Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ちょっとずつですが・・・・

いや~暑いっす。ビールが美味い今日この頃。

作業場の部屋はクーラーないもんで窓全開+扇風機全開でも汗ダラダラです。

重力技研さんから帰ってきた再製リアショック・・・ハギさんありがとうございました。

100731_192301

取り付けて試乗。格段にスムーズに作動していい感じ~good

最新モデルにも負けませんよ。

あとはデバイス修理とブレーキ調整、磨き上げを行って復活にむけて進んでいます。

DHIの”完全復活”はもうしばらくかかりそうです。

ここでまた ”食い物ネタ”。

午後から幼稚園時代からの同級生がやってるカレー屋さん ”トプカ” に向かって昨日に続いてチャージ。

この時期チャージしすぎて問題ないっす。バテるよりはマシですよ。

100731_1321010001

石焼チーズカレー 大盛! 辛いジンジャーエールと。

100731_132102

チャージ後は戻って作業再開。

次は・・・。

100731_191601

メンテナンスではなく、”チューニング”の依頼。

手ごわい相手になりますが、ばっちり仕上げたいと思います。

最高の”飛び道具”にして渡してあげたいですしね。

明日からまたトラック仕事再開です。頑張っていきましょう。

2010年7月30日 (金)

チャージ〜。

チャージ〜。
今日は鹿児島から弟夫妻が来たもんで…妹の、結婚以来妹旦那とはなかなか話す機会もなかったしで奮発して焼肉店に行ってきました。
“板門店”なかなかグーでした。

旨くて高くはなかったですが調子こいてバンバン頼んでまいお会計で現実に戻ったのは言うまでもありません。(-o-;)

まぁ、たまにはこんなのもいいんでないかな?

おいらもチャージできたしね。
兄貴の見栄というか威厳というか…

(*_*)

仕事以外も頑張りたい今日この頃…。

明日は“車楽”デーっす。

2010年7月27日 (火)

復活に向けて・・・。

宮崎の口蹄疫もひとまず非常事態宣言が解除され一安心ですね~。

消毒ポイントもいくつか閉鎖され交通の便も少しは解消されたかなってとこですね。

普段、到着時間に追われてる仕事をしているおいらにとってはありがたいことです。

宮崎、復活していかんとね~。

さて、おいらも ”復活” します。別に休んでたわけではないけど。

入院からこれが帰ってきました。

Caxjltc3

修理から帰ってきたリアショックと「重技汁」なり。

次男の紹介で今回重力技研さんのお世話になり、グリスを使ってみることにしました。

高いだけのベタベタグリスなんて使えません。

蓋を開けてニンマリ。これはなかなかよさげなグリスですわ~早速使ってみたいっ。

ハブなんかに使ったら回りそうな予感。是非お試しください。

2010年7月24日 (土)

無念ですが・・・・

8月のホケダケダウンヒルGP・・・欠場します。

知人の披露宴があるんですよ~。

スカッとしたいもんです・・・。

2010年7月21日 (水)

ゲボゲボ。

ゲボゲボ。
梅雨も明けいよいよ苦手な夏がやってきたなりね〜。

(-o-;)

暑い夏はお得なコーラをゲボゲボ言いながら飲むのが最高!
…なのかなぁ。

2010年7月18日 (日)

こ、これは…

こ、これは…
昨日午後から“車楽“デーなり。

ちょいと小物が必要になり近所の“マイワンダーランド“に。

あれがありました。
一時期話題になったあれが!

2010年7月11日 (日)

休養日~・・・。

久々の日記です。

選挙行きましたか?おいらはとりあえず行ってきました。なんだか暗い投票会場だったなぁ・・・。

こちらは新しい仕事(車楽業務ではありませんよ)にバタバタしながらどうにかやってます。

今日はお休みでした・・・がひんだれまくりで・・・ほんとに休んでました。

体は正直なりよ・・・。weep

最近なぜか激太りぎみ・・・気になる・・・。

最近は自転車になかなか乗れないのでデルソルジャージを眺める日々・・・。

久しぶりに街乗り程度でしたがspitfireに乗りましたが、山で乗りたいですね~。

明日からまた仕事です。

今月は繁忙期+世間を騒がせてる ”あの事件” の影響でバタバタしてますけど頑張りま~す。

Cavd3o1t

2010年7月 4日 (日)

post・・・・。

お仕事は・・・いろいろあってバタバタ?というかドタバタ・・・っすね。予測できたやろうに・・・

あんま書くとばれてしまうんで・・・ふう。

昨晩からお休みでしたが呼び出しくらって朝一で延岡まで一走りして午後から休み突入です~。

最近自転車ネタがなくって・・・申し訳ないっす。

ですが、デモバイクのSpitfire・・・ちょっと進化しました。

Imgp0478

fireeye ”FE-PA” シートポスト 3,150円なり。

27.2mmのみの設定ですが・・・

Imgp0479

Imgp0480

親切なのが後ろ側の止め方が引っ掛けて締めこむタイプなんでサドルの取り付けがとても便利。

Imgp0482

これが以前のタイプ。前上がりすぎてかっこ悪かったのですが・・・

Imgp0483

ボルトが長めなので広範囲で角度調整が可能です。

Imgp0484

さらに調整して・・・

これで納まったかな?といった感じ。

Imgp0486

2本締めタイプでこの価格はお買い得です。

しかし、この時期は自転車に乗れないんで辛いっす・・・。

夏が待ち遠しいけど、夏が苦手なおいら・・・・今年の夏は全く遊べそうにありません・・・トホホ。早く秋来ねえかなぁ~・・・。

引きずってたことも終わったし、この夏は汗だくで頑張りまっす。しかし暑い・・・。