Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ブルームーン…。

昨日の夜は満月…しかも何年かに一度の“ブルームーン”…。縁起ものらしい。

これは見て拝まんといかんと仕事の合間に空を…みる暇がなく落ち着いたのは午前4時半。

…(-o-;)

厚い雲が夜空を覆って月がどこにあるかもわからん始末…(-.-;)

結局見れませんでした…残念。

さてそろそろ寝なければ…。

2010年3月28日 (日)

”ハルヨシ”参戦しまっす。

ちょこっと、ブログをいぢってみました。もうすぐ4月やしね~。

”ハルヨシ” 先ほどエントリーしました。 と、いってもまだお金払ってないんで・・・明日支払います。

クラスは ”スポーツ” です。 バイクはSTPを使うかは未定です。

もちろんあのDHiは使いません、売りもんですし。

ヴィプロスのグレサージュ、マリンルブリカントを持参しますので興味ある方よかったら買っていただけるとうれしいです。まぢでいいんですから!

今日は肩の痛みもあるし、自転車に乗るのは大丈夫なんですが、衝撃かかるとしばらく動けないのでパソコンに向かって、地味~なお仕事をこなしてました。少しずつ良くなってはいるんですが・・・

いくらなんでも”ハルヨシ”までには直るでしょう。

今年初の連休もあっという間に終わっちまい、今晩からまたお仕事再開です。

2010年3月27日 (土)

メンテナンスとピザ・・・。

木城川原自然公園のレンタルバイクのメンテナンスは予定通り12台全て終わりました~。

洗車済ませて天日干し・・・的な。

Imgp0295

今回から作業のやり方を変えたおかげで比較的スムーズに出来ました。3台ほど部品交換、BB分解整備がありましたが、重症車両もなく一安心でした。

Imgp0302

Imgp0304

レンタルヘルメット、グローブもありますので手ぶらでオッケーです。

もちろん持ち込みも可能です。できればレンタル乗ってくださいね。

Imgp0301

これで全車両快適に乗っていただけますので是非桜の木のあるコースをサイクリングしてもらえたらいいなぁ~。

Imgp0305

Imgp0306

川原公園を後にして向かったのが、同町内にある持ち帰り専門のピザ屋さん”I&chii ピザ”へ直行!

ここで2まいのピザ(Mサイズが1,500円!マスターの生地さばきが見れます!)を購入して高速使って速攻帰宅して開封すると・・・

Imgp0309_2

美味そうなピザが出てきました!

さっそくモシャリました・・・最高にうまいんで木城帰りのお楽しみになってます。お勧めです。

今年最初の連休はこんな感じでした・・・明日は調子良ければホケダケで・・・ってとこなんですが、コグマでやっちまった肩の痛みがひいてないのでダウンヒルはまだできないですね・・・

明日はあの自転車を手直ししないとね・・・誰か買わんかな?

メンテナンスin木城〜。

メンテナンスin木城〜。
今日は木城川原公園のレンタルマウンテンバイクのメンテナンスに来てます。

まずはカッパ着て洗車12台〜。を1時間で!

メンテナンス頑張りま〜す♪〜θ(^0^ )

2010年3月23日 (火)

moizeeさんのコグマ写真見るべし!

コグマカップに同行していただいた都城のmoizee01さんの写真・・・・必見です。

是非チェックしてください~。

http://d.hatena.ne.jp/moizee01/20100322/p1

かなりな量の写真を撮影されて整理が大変だったのではないかと思います、ありがとうございました。

ちなみにおいらのやっちまった写真も撮られてました・・・ハハハ・・・来年頑張りまっすcoldsweats01

Cogma_9_483

Cogma_9_446

デュアルシーン満載です。かっこよすぎです。

Cogma_9_421

Cogma_9_433

早速写真をいただきました、ありがとうございます。

2010年3月22日 (月)

コグマカップ参戦・・・。

前の日記でも書いたとおり、結果は散々たるもの(乗ってないから当然なんですが・・・)でしたがとにかく ”面白かった!”の一言につきました。強行スケジュール(レース終わってからが無謀でした・・・来年は連休取らないと・・・)でしたが行ってよかったです。

さて、レポです。

当日2時半に起床し、準備を済ませ3時に出発。まずはmoizee01さんと合流するので都城へ。某所で合流し、高速乗って植木IC目指して向かい、休憩はさんで7時前に到着。

今回デルソルテラさんのテントお借りし、むぅさん、鉄さんDH系のみなさんとご一緒させていただきました。

受付を済ませて着替えて練習を始めたのですが、なんせダートランドに来るのは”ダートヒーローズ”以来、前の勤務先のジャージを着て走った最後のレースなんで・・・2年半くらいぶり。かなりびびった状態でコースイン・・・漕がない状態でダラ~っと下って、2本目に入ったのですが、油断してたのかテーブルトップの着地で失敗して右側(上側)に転落・・・水も溜まってたんで2本目にして早くもドロドロ・・・なんかここら辺から狂ってきたのかもしれません・・・

その後は開会式を済ませてタイムアタックまで、頑張り過ぎない程度に下って上って下って上っての繰り返し・・・

で、いざタイムアタックになったんですが、ここではこけないように走って33秒台・・・。(遅いっす)

ここで昼休憩を挟んだんですが、気分転換に黒ピンクジャージを着替えることにしたんですが、暑くなりそうだったし、大丈夫かなと判断しプロテクターを脱いでしまったのが悲劇の始まりでした。

休憩終わって試走開始したけど、睡魔とだるさが襲ってきて集中できんで走りがチグハグに・・・変なところで転んだり、なんだか変な感じでした。2~3本走ったけど改善できずにそのままデュアルに突入。

対戦相手は山口のヤナギダン。勝てそうな相手じゃないけど食いつこうと思ってスタートしたのですが・・・

スタート直後から変な感じで1コーナーを回って2コーナーを回ったところでリアが滑ってしまい立て直そうとしたのですが、今度はハンドルが立ってしまってコブの手前でハイサイド気味に転んでしまい自滅してしまいました・・・

すぐリカバーしようとしたらシューズがハンドルに引っ掛かって外れず、外して再スタートしたらチェーンが引っ掛かってるし、右肩がやけに痛い・・・ってことで以降は漕ぐこともできずゴールに向かいました。ヤナギダンとは勝負できませんでした・・・残念無念。

その後テントに戻って様子を見たのですが、右肩が上がらないし、無理できないのでここでマーシャルに申告して出走を諦めました。なんとも無念さたっぷりの終わり方でした。もしプロテクターを着てたら大丈夫だったのかもしれないけど、次回への教訓ですね。

その後は片付けしつつギャラリーで観戦させていただきました。すごい楽しかったです。

そして・・・その後は高速でささっと21時に帰宅し、1時から現実に戻った次第でした。

そして今回ゲットしたグッズ・・・いただいたり、買ったりしたものです。

Imgp0291

今回は高野さんや熊本ローカルの皆様、デルソルのテラさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

また、山口のコージさんたち、筑豊軍団のみなさん、復活したハマチくん、応援に来られた佐賀のK須さん、タケナカくん、とも再会できたし、新たな交流もでき個人的に非常に収穫のあるコグマでした。

来年も是非出たいなぁ~。

肩の方はしばらく様子みておとなしくしときます・・・。イテテ。

コグマカップの結果はね…。

コグマカップの余韻に浸る暇もなく夜中から仕事してます…(-.-;)

あ〜眠いわねぇ〜。

コグマの結果はデュアルは1本目2コーナーでハイサイド気味の転倒を食らい、ゴールしたけど肩を痛めてしまい2本目キャンセルしてDNSというなんとも散々な結果でした。

また詳細は仕事後でも書きましょう。

…無念。

2010年3月14日 (日)

ダウンヒルやらない?

いいDHバイクがやってきました。

これです。

Imgp0270

年式は古いですが、GT DHiです。ちなみにサイズはMです。170cmあれば乗車できるでしょうか

コンポはXT、XTRのミックス、フォークはテックインのT-11です。

Imgp0271

Imgp0272

Imgp0275

Imgp0273

そのままではあれなんで一部手直ししてから販売しようと思います、格安で。

ダウンヒルやってみたいけど、懐が・・・とかGTファンの方、いかがでしょう?

購入いただいた方には未使用のDHヘルメットなどをお付けします。

興味ある方、詳細は koujyochou-mac@wak.bbiq.jp  までどうぞ。

2010年3月13日 (土)

南へ北へ・・・

今日は配送で鹿児島へ、仕事終わってから自転車お仕事で県北へ・・・一日走りまわってました・・・。1時半出勤で・・・22時前に帰宅しました。450キロくらいは走ったのかなぁ~・・・。

おかげでいいものが手に入りました。年式は古いけど、ダウンヒルやってみよっかなって方にはお勧めです。しかもオマケつきときたもんだ!

いいものは明日でも教えましょう。

2010年3月12日 (金)

たまたまの実験結果・・・。

20100307203925de4

20100307203926bfd

20100307204951f3a

20100307203528469

・・・・・・。

後姿に哀愁が・・・・リフト乗ってる時、何かんがえてたんだろう・・・・。

delsol合宿で裏方さんやっていただいたmakiさんから写真を頂戴しました。

ありがとうございます。

あ、STPが車内に放置状態だった・・・。

あ~錆びてんだろうなぁ・・・と思い、おろしてみたのですが・・・

Imgp0265

”ヴィプロス グレサージュ”を差したチェーンは日曜走行後水洗いしただけっす。ちょっと汚れているものの、簡単に落ちました。ちょっとびっくりしました。

雨での走行はいい実験だったのかもしれないですね。

日曜はコグマに向けて点検しなければ・・・。