Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

動けない日は・・・

いや~mixiとかツイッター(@nobitattiでやってます)ではつぶやきましたが腰をやってしまいました・・・。おかげでなんにもできません・・・トホホ。

ここ数日お中元とか重い荷物もあり、腰に違和感があったんですが、昨日早朝だったかな・・・トラックに乗り込む時でした。

”ピシッ”

いや~なデンキが腰に走ってそれから痛みが・・・運転は問題ないけど、荷降ろしが・・・なんとか仕事は午前中で終わったのでそれから自宅で療養中です・・・。

んで今日。痛みが引かないので午前中に整形外科に行って検査・・・レントゲンを撮ってもらった結果脊椎、椎間板は異常なし(椎間板はちょっとつぶれてるけど問題ないレベルらしい・・・)で ”ただの腰痛”という結果でした。

一週間くらいで治るんじゃないかとのことなんでとりあえず一安心でした。薬とコルセットをもらって帰宅しました。 しばらくはコルセットとお友達ですわ・・・coldsweats01

しかし・・・うちでじっとすることができないおいら。作業はできんでもすることはあるもんでPCにむかって(座ってればラクだしねcoldsweats01)通販サイトの手直しを行いましたのでチェックしてくださいね。こちらからどうぞ!

Imgp1327

通販コーナーの追加アイテムの紹介です。

ヴィプロスブランドではないんですが同じ製造元(東洋化学商会)の製品です。

ブレーキ&パーツクリーナー ジャンボサイズ 840ml  定価1260円~♪

Imgp1323_2

840mlの総容量に対して洗浄液量が80%の672ml!とたっぷり入ってます。なんで缶が重めです。

気になる洗浄性は問題なく、速乾性もなく程よい乾燥性なんでヴィプロス製品同様ゴム、樹脂に対する攻撃性も少ないのでオススメです。

お安くなってますのでお試しください。

HPの手直しもしないといかんのだった(汗)

HPはいましばらくお待ちくださいませ・・・。

2011年7月22日 (金)

TSUBAKI山~・・・。

そういえば…
椿山をロードで登ったことがなかったような気がする…

最近、心配機能も落ちる一方…
このままではイカン!体調もだいぶ回復したんで椿山を登ってみることにしました。

準備をして出発~。

椿山は高校生時代バイクでちょろっと走ったり(全然遅かったけど…) 5年以上前にマウンテンで1~2回登った程度なもんでとりあえず今日は登りきるのが目標…なんとも低い目標…(汗)

いよいよ入り口ってところで棒振りのオジサンがおる…。工事中か?

通過してると大型ダンプが次々と抜いていく~

・・・んだけど無線で情報がいってるのか?安全な速度まで減速してくれて徐行気味に通過してくれるので感謝感激!

Imgp1312

ダンプではないけど普段トラックの乗ってるおいらとしては考えさせられました。おいらももっと丁寧に運転しないとね。

Imgp1311

まだ8km・・・・

以前とかなり違うような景色でちょっとビックリ・・・道はかなり開けていて作業道らしき林道が見えました。

今度マウンテンで走れたら走ってみたいなぁ~・・・。どなたか情報ください。

Imgp1313  Imgp1314

ちんたら走ってもがきながらなんとか椿山公園に到着・・・

Imgp1315  Imgp1316

ではなく最後の最後に激登りがあって登りきってやっと到着~。

管理棟内にコーラ自販機を発見!いってみたのですが・・・・

110722_105001

「売切」の赤文字が・・・・逝っちまってました・・・。

別なドリンクを買ってしばらく休憩・・・風が気持ちよかったですよ。

Imgp1321 

帰りはダンプも走っているので十分に減速しながら下ってあっという間に下りてしまいました。

灯台元暮らし・・・体力アップも兼ねて定期的に登ろうかと思いますので、見かけたら声かけてくださいね。

※ 椿山はコーナーが多いのでトラックからの視認性を向上させるために小型のフラッシュライトとテールライトを点滅させながら走ることをオススメします。

Imgp1318

2011年7月16日 (土)

9月第一日曜といえば・・・

長年MTB乗られてる方でしたらご存知ですね。

”MTB in スミエ” ですよね~。

詳細はこちらからダウンロードしてくださいまし。

sumie_0001_NEW.pdfをダウンロード  ・・・表

sumie_0002_NEW.pdfをダウンロード  ・・・裏

去年は口蹄疫の影響で中止になり今年こそはって方も多いのではないでしょうか?

多数の参加お待ちしております。

放電+充電=・・・。

今日はDH全日本選手権ですね~。

館兄さんがマスターズで3位!本村さんがエリートで13位!隊長がオープン17位!すごいなぁ~!

お疲れ様でした。帰りは気をつけてくださいね~。

さて、おいらですが・・・運び屋さんはお休みでした。ここ数日夏風邪が体調がイマイチ・・・。

荒療治というか、午前中はホケダケに行ってきました・・・・午前中でもやっぱり暑かった~・・・。

Imgp1306

・・・ってわけで氷嚢を持参。暑いの苦手なおいら。

夏場はこれがないと走れません。

天気は良かったものの、コースは前半はビショビショ・・・松以降はけっこうスリッピーでした。

”シロートコーナー”もいい感じ(じゃないなぁ・・・汗)にズルズルでした・・・

Kさんも来てて休むことなく走る走る・・・すごい・・・ジャンプもバンバン飛んでたなぁ~。

かたやオイラはサスをいぢりながら体調も考慮しマイペースで。

”シロートコーナー”に悩んで悩んで結局7~8本下って終了。

Imgp1310

うそビール(価格据え置き150ml増量中!)と氷嚢でクールダウン・・・っす。

Imgp1308

明日から運び屋さん仕事再開です。ちっとはリフレッシュできたかな?

※ FIREEYE SoftSweets ペダル 通販コーナーにアップしました。

  こちらからどうぞ!

2011年7月15日 (金)

ご当地バーガー・・・。

久々の日記です。

おいらは夏バテなのか、夏風邪なのか喉と呼吸器系がゴキゲンななめな感じです。

声が変わっちゃって・・・すぐ裏返るんで大変です・・・。

昨日は顎の調子が悪くなりまさしくガッタガタです(苦笑) 顎は落ち着いたんでだいじょうでしょう。

今日ですが、運び屋仕事が午前中で終わり、明日は運び屋は休み~っ!

逃げるように抜け出し、昼前だったんで地元のバーガー屋さんにお昼を買いに行ってみました。

 BURGERS CAFE ”きよたけBurger Guts” っす。

清武駅の前にあります。

Imgp1283

※写真はちょっと前の写真です。

Imgp1281  Imgp1282

マスターがハンドメイドで一ヶ月かけて作った内装で力作です。

んで今日は”てりやきバーガー”のセットをチョイス。セットで650円

Imgp1305

待ってる間に以前話したメニュー話になって・・・

の 「もらえるメニューって出来てますか?」

マ 「まだ出来てないからこれをあげるわ!」

ってカウンターにラミネートしたメニューを一枚いただきました!

の 「これって要るんじゃないんですか?(汗)」

マ 「何枚か作ってるからいいんだよ(笑)」

って撮り直したんが・・・これ

Imgp1303

※写真右の”BBQスペアリブ”は単品300円なりです。

どんなメニューかは直接行ってみてください。

斬新な”ヨーグルトバーガー”は新鮮な味でいい感じです。

”てりやき”もうまかったですよ、お試しください。

さて・・・明日は放電しながら充電したいんだけど・・・自転車乗りたいなぁ・・・。

2011年7月11日 (月)

部屋とメカシャツとペダル~♪・・・?。

タイトルは・・・パクっていじってます(古いなぁ~)

FIREEYEのプラペ。が入荷しました。

FIREEYE ソフトスィーツ 4,725円 

ナイロンファイバー製 シ-ルトベアリング内蔵 350g 厚み18mm

Imgp1292

今回はホワイト、ブルー、パープルの3色入荷です。このペダル、けっこう人気モノで入荷してもすぐになくなってしまうシロモノ。

ピンは金属製ですのでDH、DJ、トレイルなんかでも全然問題なく使えます。

グリーンは次回入荷です、ご希望な方は要予約っす。

通販でも対応します。後日通販サイトにアップしますが、ほしいって方はこちらまで押さえのメールくださいまし。

ちなみに7色展開となってます!(写真はyuris HPより拝借)

Img_1596

あと念願のメカシャツも入ってきました。待ってたんだ~これ。

久々のメカシャツ投入です。

DABOMB Team Crew Shirt 6980円 サイズ MとLがあります。

ちなみに170cm 65kgくらいのおいらはMサイズです。

Imgp1291

これは私物です。バックには・・・

Imgp1302

DABOMBのロゴの刺繍っす!フロントのロゴも全て刺繍です。

取り寄せで対応ですがDABOMBユーザーさん是非いかがでしょう!

枚数はそんなにないと思いますよ。お早めに!

このシャツ着てお仕事してますんで見かけたら声かけてくださいね。

2011年7月 9日 (土)

フライング・・・???

トラック仕事も繁忙期に突入しヘトヘトです・・・

が、今日はお休み。明日、台風で延期になってたDHGPホケダケラウンドの手伝いに参加してきました。

残念ながら明日は仕事なんで今日のみの参加となりました。

9時半ごろ公園に到着し、主催のオバQスタッフご一行さまと合流し早速特設コースの整備開始!

Imgp1286

湿り気のあるところで5cmくらいの”ヒル”に血を吸われるし・・・(汗) ※写真の中にいるかわかりません。

しかし・・・ホケダケは蒸し暑かった・・・。杭打ちとかコーステープ張り、草刈りなど・・・いい感じにグッタリでした。

Imgp1287

昼前にコース出来上がって駐車場にもどり、テントを立てて基地を設置!

Imgp1288

テントで休憩してるとスコールが!・・・雨が止むのを待ってお昼・・・。先日買った”クイックテント”が大活躍~good 買ってよかった!

110709_121201

昼食を済ませ、しばらく雑談をしつつ、着替え、準備をして14時から乗ることに・・・。

110709_135601

その前にいただいた”熱中飴”で補給補給。なんとも微妙なお味でした。

”castle bravo”ことバッタ号、今回初ダウンヒルでしたが、バイクに問題はなかったものの”松竹梅”の”松”しか使わない今回、おっかなびっくりで下ったり(意外とすんなりいけたんでよかった)、雨で路面がズルズルでバイクを寝かしきらんでコーナーのいなし方がイマイチな感じ・・・。

コースの詳細は明日走ってのお楽しみってとこで・・・いつもと違うルートはヒントかな?

 110709_192401

ド派手で目立ちまくりの上に余計に”12カシマFOX”が目立ったいたようでした。うれしいかも(笑)さすがに動きはいい感じですね~。いろいろセッティングを変えて煮詰めていきたいですね。

休憩を挟みながら7~8本くらい走ったところで終了~。

洗車が大変だったけど面白かったです。完全ドライだったらもっとよかったんですが・・・お盆過ぎたらまたホケダケではしろうかな?

明日が本番なんで参加される皆さんの健闘を祈ります~。

おいらは明日からトラック仕事再開です・・・忙しくなるぞぉ~・・・(大汗っ!)

2011年7月 4日 (月)

”木城MTBチャレンジ90分”のリザルト~!

”木城MTBチャレンジ90分”のリザルトです。

こちらからど~ぞ ⇒ mtb90.pdfをダウンロード

池まっちゃん、大ちゃん、集計スタッフのみなさんサンクスです!

おいらは・・・なんとクラスでビリー!crying

今頃になって反省・・・・あんだけ休めばしゃあないか(笑)

Imgp1248

おいらは暑さに負けたけど・・・暑さに負けないように自転車ライフを送っていきましょう!

2011年7月 3日 (日)

”木城MTBチャレンジ90分”レポ3

表彰式の写真です。

Imgp1272  Imgp1274

タンクトップ姿は???お父ちゃん頑張ってます(笑)

Imgp1276  Imgp1277

Imgp1278  Imgp1279

今回天候に恵まれましたが暑さが予想以上にしんどかったです。厳しいコンディションでしたが、選手、スタッフのみなさん改めてお疲れさまでした。

とはいえ県外、地元のライダーが60名近く来ていただいたわけで感謝感謝です。

11月の4時間耐久も是非参加していただけたらいいなぁ~。

7、8月の川原自然公園はキャンプ場開設の関係でショートコースになりますのでご注意ください。ショートでも十分遊べます。

さて・・・個人的には明日から盆まで「繁忙期」に突入します。しばらく間(3ヵ月くらい)日曜日のお休みがありません・・・(涙涙)

ただメンテナンスの申し込みは随時受け付けてますのでご利用ください。

”木城MTBチャレンジ90分”レポ2

さてスタートしたわけですが、ほとんど乗っていないので衰えは明白。南国生まれですが暑さにめっぽう弱いおいら。マイペースでぼちぼち走ることにしました。2周回で1回休憩を繰る返す作戦で挑むことに。

Imgp1220  Imgp1249 Imgp1248  Imgp1259

キャラクター的にはAMになる”Castle Bravo” ド派手な蛍光グリーンが目立ちまくりです!ちと重めですが、素直に動きクセはなさそう。

爆発的な推進力はちと弱いけどガツガツ漕ぎ倒して走るのでなく、遊び感覚で乗っていただけると本領発揮しそうな感じでした。乗ってて楽しいフレームです。

登坂力に関しては意外といってはいかんけど登れます。車重はちと気になるけど問題ないと思います。

 Imgp1217

写真は失敗例です(汗)

その後はトップクラスの自転車にブチ抜かれつつ、マイペースを維持して走ること90分・・・

やっとの思い出ゴ~ル!

順位は後日わかるのでちょっとたのしみな感じです。

ゴール直後の八女から参加の"DELSOL"レディースチームっす。

Imgp1266  Imgp1267

Imgp1268

その3に続っ!