでもキッズレースの最後尾の追い上げらしい・・・

急いで準備と着替えを済ませ、デモバイクのペダルをSoftSweets(白)に換えて・・・

S45k

スタートラインの後方に!んでスタート!まさかの展開で自転車に乗ってるわけでけっこうしんどいけど、楽しい・・・。

途中多数の不思議な視線、暖かい応援をいただき試走含めて6周くらい(?)走らせていただきました・・・。あ、MAXXISのアーデント・・・やたら重いスミエの芝生にはマッチしてたかもよ。DH系には接地感が微妙ですが、クロカン系なら気にならない!軽いしオススメですね!(在庫あり!)

Imgp1371  Imgp1391_2

ひと仕事終わってチームレースの応援というか写真・・・。

Imgp1386  Imgp1397 Imgp1400  Imgp1410

Imgp1413  Imgp1414

Imgp1415 

一夜明けて・・・

昨日は延岡市で開催された”MTBinスミエ”に行ってきました。

個人的にかなり強行スケジュールでしたが仲間の顔も見れたし、応援できたし、走ることもできたし・・・???、行ってよかったです。

Imgp1391

とにかく暑かったですわ・・・・。

レポは今夜にでもアップできればいいなぁ。

Imgp1399

やはりこの親分の存在は大きいっ!(笑)