Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« ハルヨシ~っ。 | メイン | ”ブラック”moizee01さんの写真~。 »

2010年4月20日 (火)

デモバイクの spitfire って・・・

おとといの”ハルヨシ”でおいらの自転車が変わっていたのお気付きでしたか?

その前においらの知名度なんて大したことないんですが・・・

以前はこちら。

1259032282

先日のブログでもお知らせしました。yuris さん(blogにおいらんとこの紹介が載ってますcoldsweats01)とこ取り扱いのブランド FIREEYE のspitfireを 急遽 ”車楽” のデモバイクとして作ってみました。

おそらく、spitfireは九州初上陸かと思われます。

確かに 「どこの?」 とか「スピットファイヤーってメーカー?」とか言われました。

メーカーはファイヤーアイでございます。覚えてといてくださいね。生産は台湾で開発、テストなどはEUで行われてます。

一昨日の ”ハルヨシ” でお披露目になったわけですが、詳細をちょっとだけ・・・

細いチューブなんでお分かりかと思いますが、 ”クロモリ” です。フレーム重量2655gですが、乗るとそんなに重さを感じません。ハンドリングも軽く、旋回性もよく、スピードも乗りやすい感じがしました。

サイズは13インチになります。

Imgp0343

Imgp0345

トラックエンドになってますが特許のASPを取り付けることでリアディレイラーが取り付け可能になります。チェーン引きも兼ねてますので衝撃で後輪がずれることもありません。

ちなみに今回は後輪を一番奥(ホイールベースを伸ばす方向)にしました。

Imgp0349

写真ではわかりにくいですが、アジャスターがトップギアと干渉するので調整してトップを殺して8速仕様になってます。8速もあれば十分です。

Imgp0348

補強部にはキレイなカッティングが施されてます。乗り味は予想以上に硬くはなく、程よい感じでした。

Imgp0342

ホイールは同取り扱いのdabombのヘッドスピンハブにFIREEYEのエクセレラントLTリム(620g)にDTのコンペティションスポークの組み合わせで組んでみました。

Imgp0340

後輪がこちら。タイヤはミシュランのワイルドグリッパーの2.25をチョイス。値段も手ごろでコギも軽く、よくグリップし、オススメです。

Imgp0341_2

今シーズンはこのバイクでレース、イベント会場にお邪魔します。試乗オッケーなんで興味ある方是非乗ってみてください。

そして、是非買ってください。できれば ”車楽” でよろしくお願いします。

201004182313593cas

※makiさん、写真いただきます。撮っていただきありがとうございます。

コメント

はるよし、お疲れちゃん。
白いMTB工場長に似合ってたぞよ!あかぬけしてとっても おされですね。
あとは、ほけだけで練習して、打倒アダモちゃんでしょ  うきぃsmile

お疲れさまでした。
またしても負けてしまいました…。
やっぱり悔しいなぁ。時間見て練習せんといかんですね。

今度は負けねぇぞぉ

ども!ハルヨシお疲れさまでした~。

DH写真をPicasaウェブアルバムにUPしました。
詳細はブログにて…。

moizeeさん、こちらこそお疲れさまでした。(^O^)

あの莫大な量の写真の選別作業、さぞかし大変だったろうと思います。

仕事早く終わらんかなぁ…待ち遠しいっす。

コメントを投稿