Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« コグマカップの結果はね…。 | メイン | moizeeさんのコグマ写真見るべし! »

2010年3月22日 (月)

コグマカップ参戦・・・。

前の日記でも書いたとおり、結果は散々たるもの(乗ってないから当然なんですが・・・)でしたがとにかく ”面白かった!”の一言につきました。強行スケジュール(レース終わってからが無謀でした・・・来年は連休取らないと・・・)でしたが行ってよかったです。

さて、レポです。

当日2時半に起床し、準備を済ませ3時に出発。まずはmoizee01さんと合流するので都城へ。某所で合流し、高速乗って植木IC目指して向かい、休憩はさんで7時前に到着。

今回デルソルテラさんのテントお借りし、むぅさん、鉄さんDH系のみなさんとご一緒させていただきました。

受付を済ませて着替えて練習を始めたのですが、なんせダートランドに来るのは”ダートヒーローズ”以来、前の勤務先のジャージを着て走った最後のレースなんで・・・2年半くらいぶり。かなりびびった状態でコースイン・・・漕がない状態でダラ~っと下って、2本目に入ったのですが、油断してたのかテーブルトップの着地で失敗して右側(上側)に転落・・・水も溜まってたんで2本目にして早くもドロドロ・・・なんかここら辺から狂ってきたのかもしれません・・・

その後は開会式を済ませてタイムアタックまで、頑張り過ぎない程度に下って上って下って上っての繰り返し・・・

で、いざタイムアタックになったんですが、ここではこけないように走って33秒台・・・。(遅いっす)

ここで昼休憩を挟んだんですが、気分転換に黒ピンクジャージを着替えることにしたんですが、暑くなりそうだったし、大丈夫かなと判断しプロテクターを脱いでしまったのが悲劇の始まりでした。

休憩終わって試走開始したけど、睡魔とだるさが襲ってきて集中できんで走りがチグハグに・・・変なところで転んだり、なんだか変な感じでした。2~3本走ったけど改善できずにそのままデュアルに突入。

対戦相手は山口のヤナギダン。勝てそうな相手じゃないけど食いつこうと思ってスタートしたのですが・・・

スタート直後から変な感じで1コーナーを回って2コーナーを回ったところでリアが滑ってしまい立て直そうとしたのですが、今度はハンドルが立ってしまってコブの手前でハイサイド気味に転んでしまい自滅してしまいました・・・

すぐリカバーしようとしたらシューズがハンドルに引っ掛かって外れず、外して再スタートしたらチェーンが引っ掛かってるし、右肩がやけに痛い・・・ってことで以降は漕ぐこともできずゴールに向かいました。ヤナギダンとは勝負できませんでした・・・残念無念。

その後テントに戻って様子を見たのですが、右肩が上がらないし、無理できないのでここでマーシャルに申告して出走を諦めました。なんとも無念さたっぷりの終わり方でした。もしプロテクターを着てたら大丈夫だったのかもしれないけど、次回への教訓ですね。

その後は片付けしつつギャラリーで観戦させていただきました。すごい楽しかったです。

そして・・・その後は高速でささっと21時に帰宅し、1時から現実に戻った次第でした。

そして今回ゲットしたグッズ・・・いただいたり、買ったりしたものです。

Imgp0291

今回は高野さんや熊本ローカルの皆様、デルソルのテラさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

また、山口のコージさんたち、筑豊軍団のみなさん、復活したハマチくん、応援に来られた佐賀のK須さん、タケナカくん、とも再会できたし、新たな交流もでき個人的に非常に収穫のあるコグマでした。

来年も是非出たいなぁ~。

肩の方はしばらく様子みておとなしくしときます・・・。イテテ。

コメント

私にはとてもハードそう(笑)
痛い思いはされたみたいだけど、仕事の息抜き的には楽しめた様子♪
でも大丈夫かしら??打ち身だけで済んでいたらいいけれど^^;
MyMTBですが、この前よりいい感じですが何処かの部で歯跳びする
箇所が有るような。切り替え的なものでたまたまだったのかも!?
店長の様にハード乗りしないので"笑"様子を見ながら楽しく乗れてます。
又、同じ箇所に不具合が出てくる場合はお知らせしますね!!

かえるちゃんさん、ども。肩はまだ痛いですが、少し良くなってきたようです。お騒がせしました。
ガス抜きしたかったんですが、なんかモヤッとしてますね・・・来年スカッと抜けるよう乗るほうも楽しみます。
マングースが気になりますんで早めに連絡お願いします。

コメントを投稿