Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

闘魂注入~・・・。

昨日、一昨日お仕事で福岡に行ってました・・・。

途中空いた時間にCLEATさんとこにおじゃましてコーヒーいただいてきました・・・

世間話、情報交換できていい刺激をいただきました。happy02

そして今日・・・久々に法華嶽に行ってきました。

コースコンディションは130ちゃんメンテのおかげで(乗ってばっかりですいません・・・)バッチリだったのですが、乗り手が全く不発・・・。

リフトも点検してたので中継地点まで押し上げの繰り返し・・・リフトのありがたみを感じつつ、練習するけど、なんか調子悪くて、2時間ちょいで切り上げ不完全燃焼のまま帰宅・・・・

Yurisさんとこよりパーツ入荷!

badombMK-19ステム! ブルーとオレンヂ!

いい~色してます。

Imgp0708

後ろはこんな感じ・・・。

Imgp0710

Imgp0716

カラーを抜くと・・・

Imgp0717

きれいに肉抜きしてあります。見た目よりは重くないですね。
カラーはこの2色とブラックがあります。

あと、dabomb バズーカ800ハンドル まぢ長い!

さすがにこのままでは長すぎです!

Imgp0711

これにMK-19を合体させると・・・

Imgp0712

こんな感じです。絞り具合も個人的に好きな量です。

カラーはゴールド、ホワイト、ブラック、ブルー、ポリッシュあります。

バイクに取り付けた写真は後日アップします。

年末に向けて気合入れて仕事しますよ~!

2010年11月18日 (木)

そろそろプリンターが・・・逝きそう・・・。

今日はお休み。

いい休養になりました。

することはあるんですが・・・・

年末と言えば「年賀状」。今年もある程度作る予定。ハガキも買ったし・・・。

ここで問題になるのが ”プリンター” オヤジのもらいもんでかなり高齢化が進み最近はインクを買うのも一苦労・・・・。

そろそろ新しいのを思っているが・・・・

買ってしまおうか~。詳しい方、複合機で安くておすすめってありますか?

まじひとりごとでした・・・・う~ん。

2010年11月17日 (水)

木城4耐Tシャツぅ~・・・。

先日開催された”4時間耐久in木城”・・・・。

会場で”15回記念Tシャツ”販売されてたの覚えてますか?

”あんとき買っておけばよかった・・・・” とか ”知らなかった・・・・”

いう方に朗報です。

近日中に主催の”木城若者会”から通信販売されます。

発売時期等はまだわかりませんので気になる方はこちらをチェックしとってください。

サイズは数種類あるそうでアメリカンサイズですので若干デカイと思われます。

記念になりますんで是非どうぞ。

2010年11月12日 (金)

宮崎アースライドの道のり…。

3月にある “宮崎アースライド” の打ち合わせに行ってきました。

レースでない(ここ重要!)今まで体験したことないイベントなんでかなり未知数ですがお手伝いさせていただくことになりました。

あ、ちなみに車種問わないんでマウンテンからロード、クロスバイクまで参加できそうです。

心配なんが会社の休暇が取れることを祈るばかり・・・

決定事項はこのブログでもお知らせしますので要チェック願います。

ボランティアスタッフも募集すると思いますんで地元の方、ご賛同いただけたらご協力お願いします。

”宮崎” の元気のない自転車界を変えるきっかけになるかもしれないこのイベント。

どこまでできるかわからんが頑張るぜい♪口θ(^0^ )
ね、カエルちゃんさん、隊長。(^O^)

写真はアートスイングさんとこのディナー口。おいしゅうございました。(^O^)

Imgp0688

Imgp0689

明日からまたお仕事なんでそろそろ寝ないと・・・黄砂で喉がちょっと変な感じ・・・。

2010年11月 9日 (火)

宮崎アースライドって?

宮崎は元気なんです・・・。おいらはなぜか足が筋肉痛・・・それでも復興していかにゃいかんとです。

マウンテンイベントではないのですが来年3月に”宮崎アースライド”なるサイクルイベントが開催されます。

詳細はこちらをどうぞ!

宮崎の自然、うまいものを感じてほしいっす!

また当ブログでも最新情報を発信していきたいと思いますのでチェックしてくださいね。

2010年11月 8日 (月)

4時間耐久in木城~・・・。

レンタルバイクのメンテナンス無事に終わりました~。

レース終わっても川原自然公園で遊んでくださいね。

Imgp0680

行ってきました、”4時間耐久in木城” 選手、若者会、延岡組、スタッフのみなさまお疲れ様でした。

今回も”オフィシャルメカニック”を担当させていただきました。

土曜日、22時半すぎに仕事終わって一旦帰宅・・・まだ雨は降ってるし・・・荷物を詰め込んで東九州道を使って木城に向かいます。

一人しか乗らんのにすごい量・・・

101106_225801

0時すぎに川原自然公園に到着。若者会の会長さん、事務員さんに挨拶を済ませて宿に向かい”男組”と合流。しばし雑談しつつも朝が早いってことでさっさと仮眠・・・。

雨の音でなかなか眠れず、5時に起床し、5時半からミーテイング。

101107_054701

担当に分かれてぼちぼち準備に取り掛かるんだけど、過去のメカニック業務の反省を踏まえて会長さんに相談してブースの場所を変更していただきテントの設営やら機材の搬入をしていって・・・

できたのがこんなブース。

Imgp0646

”ヴィプロス ケミカル”と”yuris”のカタログもスタンバイ。

Imgp0645

開会式が始まり・・・

Imgp0644

落ち着いたかな?ってころタイヤ交換の依頼。

サクサクタイヤを交換し(ポンプありがとうございました)、いよいよレースがスタートした模様。

今回レース中、けっこうバタバタで、チェーントラブル、変速トラブル、パンク⇒チューブ交換・・・etc 忙しくさせていただきました。

落ち着いたら、ナップさんとこで朝食をゲット。

Imgp0648

その後は観戦しつつ、ピットをまわって選手と雑談したり、待機中の選手の自転車を調整したり・・・もちろん”ヴィプロス ケミカル”のPRをしたり・・・

グレサージュ、マリンルブリカントとも選手のみなさんには好評でした。

そして気が付けば残り1時間を切って大きなトラブルもなく無事に4時間ゴール。

表彰式では・・・

木城初見参の”のんきママ”のDELSOLチームがクラス3位入賞!立派な表彰状をゲットされてました。

レース前にセッティングしてあげたらもちょっと順位上がったかも?と思ったりもしました。

Imgp0669

今回も同年代、九州内の”仲間”に会えたし、今後のことで考えることあったり、個人的にはかなり収穫のある大会となりました。チャンスをいただきありがとうございました。

レース中はDJブースでPRしていただいた”タネさん”ありがとうございました。

また来年も開催されることを祈念してます。

PS・・・前回の記事で書いたピザって・・・・これでした。

おいしゅうございました。

一人で食べたら太るわな~・・・たべちゃったけど。

Imgp0685

そういえば・・・・公園をあとにするときポスターをしげしげ見ると・・・

Imgp0681

・・・・・いつに間に・・・・

Imgp0683

こんな奴ですが、よろしくどうぞ。

Imgp0687

ピザピザピザ!

ピザピザピザ!
木城のレースも無事に終わり、おいらは居残りで昨日頑張ってくれたレンタルバイクのメンテナンスを終わらせました…。

詳しいことは後ほど。

木城のピザ屋さんでお土産買って反省会だぜ(^O^)

2010年11月 5日 (金)

Spitfire デモバイク・・・。

いよいよ木城が間近ですね。

おいらは明日は夜までぎっちりお仕事・・・会場入りは土曜夜中くらいかな・・・・?

そうそう、高速使って来られる方は”東九州道”の高鍋ICまで行っちゃってください。

IC下りて、交差点に「木城」方面と書いてある方向に進んでください。

しばらく道なりに進んでいただけると木城温泉”ゆらら”の手前に出てきます。

IC下りて10分かからないくらいかな? 西都で下りるより全然速いです。

すんごい便利です。

さて、”FIREEYE Spitfire 完成車の13インチ” 予約締め切りましたが・・・・

なんと延長っす、迷ってる方OKです!

もちろん当日でも予約受付しますよ。

当日ブースに13インチのデモバイク(もちろんヴィプロスケミカルチューン済!)を持っていきます、レース中はNGですが、試乗は出来ますので興味のある方は是非お試しください。

クロモリマウンテンのイメージが変わると思うよ。

ブースでお待ちしてます。

Imgp0366

Imgp0365

2010年11月 4日 (木)

ピンカートン・・・。

今日は当直明け・・・昼前に仕事終わって当直明けの恒例行事になってきた・・・

いつもの ”洋食屋 ピンカートン” に直行!

今日の日替わりランチはこちらっ。 

101104_1139010001

750円で激ウマです!マスダくん、いつもいつもサンキューっす。

雑談しつつ、ご飯食って眠いのガマンしつつ帰宅・・・・。

帰ってからは”木城4耐”の準備・・・明日、明後日は夜まで仕事なもんで準備ができないもんでサクサクっと・・・

過去の反省を踏まえてチラシの作成(今回はVipro’sケミカルのPRキャンペーンします~。)をしたり、ステッカー(車楽ステッカーではないよ!!)を準備したり・・・”車楽=おいら” をPRできると・・・・ですね。

ご機嫌ナナメなパソコンをなだめてある程度片付いたんで最近乗れてなかったロード練習~というよりサイクリングに行ってみることに。

時間もなかったんで青島までの往復でした~。もちょっと行きたかったけど・・・残念。

101104_165902

そうそう、 ”新作” ステッカーを貼ってみました。わかるかな?今回ちょっと大きめです。

101104_1658010001

前作の ”極小” もございます・・・。

青島でのんびりする間もなく、気が付けば周りは薄暗くなってきたんで慌てて帰宅・・・1時間ちょっとしか乗れんかったけど、気持ちよく、いい気分転換になりました。

木城まであと3日か・・・。

おいら土曜夜中入りの予定です。

 

2010年11月 3日 (水)

つぶやく?

何を血迷ったか試しにツイッターを始めてみました。

使い方がイマイチ・・・よくわかんない・・・。

名前は“nobitatti(のび太っち)” っす。

よかったらフォローお願いしまっす。