Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

カチッ・・・・。

自転車ネタがありません・・・・。

Imgp1288

普段の足、走る倉庫、トランポでがんばってるハイエース8149号。

(81ー49の由来は・・・5年前にこだわって作ったにもかかわらず誰にも突っ込まれず・・・宮崎に多い11ー73の類ですよ~)

ここ1~2ヶ月エンジンのかかりがあまりよろしくない・・・かからないとけっこう冷や冷やもんでした。

悪いなりに使っていたけどとうとうゴキゲン悪くなってきて昨日はとうとう・・・

「カチッ」・・・・「カチッ」

とうとうかからず仕舞い。

かろうじてやっとセル回ってエンジンかかって帰って来れたけどもうヤバイだろうってことで今日整備工場へ。

結果はセルモーターが逝ってしまいそうで交換することに・・・明日からちょっと入院です。

17万kmも乗ってくればいろいろあるかぁ~・・・。

これでまた諭吉が飛んで行く~・・・。ってことでお仕事くださいませませ。こちらまで

今日のつぶやき

2011年8月23日 (火)

調子こいて・・・

こんなん作ってみました。

100601_161501

デルソルジャージにロゴ入れていただいてから・・・

「形になるといいなぁ~・・・」

なんとかうちでも出来んじゃろうか・・・・???

・・・考えた末・・・

Imgp1367  Imgp1368

”車楽”マークのアイロンステッカーを作ってみました。どおでしょう?

早速ジャージにアイロンで圧接っ!完全ハンドメイドの試作品なんで仕上がりは結構雑です。

店舗もないのにオリジナルジャージはないだろう~って言われそうですが作ってみました。

うちの宣伝もしたいしね・・・・(本音)

耐久性は今後使ってテストしてみます。

試作品はでかすぎたんで作り直し予定です。

欲しいって方たぶんいないでしょうけど・・・こちらまで

2011年8月10日 (水)

カラフルな感じで・・・

今日は朝から自転車屋さんです。

さてyurisさんからインフォメーション

40733443

カラフル路線で攻めてきてます FIREEYE・・・・

今度はこちら!

Fireeye20lt20color

新デザインになったExcellerant LTリム。 なんと29er用が登場!26インチもラインナップしてますぜ!

価格は6,500円 リム幅28mm カラーは紫、緑、赤、青、オレンジ、白、黒・・・

おいらは紫か緑かな?・・・赤も捨てがたい・・・。

最近29er増えてきました・・・時代の流れなんでしょうか・・・

最近になってから急に興味が沸いてきました。

Dsc_6294thumbnail2

MOREWOOD Kwela 29 (税込み80,000円) ※yukiさん写真拝借しました。

乗ってみてぇなぁ~・・・。

午後からはこいつでリアホイールをチューニングっす。悪コンディションに強いヴィプロスで武装です。

Imgp1343

2011年8月 4日 (木)

格闘中・・・。

ども。腰痛もだいぶ治まってきましたが・・・乗るのはもちょっとがまんでしょうか?

ケイタイの老朽化、消耗等あってケイタイをスマホにしてみました。もちG-ショックっす。

Imgp1341

右がケイタイ。SRAMのロゴが年季を物語ってますね~。

スマホもとりあえず車楽ステッカーをペタリ。

そうそうskypeをはじめましたので ”nobitatti”を名乗ってますのでユーザーさんはこちらからどうぞ・・・・

スマホ・・・指の皮が厚いおいらには予想以上に使いにくいっ。初日にもかかわらず何度投げようと思ったことか・・・

最低2年間は使わないといかん・・・なんとかマスターせんと。以前DLした曲をなんとかしてとりこまないと・・・・

今日はこれがやったきましたよ~。

Imgp1332

FIREEYE Softsweets ペダル。あと1ペアしかありませんのでお早めに。後日通販サイトにアップします。

あと・・・

Imgp1339

ついにというかやっとというか南アフリカのMOREWOOD 宮崎初上陸です。

気になる中身は・・・・

Imgp1336

10モデルのクロカンフレーム ”kwela” Sサイズ っす。そう、あの1本うちが仕入れちゃいました(笑)

去年税込み10万円ですがちょっとお安く出そうかと思います。ちなみに11モデルとの違いはロゴのみ。ケーブルの取り回しがちょっと独特ですがとてもキレイな仕上がりで、オススメですね~。

価格はこちらまで 身長160~170cmくらい対応ですね。1本しかないんで早いものがちです。