Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏が終わる・・・?かな?

今日で8月も終わりますね~。今晩はお休みっす。

明日健康診断なんであんまり飲めないのが・・・それでもやけられない程度は・・・まぁ、自己管理はそうとう適当です(笑)

今年の夏は・・・「仕事漬け」。の一言。

どこにも行けず、遊ぶこともなく、自転車にも乗れず、大きなイベントといえば、

① 先日の同期生の披露宴参加、

② のんきままとサイクリング、

③ 妹が3~4日前に二人目を出産した。

ちなみに妹の子に関してはまだ見に行ってません・・・おふくろ情報で女の子らしい。なんとも面倒見の悪い兄貴ですわ。

さて・・・明日から9月です。

”車楽” を作り始めて約1年が経つものの、まだまだ宮崎では希薄な存在。

これではイカンということで営業も兼ねてロード復帰を企ててます。

ダイエットも理由のひとつであります。実は会社移籍して2ヶ月でまさかの4kg増! けっこうやばいっす。

すでに”ガリガリ君”の面影はありません・・・。

まずはロードバイクから調達しないといかんのですが、古いけど入手できそうな雰囲気。

ブログ上で公開しますので、チェックしてくださいね。

夏がダメダメだった分、秋こそはなんかしたいわね~。

通販アイテム追加しました。

先日紹介した ”ヴィプロス muon”  通販対応するべくホームページ内の売店にアップしました。

今なら、ご購入のお客様に ”ヴィプロス ステッカー” を差し上げます。

早いもの勝ちですよ~。wink

是非ご利用くださいませ。

Imgp0554

2010年8月29日 (日)

”muon” がやってきた・・・。

先日お話させていただいた”muon”入荷しました~。

Imgp0553

ヴィプロスの新製品 ”自転車競技専用オイル ムオン” 

通常の潤滑剤とは根本的にちがいます。

通常、ベースオイルに5~15%の潤滑添加剤を配合しますが、ムオンは特殊添加剤が50%配合・・・つまり特殊添加剤がベースになってます。

塗布直後から極めて薄い高荷重対応潤滑皮膜の形成が可能です。(作動がスムーズってことです)

もちろん、サビに強い”ヴィプロス” さらに防錆剤を5%添加してます。さらに防錆効果が上がってます。

チェーンをはじめ、スプロケット、ベアリングなどにも使えます。

メーカーからのコメント

テストは大宮競輪・宇都宮競輪とバンクにてテストしました。

使用した選手からは「低回転時だけでなく高回転(高荷重)の時も

チェーンの音鳴りが無い」との事から「muon・無音」となりました。

ワコーズ「チェーンルブ」よりも高荷重潤滑皮膜の形成が早く

塗布した直後から皮膜を形成します。

価格は60ml 1,680円になります。

近日中に通販でも対応できるようにしますので、ぜひお試しください。

チェーンやスプロケットの対する考え方が変わると思いますよ。

披露宴…。

昨日は専門学校の年上の同期生の披露宴に参加してきました。

素敵な披露宴でした。
10数年ぶりに同期生、後輩に会えたし、で楽しかったのです…がいつもドーンと構えている新郎が凄い緊張ぶりでガチガチでした。

まだ経験してないけど結婚式するって大変なんだろうなと… (-o-;)

40までにはそんな経験できるといいんだけど…


気長に頑張りま〜す。(^O^)


今日はホケダケでGP…昨日の雨でツルツル路面で我慢大会の予感… 参加ライダーの健闘を祈りまする〜。

2010年8月28日 (土)

無念・・・。

DH法華嶽GP・・・DNSです。

28日は披露宴参加(おいらのではないよ・・・coldsweats01)29日は朝4時からお仕事でとても法華嶽には行けそうにありません・・・無念。

おそらくJ3も・・・。せめて夜の部だけでもいきたいっ。

地元なだけに行きたかった・・・・。

参加選手の健闘を祈ります・・・。

話変わって・・・・

以前紹介した ”DHI” おかげさまで復活しました!

復活したけど、時代を感じます・・・。

Imgp0545

Imgp0544

一時はどおなるかと思いましたが、仲間の ”強力な協力” をいただき出来上がりました。

新たな ”繋がり” も出来たわけで ”災い転じて福となす” 結果となりました。

何事も諦めたらいかんって事かな?

とりあえず、明日の披露宴、楽しんできます。

2010年8月26日 (木)

 無音なやつ・・・???

当サービスイチオシケミカル ”Vipro’s” から新製品が発売されます。

マリンスポーツブランドですが、ついに ” 自転車専用 ” の製品の登場です。

詳細は入荷次第お知らせします。

グレサージュとは全く違う製品です。

ヒントは・・・・・・ 担当曰く ” 無音 ” らしい???

ちなみに当サービス、ヴィプロス製品、九州で唯一の取り扱いとなります。

通販でも対応しますのでお楽しみに!

2010年8月19日 (木)

青いバー・・・。

今日は2本立てです!

”青いバー”・・・ガリガリくんのソーダ味ではありません・・・残念でした。

当サービス取り扱いdabomb新製品のお知らせです。

9~10月入荷予定の品です。

dabomb バズーカ ハンドルバー

Cid_010c01cb3e58c0166b506401a8c0use

この”Royal Blue” がオススメです。

Cid_010d01cb3e58c0166b506401a8c0u_2

素材: AL-6061アルミ ダブルバテッド構造
クランプ: 31.8 mm
ライズ: 12.7 mm (0.5")
アップスウィープ: 5 degrees
バックスウィープ: 9 degrees
ワイド: 800 mm
色: Black/ White/ Shiny Silver/ Shiny Gold/ Royal Blue
価格が気になるかたはこちらまで。
初回入荷数量限定のこのハンドル、グラッと来た方是非予約してくださいね。

Cid_010b01cb3e58c0166b506401a8c0use

RECOIL CGS  8400円なり。

対応歯数 32-40T
対応規格 ISCG05、BB挟込
秋に向けてマイバイクをリフレッシュしてみませんか?

のんきなサイクリング・・・?

昨日は昼前に仕事終わって 帰省中の ”のんきママ”さん と市内の某公園で合流して、以前整備したコナ号のメンテナンスと軽くサイクリングをしてきました。

自転車の方は変速チェックとサスをチェック。エアサスも問題なく一安心。

デジカメ忘れたもんでケイタイの写真ですが・・・

100818_141702

ダイくんも暑い中、クッキーと自転車遊ぶしてくれました。

100818_141701 

木陰で休憩・・・

100818_141703

ママさんとは”汗汗”話や自転車にまつわる話、夫婦間の秘訣(?)を教えていただき、楽しませていただきました。

やはり自転車は ”楽しんだもん勝ち” だなぁ~と思いました。

また、宮崎でもそういう人を増やさないといけないと感じました。

最近、おいらもサイクリングしてなかったんでいい汗をかいてきました。

今回、手伝ってくれたクッキー、サンキューでした。good

2010年8月13日 (金)

通販開始するっちゃが~・・・。

おかげさまで8月で ”車楽” も1年を向かえました。

といってもはっきり開始日を決めたわけではないのでだいたいなんですが・・・。

5歩進んで4歩下がるくらいな感じで少しずつですが、前進できてると思います。

いろいろもがいてますが、このたび、イチオシのヴィプロスケミカルを通販することにしました。

HP上のこちらからどうぞ。ちょこっとだけHPも追加してみました(ほんのちょこっと・・・なかなかですわ~・・・)

まだまだまだまだ発展途上ですが、今後ともヴィプロスともども

Imgp0418

よろしくお願いします。

2010年8月11日 (水)

看板ステッカーできたっちゃが!・・・。

台風の影響はなかったでしょうか?

宮崎は風が強い程度でおおきな影響はなかったようです。

台風とは関係ないけど、mixiが見れないのが軽くイラッとしております・・・依存症か?

昨日帰宅すると、あるものが届いてました。

開封してみると・・・

100810_182801

千社札風ステッカーに続く第2弾です。

先日発注していた”車楽”URLロゴステッカー!

さすがにこれは自分では作れないので外注に出した次第。

念願のURLステッカーなかなかいい出来です。

さっそくspitfireに貼ってみました・・・

Imgp0528

こんな感じになりました。反射して見えにくいですね、すんません。

さて・・・・

ステッカーは出来たけど肝心のHPは工事中のままです・・・申し訳ないです。

工事中にも関わらず毎日数件アクセスがあるんで驚いてます。

基本的にはブログからの発信、更新になるんですが、早くできるようにやってみます。

今後とも ”車楽” ヨロシクお願いします。

ある程度作ったのでこのステッカーを貼った自転車が増えるようにがんばりますよ~。

ちなみにほしい方は350円で販売します。

とは言っても買う人はいないか?でもよかったらどうぞ!bleah