Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

spitfire完成車がやってきたよ~。

日曜日、当直勤務から帰宅すると・・・

当ブログで定期的に案内してました。

”FIREEYE spitfire 完成車 128,000円”

ついに入荷しました。

Imgp0933

早速予約分を組み立てて本日納車させていただきました。

さくっと紹介しましょう。

FIREEYE自社製製品が

たっぷり使われてます。

Imgp0936

Imgp0937

Imgp0935

Imgp0938

シートポストは2本締めタイプでガッチリ固定でき、細かい調整が可能です。

Imgp0939

Imgp0940

サドルのサイドは補強されてフレアーパターンの刺繍~♪

Imgp0941

フォークはロックショックスのリーコン ソロエア 120mm

Imgp0942

ハンドルはホワイトなライザーバー。程よく手前にくる感じで乗りやすそう・・・。

Imgp0944

クランクは洒落た感じのホワイト。クロモリ製です。

チェーンリングは32T。

Imgp0947

シングル専用ではなくギア板を追加できるようになってます。

クランク交換なしでフロントギア多段化できます。

これはナイス!

Imgp0948

ホイールまでFIREEYE! 正直どおかなっ?って思ってましたがハブの回転もスムーズでいい意味で裏切られました。

Imgp0951

ディレイラー、シフターはスラム X-7 

110327_1745010001

こんな感じで仕上がりました。

110327_1744010001

あとはステッカーチューンを施して・・・・

Imgp0963

Imgp0964

どおでしょう、このスペック、すごくないですか?

まだ若干全色在庫有りとの事。まだ間に合いますよ~!

お早めに。

ただいま2号機製作中・・・・週末の古処のイベントに間に合うかな????

なんとか間に合わせたいっ。

Imgp0966

2011年3月22日 (火)

Matchなインフォ・・・。

新刊の「MTB・オンリー」VOL.1に当サービス取り扱いの

FIREEYE Match、SoftSweetsの紹介、インプレがされてます。

Matchは高松健二さんの辛めで詳しいインプレが必見です。

是非本屋さんでゲットしていただいてご覧ください。

Imgp0921

Imgp0922

出来ること。

震災の件はあえてブログではふれないようにしていたのですが、復興というか自分にできることを今まで以上に目一杯やっていこうと思います。

暗くなっても・・・ね。自転車操業は前進あるのみですもんね。

まずは4月3日の古処山のチャリティイベント参加させていただきます。

個人的なことで言えばトラック仕事の関係でおそらく今年古処に行ける唯一のイベントなんで何が何でも行きたいわけで・・・たぶんGPは参加できないかも。

参加してちょっとでも加勢させていただければ・・・なんて思ってます。

うちも復興しないといけません。復興というか繁栄もまだしてないなぁ~・・・。

以前からインフォしてますあのバイクがそろそろやってきます。来週くらいかな?

FIREEYE spifire~。 写真は13インチ。

170cmくらいもしくはDH、ストリート系ならこちらでOK!

170cm以上、トレイルユーズなら15インチがいいかもです。

カラーも 白、黒、水色、緑、オレンジ、茶色、黄の7色展開です。

Spitfire20fe20new

入荷直前情報でクランク、チェーンデバイスがさらに良くなる情報が!

Prod_164625

O0800053110938455338

Wantedyurisfireeye2011completebike

お買い得度炸裂してます。これで128,000円は安すぎです。

ご注文いただいてる方々、もうちょっと待っててくださいまし。

Spitfire_09_photo_r35b4db

もうすぐ春です。

かわいカッコイイ自転車に乗らんですか~!

2011年3月20日 (日)

ホケダケに関する気になるお知らせ・・・。

今日は朝一でトラック仕事を終わらせて休み突入~・・・だったのですが、明日明後日の天気予報は”雨”らしい・・・・

乗れんジャン!・・・・crying

というわけで午前中のうちにホケダケに行ってきました。

110320_110301

天候はいつ降ってもおかしくないようなどんよりした雲・・・・視界もイマイチ。

今回初の試みでフルフェイスメット+ゴーグルではなく、アイウェア(オークリーのジョウボーンでパーシモンレンズをチョイス)で走ってみることに。

ただ、フルフェイスだとアイウェアがなかなか入りにくいのが難点・・・ちょっと浮いた感じが・・・

コースインしてシングル入ってからの感想は明るくて見やすくすこぶる良好。息もしやすいのでけっこう楽チン。

ここまで違うとは驚きでした。

それもあってか速い遅いはさておき、練習できてない割りに感触は良かったのですが・・・・午前中最後の1本の”梅”で前輪を引っ掛けて前転・・・

おいらはこけなかったのですが、自転車が変なこけ方してリアディレイラーハンガー(spifireでいうASPってやつです)を曲げてしまってここで終了~。

数年ぶりにやってしまいました・・・。油断したかなぁ~。

明日は修理だね。ディレイラーが逝ってなければいいんだけど・・・

110320_113402

リフトで下るのはなかなかスリルがあったんですね・・・。coldsweats01

あと、ここでお知らせ。これ大事っす。

このような張り紙が・・・・

Imgp0914

ということになりました。

今後利用料金も改定があるかもしれないとのことでした。

4月以降管理事務所に職員さんが常駐されません。

残念ではありますがやむなしってとこでしょうか。

自己責任とはいえ公園サイドも単独走行時の事故、怪我の対応を気にされてましたので4月以降の平日のコース利用は自粛していただけるといいかなと思います。

九州内で貴重なリフト付きDHコースですのでご理解とご協力をお願いします。

その分、土日、祝日楽しんでいただけたらいいかなと思います。

四次元パーラー って?

先日、友人の誘いで強行スケジュールでしたが長崎に行ってきました。

実は初の長崎だったりします。

場所は川棚駅近くの

「四次元パーラー あんでるせん」

・・・・マジックがすごいらしい・・・???

10時半くらいに到着。

11時開店らしくバスセンターで待ってるとそれ目的と思われる人が入り口にぞろぞろと・・・

11時ちょい一気にシャッターが上がり2階に上がって店内に入るとなんともゲーム台があったり、折り紙が飾ってあったり昭和的な雰囲気の普通~の喫茶店・・・

マジックショー自体は無料(?)みたいで店内で飲食すればOKみたい。

あまり聞いた事ないメニューのビーフライスを注文してしばらく待つ・・・・

知恵の輪みたいなんで時間をつぶす・・・

持参した本を読み時間をつぶす・・・

これを繰り返し、ビーフライスがやってきて食す。ビーフライスは牛丼をカレー皿にのっけたような感じでした。

さらに待つ・・・・待ちなげぇ~・・・。

13時頃、カウンターに集められ、順番に席に着く。

友人の予約のおかげでカウンター前に座れていいポジションで見れてラッキー。

カウンターの壁には多くの著名人、タレントさんのスナップ写真が・・・

昨日は急遽大量の予約キャンセルがあったようでで比較的空いた感じでいよいよマジックショー(?)が始まったわけだけど・・・・

席について早速、お札が宙を舞うわ、トランプ、コイン(硬貨)を使ったマジック、合間に軽快なジョーク(?)をかましつつ、目の前で起きることが驚きの連続でただただ唖然・・・。

(詳しくは楽しみがなくなるので直接ご覧になってください)

参加者の名前、生年月日を当てたり、相談事を的中させたり・・・・どうなってんだ???って感じでした。

あっという間に2時間くらい?のショーが終わって帰り間際にお土産にお守り効果のあるひん曲がったフォークを買って帰り、マスターに腕をかざしたらビリビリって軽く刺激が走って・・・・フワッとした感じがして???

帰り間際にマスターから一言

「腰が悪いから。これでよくなりますから」

「え~・・・・????」

なんで判ったんだろう・・・・??????

確かに痛みは少しは引いたような感じ・・・。みえるのか???

なんとも濃い長崎でした。とはいっても時間がなかったんでちっとも長崎的なものは楽しめませんでしたが・・・また長崎に行ってみたいものです

興味ある方は行ってみると面白いかもですよ。

ちなみに予約制でカウンター席は3,4月は埋まってるそうです。

おそるべし 「四次元パーラーあんでるせん」

Imgp0908

2011年3月 9日 (水)

ちょこっと手直し・・・。

ホームページとブログをちょこっといじってみました・・・・。

久々にいじると全然わからん・・・・sad???

マニュアルを見ながらやってみましたが、なかなかうまくいかない・・・

完成まではまだまだですわ~。

軍資金が乏しいながらもおさがりだった工具を一部リニューアルしてみました。

カタログを見比べてチョイスしたのがこれ。

Imgp0902

HP圧入工具(アダプターも)、ディレイラーゲージ、フォークアライメントツール・・・

以前使ってたものとちょっと変化してたので驚きました。

その中で便利そうだったのでチョイスしたのが・・・

Imgp0904

1,680円の自転車工具にしてはリーズナブルなこれ。何でしょう~?

頑張って工具代を稼がねば・・・お仕事くださいませませ。

2011年3月 6日 (日)

”Vipro‘s(ヴィプロス)” ケミカルの動画っす。

当サービスイチオシの ”Vipro‘s(ヴィプロス)” ケミカル。

メーカーさんによる極圧試験の動画です。

こちらをど~ぞ。


YouTube: Vipro's グレサージュ & ムオン

ブログにYouTubeを載せるの初チャレンジ・・・。

極圧性にも優れ、海水、雨水に強く、ゴム、パッキンなんかにも攻撃性の極めて少ない製品です。

試してみたいって方は ”bms車楽の売店” までどうぞ!

3/9 追記っ。ここでお知らせ・・・・ヴィプロスのHPが出来てました!

 こちらからどうぞ!!(宮城じゃなくて”宮崎”だよ!)

       

2011年3月 3日 (木)

息抜き兼プチ営業?

息抜き兼プチ営業?
昨日は休みでした〜。

仮完成のHPを再構築をさせるべく取説をダウンロードしつつプリントアウト…結構な枚数になり閉じるファイルが足りなくなり買いに行きつつピンカートンにランチ食べに行ってきました。

いつもながらうまかったですわぁ〜。(^O^)

シェフにお願いしてお店にカタログを置かせていただきました。
ピンカートンでお食事の際はぜひカタログを見てくださいね〜。
よろしくお願いします。

さて今日はひな祭りか…。
姪が来るらしい…。
何かするかなぁ〜…。