Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

合格おめでとう!

デルソルレディースのくんちゃん・・・競輪学校の試験に見事合格!!

オメデトー!shine

年末には練習中に怪我したりいろいろあったけど、まぢでスゴイんでないかい!!

学校生活頑張ってほしいなぁ~。

Imgp0669

去年木城4耐での写真一番左がくんちゃんです。

2011年2月23日 (水)

コースガイド・・・。

昨日か今日か一昨日か発売の ”サイクルスポーツ3月号” の付録に・・・パールのカタログ・・・もですが、”常設コースガイド”が付いてます。

宮崎からはなんと!!

”ホケダケ”と”木城川原(かわばる)自然公園”の2箇所が掲載されてます。

先日ある方から依頼があって今回、”川原” の方をお手伝いさせていただき、宣伝できてうれしかった次第。

Imgp0898

川原公園の詳しいコース図はこちらです(DLして回転させて見てください、すいません)

・・・ kawabaru-mtb.pdfをダウンロード

レンタルマウンテンバイク(大人用6台、子供用6台)、ヘルメットもありますよ。

Imgp0600

ホケダケ、カワバル、2箇所とも違った面白さがありますんで楽しんでいただけたらと思います。

宮崎に遊びに来てくださいまし~。

九州内外の常設コースも多く掲載されてますね、平日にはなるけど行ける所は行ってみたいなぁ~・・・。

2011年2月17日 (木)

道探し・・・。

最近いろいろ考えるところあって妄想暴走的な日々を送ってます。

ホケダケも木城もあるけど、また違う方法でマウンテン乗りを増やしたい・・・・そしてホケダケ、木城に繋がっていけば・・・みたいな。

って事で今日は以前から模索していた林道を探索に四輪ラリーで林道走り回ってる〇ッキーと某所に行ってきました。

とはいっても雨降ってたんで車+徒歩でしたが・・・

場所は公表できませんがなかなかいい林道をチェックできました。

Imgp0896

Imgp0895

〇ッキーサンキューでした。good

近いうちに実走してデータをとらないとですね~。

道探しはまだまだ続くのでよろしくです!happy02

探索後は宮崎市内に戻りラーメン・・・。

110217_120801

あっさりしておいしゅうございました。

そういや某プロ野球選手が入店してきたんでびっくりしました!

キャンプシーズンやしなぁ~。

かなりメジャーな方でしたよ。

そういえば・・・・・林道対策の一環かな?

”車楽”には新たなデモバイクとしてそろそろSpitfire完成車がやってきます。

かなり個人的な好みもありますが・・・ここは押しておかないと!

手持ちのspitfireが13インチなので15インチになります。

170cmちょいのおいら、13インチではDH、アクション系ではばっちりですが、

ロングランではちとコンパクトなので・・・

このスペックで128,000円はかなりお買い得です。

まともにそろえたらこの価格ではまず無理ですわ!

Wantedyurisfireeye2011completebike

里山ライドにはいいと思いますよ。good

カラーも7色展開!

ワンモデル、ワンカラーが当たり前なのに好きなカラーが選べるのはグッドです。

ちなみにデモバイクのカラーはまだ内緒です(笑)

2011年2月14日 (月)

ゴエン…。

ゴエン…。
お昼に弁当屋さんに行ったら…いただきました。

五円チョコ!(◎o◎)
バレンタインだから ですって。


気持ちとはいえうれしいですね〜。


ご縁があるといいなぁ〜。


ご縁がほしいっす〜。

2011年2月11日 (金)

コンゴ・・・。

トラック休みも今日まで・・・・明日から復帰です。

さて、今シーズンのレース参加ですが・・・カレンダーをチェック・・・

4/3 遊人の杜カップ、4/17春吉はエントリーできそうです。

それ以降は7月まで日曜休みがありません・・・トホホ。

その間 ”車楽” の仕事しつつ、木城対策、林道探索でもしようかと思ってます。

この2戦は目一杯楽しまないといかんです。

そういえば最近ロードのホイールを換えてみました。もともとこのホイールは嫌いでしたし・・・

11モデルのキシリウムエキップ ホワイト・・・理由はコストパフォーマンスと、白くてかっこいいから!

Imgp0845

これが・・・・

Imgp0846

Imgp0847

こ~なりました。

ニューモデルになってルックス的にも性能的にも以前のエキップより上級モデルに迫ってるのでいいんでないかい?

けっこういい感じです。スムーズなんだけど回転がちっと重いのは予想通り。

あと白いので汚れが目立ちますね。ホコリとか灰とか・・・

チェーンオイルは ”ヴィプロス muon” を使ってますんでオイル飛びは皆無です!(宣伝です!)

このまま使ってもいいんですがメンテ屋ですし、面白くないのでハブをチューニングします。

出来上がりはまたご紹介しましょう。

上級モデルをやっつけるホイールができたらいいなぁ~お楽しみに!

”宮崎アースライド”・・・延期っ。

”宮崎アースライド” 延期です。

詳細はこちらをご覧ください。

鳥インフル、新燃岳噴火・・・宮崎の現状を考慮するとやむなしってとこでしょうか・・・。

2011年2月10日 (木)

ホケダケコース改修~のお知らせ。

先日、イサコちゃんをはじめとした地元の有志でホケダケのコースの一部を改修をしました。

作業お疲れ様でした。

当日行けなかったおいらは前日と後日お手伝いさせていただきました。

今回の改修地点はコース入り口と ”松竹梅” の地点。

コースと公園水道設備の保護が目的ですね。

まず、入り口左手にコンクリで補強入ってます。

マンホールの蓋はなるべく避けて進入してください。

Imgp0855

コースインして下っていきますが、”松竹梅”の”竹”は下にある水道設備保護のために封鎖してます。

Imgp0857

旧 ”竹” 丸太とテープを張ってるのでご注意くださいまし。

Imgp0858

”梅”には新たにベランダ(仮称)を設置。(2枚目写真は補強前)初心者、ハードテールはこちらでしょうか・・・

Imgp0893

後ろからみるとこんな感じ。

Imgp0894

”松”は相変わらずですが伐採してすっきり。写真ではわかりにくいですが結構凹凸あります。

前転せんごつ注意してくださいね。

Imgp0860

あとは大きくは変わってませんが、中継駅のジャンプ台の補強済みです。

Imgp0870

Imgp0873

Imgp0875

Imgp0888

路面状況は最近雨の降ってならず、灰は少し残ってますが影響ありません。

バフバフ気味なんで埃っぽいですね。

草刈り済みなので全体的に見渡しよく、いずれのセクション使用できますので好みでルートを決めて走り込んでください。

ぜひホケダケに遊びにきてくださいまし。

暖かくなったらお花見ダウンヒル~なんてのもいいかもですよ。

お待ちしております。

Imgp0882

2011年2月 4日 (金)

暗くなってもいられない・・・!

最近の宮崎は・・・暗いですねぇ~。

鳥インフル、火山噴火などなど・・・けっこう凹みます。

今日2日ぶりに車に乗ろうと思ったら・・・

Imgp0852

車内からです。外観はもっとすごいことになってました。

宮崎市内でもこの有様なんで都城の凄さは想像を絶します。

県外の自転車仲間の方からお見舞いメールなんかいただいてます、ほんっとに感謝です。

励まされます、ありがとうございます。

そんな状況ですが腐ってるわけにはいきません。

3月には ”宮崎アースライド” あります。

チラシを貼らせていただいたお店の皆様、協力いただいてありがとうございます。

自転車ネタではないのですが、同級生ふなやんが”弁当”に関するイベントを開催します。

こちらを見てください →  IMG.pdfをダウンロード

4月と先の話になりますが、”食”に興味ある方是非ご参加いただけるといいかなと思います。

110203_113301