Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ヴィプロスケミカル1周年くらい(?)キャンペ~ン・・・!

当サービス一押しの ”ヴィプロス ケミカル”。

取り扱い始めて1年くらいになるかな???

詳しくはここここをみてくださいまし。

PR不足もあってかまだまだ浸透してないってことで一周年くらいってことで・・・・

一部の商品をお求め安い価格にしてみました。

この機会に是非ご利用ください。ちょっとしたオマケもついてます。

通販やってますんでこちらからどうぞ! 是非使って効果を実感してくださいまし!!

性能は〇コーズにもレ〇ポにも負けませんよ!

Imgp0418

Imgp0553

2011年1月29日 (土)

アースライド宮崎のお話・・・

今日は連休の最終日~♪

・・・ですが宮崎は鳥インフル、噴火で散々です・・・。

喉、気管支系が弱いおいら、黄砂でもやられるくらいなんで自転車は自粛・・・自転車乗れない環境なのでメンテ仕事も閑古鳥です・・・。

Imgp0843

さて、今日は午後からかえるちゃん夫妻とアースライドの打ち合わせに行ってきました。

また正確な情報は後日案内しますが、気になったのが”宮崎アースライド” のPR不足かうまく浸透してないようですのでここでさくっと。

まず、センチュリーラン、市民サイクリング大会とは大きく異なるようで、ゴールはありますが、スタート地点がありません!

各自で異なるわけで自宅玄関だったり、宿の玄関だったりします。

2日間で10箇所あるチェックポイントを目指していただき(通過順番も自由)、ゴールを目指してサイクリングを楽しんでいただこうってことのようです。

もちろん10箇所全てチェックしなくてもオッケーです。

縛りのないサイクリングといったところでしょうか?

年齢層も幅広く、老若男女エントリーがあるようです。

気になる予定の10箇所は・・・

チェックポイント予定(12月20日現在)

●宮崎県庁前

●フローランテ宮崎

●県立青島亜熱帯植物園

●道の駅フェニックス

●鵜戸神宮

●飫肥城

●平和台公園

●綾馬事公苑

●西都原古墳群

●宮崎アートセンター

※ゴール・パーティー会場は宮崎中央公園(文化の森)

のようです。

日南、飫肥エリアでは「食べあるき町あるきチケット」 (食べあるきのみ600円、施設入館料込み1,000円)を購入して城下町内の加盟店にて食べ歩きができたりするそうです。

今のところ宮崎はこのご時勢ですので延期などの可能性のあるかもしれませんのでこちらをごらんください。

また、口蹄疫のチャリティイベント等あるようですのでこちらからどうぞ。

無事に開催されることを祈るばかりです・・・・。

さて明日から仕事再開です、小林、都城に行ってきます。

どおなってんのかなぁ~・・・。

2011年1月27日 (木)

噴火がね〜。

噴火がね〜。
ニュースなどでご存知かと思いますがなんだか大丈夫なことになってきました。

新燃岳の噴火…スゴいっす、空の色がどす黒いし、灰降るわ、空振で家が揺れるわ、弟がインタビューを受けて全国のニュース流れるわ…
ビックリしますわぁ(-.-;)

鳥インフルといい、噴火といい早く収まるごつ祈るばかりです…。

2011年1月24日 (月)

dabomb あのフレームがっ!

うわっ!! Yurisさんより強烈な資料が!

DABOMB TSAR Bomberの限定カラー ゴールド 世界限定10本なり!

Limited_edition_tsar_bomba

これはかっこ良すぎでしょう!!  おいらもほしいっす・・・。

238,000円(FOX RC4含)税込み 

日本に何本やってくるんでしょう???

早いもん勝ちなんで予約(件名欄に一言記入してください)をどうぞ~。

売りきれた場合はごめんなさい!

2011年1月22日 (土)

スウィ~トなペダル???

久々の日記です・・・。

ここ数日体調がイマイチなもんでなんだかスッキリしないんですわぁ~。

ぼちぼちやってますんでメンテナンスお待ちしております~。happy01

そういえば先日「マウンテンだけやってるの?」

なんて問い合わせをいただきました。

そんなことはありません。

ロードバイクのメンテナンスもやってますんでよろしくです!

さて、当サービスイチオシの ”FIREEYE” から新製品が発売されます。

こちら! なんと フラペで”プラぺ” です!

Img_1478_2

Img_1484_2

80935022

SoftSweets
4725円(税込)

・色:黒・白・赤・青・緑・紫・茶(カフェラテな感じ)
・ナイロン素材を含有させて強度を数段up
・シールドベアリング採用
・薄さ18mm
・片面6ピン
・350g/ペアセット

ネーミングは甘い系で、デザインやカラーだけでなく性能もオススメです。

5-10との相性もバッチリ!街乗りからトレイルにも使えそうです。

いかがですか? インパクト大ですよ~。good

40733443

予約受付しますのでこちらへどうぞ!

2011年1月16日 (日)

サムヒルde寒ヒル・・・。

逝ってきました、ホケダケダウンヒル初め。少人数になりましたがやっちゃいました。

いや~・・・・・・

まぢ寒かったです。snow

すごい晴天でウキウキ自宅を出発買い物しつつ8時過ぎに公園に到着・・・寸前で遠めにグラススキー場が白く見えるっ。coldsweats02

ホケダケはこんな感じでした。

110116_081801_2

110116_081802

110116_081901

110116_082501_2

後は写真ありません! 撮り忘れました・・・。

一面真っ白!まさにスキー場的な感じ。

多少防寒意識したウエアに着替えて、年末に37564セール(是非ご利用くださいっ)で購入したサムヒル2を履き~の でコースイン。

雪の中走るのは数年前の”ダートオンダート”以来。何年ぶり???

すでに雪自体でびびってるもんで転びそうでちょっと怖いっ!

意外とコースコンディションは軽い雪だったせいか、ベタベタにならず、ここしばらくないくらい最高のコンディションだったのですが・・・

・・・・とにかく風が強すぎて冷たくて寒かった。ちっとも集中できないくらい。

いつものグローブでは寒くてレバー操作が出来ず、追い討ちをかけるように自転車の動きより体の動きが固くて腕上がり気味・・・・・ここまで寒くなるとは思わんやったです・・・。

んなもんでケツは跳ねまくりでぎこちない走りになってしまいました。

下って~雑談して~雑談して~の繰り返しで程よいテンションで走れたのではないかと思います。

結局午前午後5本ずつ下って終盤ちょっとトラぶったけど怪我もなく無事に終了できました。

今回あまりにも寒すぎたので暖かくなった時期にまた行いたいなぁ~・・・・・

と改めて思った次第。

泊り込みでやりたいですね~夜、翌日が危険ですが・・・・妖精降臨とか・・・

よかったら是非走りましょう。

最後にザッキー、クッキー お疲れ様でした。サンキュー!

冬の…。

冬の…。
冬の…。
ここはどこ…。

ホケダケに向かったつもりでしたが…

何故かホケダケだけ真っ白!

2011年1月 9日 (日)

慣らし・・・鳴らし・・・。

今日はお休みでした。そして・・・36歳になりました~。アラフォーってやつになりましたね。

16日のホケダケ走り初めに備えて先日交換したブレーキの慣らしで近所を走ってきました。

サドルを上げて近くの山を目指したわけですが・・・相変わらず上りは苦手なもので意外と登れたのはよかった・・・

ついでに途中の神社のお参りを・・・

Imgp0833

お参り済ませて下るわけですが、効きがなかなか変わらない・・・ブレーキひきずって全力で漕いだりして・・・

しばらくするとフロントが効き始め、それでもまだまだ漕いで漕いで漕いで・・・の繰り返しでやっとまあまあな感じになったところでとりあえず終了!・・・というか疲れた。

山にはブレーキの鳴り響く音が・・・(汗)

タッチはカチッとせずレバーに引きも軽いし扱いやすいですね。レジンなせいか「効いてます~!」って感が乏しいのがちと不満。

ワイヤー式と比べて感触が大差ないんで初めて油圧ディスクって方にはいいかもしれませんね。

メタルパッドがまだ入荷しないでしばらくはレジンで頑張らないと・・・制動力が上がることに期待ですね~。

これでホケダケで使える状態になったかな?

16日ですが、今のところ5名ほど参加連絡いただきました。

ホケダケで遊びましょう。飛び入りでもオッケーですよ。

PS、moizeeさん、ご結婚おめでとうございます!

2011年1月 3日 (月)

休み最終日・・・ (追加写真あり)

今日で正月休みも終わり・・・

日記を書こうと思ったのですが、PCがご機嫌ナナメ気味・・・動きが遅すぎ・・・。

写真もちょっとあるんで明日書けたら書きます。

ケイタイからの投稿は1枚添付できるんで・・・

Imgp0822

明日からトラック仕事再開っす・・・。起きれるかな・・・。

”車楽”のお仕事、予約お待ちしてますよ~。

では、おやすみなさいませ~。

んで・・・

追加はここから。

この日の田舎はこんなんでした・・・・。

PS、チビッコは甥っ子、姪っ子です。初雪で楽しんでました~。

Imgp0804

Imgp0805

Imgp0814

Imgp0821

Imgp0811

2011年1月 2日 (日)

初詣・・・。

今日の日記でこのbbiqブログに変わってから300回目になります。

よく続いたもんだわ・・・ご覧いただいてる皆様ありがとうございます。

今日はお休みで午前中に以前勤務してたガソスタに行き、ハイエースをオイル交換・・・かなり引っ張ってしまった・・・。

預けてる間に自転車を下ろして宮崎神宮に行くことに。宮崎神宮に正月行くのは初めてかな?

駐車場脇にspitfireを置いて・・・

Imgp0795

参道を歩いていくわけですが、2日とはいえ、すごい人手!

Imgp0797

本殿の手前までたどり着いて拝んできました。

あまりの多さにそそくさと引き上げてガソスタに戻ってハイエースを引き取りに・・・。

次に向かったのが ”商売の神様” 一ツ葉稲荷神社。

Imgp0798

やはりここも多く、賽銭入れて拝んできて、お金を洗って(ここが大事)引き上げました。

帰宅し、14時半・・・まだ間に合うってことで速攻着替えて”ロード乗り初め”に青島方面に向かいました。

いい天気で気持ちよかったですわ~。

堀切峠に到着!

Imgp0799

絶景を眺めていたら左手に・・・・

Imgp0800

座礁船が・・・・あんなにでかいものとは思いませんでした・・・。

というかまだあったのが驚き。いつの話だっけ?

再び走りだしたら体が冷えたせいか胃が痛くなってペースダウン・・・道の駅のトイレに行ったけど状況変わらず、早めに引き返しました。

もう一枚用意しておいたほうがよかったかな・・・と軽く反省。

ちょっとアクシデントがあったけどいい感じで走れたからいいかな。

今年は誰かと走れるようにしますんでよかったら鍛えてやってください。

休みも明日まで・・・明日は延びてた鹿児島行きです。行ける時にいっとかないと。

じいさん、ばあさんに顔見せないとね。