Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 間に合いました。 | メイン | デモバイクの spitfire って・・・ »

2010年4月19日 (月)

ハルヨシ~っ。

先ほど仕事から帰ってきました・・・・やっと終わりました・・・”ハルヨシ”。

寝不足勤務はこたえましたぁ~・・・覚悟の上でやってるからしょ~がねえか。

さて今回の”ハルヨシ”ですが、いろんな挑戦をしてみました。

STPから数日前無事に契約を済ませたyuris取り扱いブランドでクロモリハードテールフレーム ”fireeye spitfire” に移植することから始まったのですが・・・金曜日にホイールを組み上げたまでは良かったのですが・・・土曜日移植作業にかかったわけですが、おいらのチョンボである”凡ミス”をかまして大幅タイムロス。組みあがったのが21時前でした・・・。

準備を済ませて、仮眠をとって3時に起床!・・・がいきなり寝坊してまたタイムロス・・・coldsweats01

急いでmoizee01さん待つ都城へ移動。待ち合わせ時間の4時ジャストに到着し、ヨシムタに向かった次第。

7時前に到着して、準備するわけですが・・・なんだか体が重い・・・。

これが新しいバイク ”fireeye spit fire”です。当日のバイクの詳細は後日お知らせしますね。

フレームとホイール、サドル(コグマカップでいただきました)以外はそのままです。クロモリフレームなんで多少重量増にはなってます。

Imgp0333

Imgp0330

駐車場でタケボウと再会し、試乗してもらうと・・・

「あんちゃん、バックしやすいね、これ」

「・・・・・」 (おれできんからわからんし・・・回答がタケボウらしいcoldsweats01

9時になりリフトにチケットを買って早速登って試走を開始したわけですが、なんせ初クロモリどんな感じなのか見当もつかず、だら~っと下ってみました。

”キンキン” ”キンキン”とアルミとは明らかにチェーンステーを叩く音が違う・・・それ以外は思った以上に癖もなく、気にしていた”硬さ”もそんななく、ハンドリングもクイックでスイスイ切れてく感じで気持ちいい・・・。ちょい太めのタイヤの乗り心地もあって予想以上に快適に走れてゴール。

途中ヘッドにガタがでたりで調整しつつ試走を4本走って本番に入るわけです。

前回、昼食後の時間の使い方を誤り、リズムが狂って転倒したのもあって、昼食を軽く済ませてスタート地点へ。

スタートが近くなると久々に味わう緊張感・・・。

1本目、2本目とも無難に走ったものの、ドロップ過ぎの左カーブで落ちかけてしまい、タイムロスしたのはおぼえてるけど、なんだか必死に乗ってました。

1271593647

※むぅさん撮影、ありがとうございます。今までとだいぶイメージ違いますね。

結果ですが・・・・

Imgp0336

スポーツクラスで13位、ベストが1.00.31でした。せめて一分はきりたかったなぁ~。

タケボウには僅差で勝てたので一安心でした。coldsweats01

また、対決しましょう。

個人的には、ショップさんと話もできたし、spitfireの感触もよかったし、同世代の自転車仲間にも会えたし、収穫多い大会でした。

あと、デルソルママさん、優勝していただきました!嬉しかったです。

”車楽”初のお立ち台です、ありがとうございました。

次回は・・・・お休みとれたら古処に行きたいけど・・・連休とれるといいなぁ・・・。会社の”休暇取り競争”に勝たなければ・・・

今週末に結論がでます。エントリー間に合うかな?ソロで走るの?どおしよう・・・。

あとはmoizeeさんの写真・・・楽しみだなぁ~

コメント

ちぃっきしょぉぉぉーっっ!今度は負けんっ。(4連敗)。

スゴイ接戦。 笑)
しかも手計測なんですよね。 笑)

お疲れさまでした。
次は…古処?

いや~ホントにありがとうございました。
表彰台のインタビューで「車楽のおかげです♪」くらい言うべきでした、
すみません・・・そんな余裕一切ないです(笑)
色々助けていただけなかったらレースさえ出れないとこでした、
なんせタイヤ装着しきらんとは・・。
これからもよろしくお願いします。

お~、お名前発見!!
宮崎県"というのが目立って見えます。
多忙な状況の中でエントリー、お疲れ様でした。
写真で格好いい姿を見ると"生店長"を見たくなってくる
かえるちゃんでしたぁ(笑)
私のマングース、今は快調です♪
整備して貰ってからというものの、お買い物でも"爆走"出来嬉しいです(笑)

竹坊、お疲れ様でした。ほんとに勝ててよかったっす。三男交えて対決したいね、今度はハードテールでやろうや!

nセンセ、レース中のMCお疲れ様でした。spitfireの宣伝をお願いしとけばよかった・・・・。
竹坊とのバトルはいつも僅差なんでヒヤヒヤもんです・・・(汗)

M茸さん、元気?例のものありがとね。古処はなんだか行きたくなったんだけど、会社の”休暇争奪戦”に勝たないと行けんとよね~。結果はまた公表します。来れたら是非。

ママさん、改めておめでとうございます。結果もですが、マウンテンバイクを楽しんでいただければ十分です。そのお手伝いが出来てメカニック冥利につきます。
爆笑レースを楽しんでくださいね。

かえるちゃん、どもです。宮崎からの参加者が少ないのが、現状なのですこしでも広めていきたいですね。マングース号飛ばしすぎないようにお願いします。

あんちゃん、お疲れ様でした。
新しいあんちゃんのバイクをバックしやすいって僕のコメント書くから
yurisさんとこにまで張られとるやんけ(大汗)!
ハードテール対決ぅ?フフフ、さらに自分の土俵に引きずり込むつもりだな!
3兄弟の下2人は腹黒いからのー♪


竹坊~、なんか予想外の展開になったねぇ(^_^;)

おいらもブログ見ておったまげたね(◎o◎)

腹黒いだなんて…竹坊にはかないませんて(^O^)

コメントを投稿