Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« マウンテンバイク教室in木城開催のお知らせ~。 | メイン | ブース出展します&お知らせ~。 »

2010年4月25日 (日)

ホケダケdeダウンヒル・・・。

今日はなんと、2本立て!だって明日も休みだから~♪ 明後日の仕事がおきれるか心配だ・・・。

今日はよか天気でした~。午前中は木城に練習会の打ち合わせにいってきました。

Imgp0353

Imgp0354

そこで練習で立ち寄られたB林さんと久々の再会

Imgp0356

バイクをチェックすると・・・

Imgp0359_2

Imgp0358

デコデコしてたり、こだわりのチューニングが素敵です。

回転系にこだわるB林さん、ぜひイチオシの ヴィプロス グレサージュ使ってみてください。

木城を後にし、向かったのはホケダケ、spitfireをホケダケで初下ろしです。

今日は観光客、家族連れやカップル(っていうのかな?)がやたら多く、そんな中ダイネーゼを着込んでウロウロする姿は地元なのにアウェー状態・・・coldsweats01

リフトで頂上に上がってスタート地点に向かったのですが、シングル入り口のベンチに怪しい熟年(?)カップルがイチャイチャ・・・挙句の果てに”顔がちけ~ぞ”状態。

・・・最悪~。crying

そんな二人の脇を申し訳なさそうにコースインするおいら・・・ここでもアウェー状態。

2本目・・・さすがにおらんやろうと思ったのですが、まだイチャイチャしているし・・・。

”また 顔がちけ~ぞぉ!!”   

結局、4本目くらいまでいたのかな・・・戦意喪失状態でした。でもちょっとうらやましいような気もしたなぁ・・・。あぁ~イカンイカン。

肝心のspitfireですが、ヨシムタでは気にならなかった”クロモリの硬さ”が出てきてでリアが硬い硬い、ブレーキ引きずって下るとポンポン跳ねます。最後の左カーブは吹っ飛びそうになりました。これが”クロモリの硬さ”なのかな?ブレーキ握って乗ったらダメってことのようです。

そのかわりなのか、スピードが乗ると妙に安定した気が・・・。

これではイカン!ってことで乗り方をいろいろ変えてみて6本くらい下ってみて感触がつかめてきたかな~? で挑んだ7本目、シングル下って出口付近で中間駅の上で突然

「シュー!!!」

一撃でした・・・リアタイヤパンク・・・

Imgp0361

今日はこれで終了。引き返してみると尖った岩が出てきてました。

そのままリフトに乗って下山・・・。

車に戻って、うちで修理するのも面倒なんで現地で修理。

スタンドにかけて

Imgp0362

ASPを取り外して車輪を外してチューブ交換。やっぱりリアホイールの脱着がちょっと面倒くさいけどなれれば大丈夫でしょう。

ついでに車内にあった廃チューブにハサミを入れてダブルチューブにしてみました。

Imgp0363

これでパンクが軽減できればいいけど・・・。レースじゃなくてよかったですわ。

あとは帰宅して洗車しておしまい。

Imgp0367

ヴィプロスのステッカーを追加してみました。どおでしょう?

Imgp0365

明日は朝イチで”古処”のエントリーに行ってからPCと格闘する予定です。

休みもあっという間に終わってしまいそう・・・。

コメント

バックしながら下ってこないからパンクしたんですよ。
今度会った時にも、後進時のインプレッションを語ります。

竹坊、おらぁバックとかできんし・・・coldsweats01
思った以上にクロモリHTは楽しいけど難しいね・・・古処行けそうだけど来れる?

顔がちけ~熟年カップル、私も見てみたい。
>でもちょっと羨ましい
のですね。正直でよろしいです♪
ヨシムタでもホワイトは目立っててカッコよかったですよ。
コショ健闘をお祈りいたします、がんばって~!

のんきママさん、どもです~。コナ号の調子はいかがでしょうか?
そりゃ自分も”男子”ですんで・・・でもあれはちょっと・・・って感じですcoldsweats01 身投げ展望台でやってくれりゃ~よかったんですが・・・。
ママさんは古処は来られますか?

コショ、今回は行けません。残念です。ソロで2時間ですか?す、すごいです。

のんきママさんどもです。古処は来れないんですね~残念です。crying
相方が見つからず、やむなくソロです・・・体力かなり落ちてますので2時間走りっぱなしは間違いなく無理なんで~・・・ぼちぼち走ります。  登りは押しで下りセクションを楽しく走ります。

コメントを投稿