Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

自転車屋さん…。

自転車屋さん…。
おはようございます。昨日の夜から休みです、飲んで多めに寝て復活っす\(☆o☆)/

今日は自転車屋さんです、しっかり仕上げていきたいけど外は雨…(-.-;)

何で降るかなぁ〜(T_T)

2010年2月24日 (水)

目標達成・・・できそうです。と新たなお知らせ・・・。

ダウンヒル合宿、申し込みいただいております。テラさんとこの申し込みとあわせて14~5名程度集まってます、ありがとうございます。

最低目標の10名は達成できそうです・・・。一安心です。

ここで、新たなお知らせが・・・

山口の”VAN-QUISH” のコージ講師による”ダウンヒルスクーリング” が開催されます!!

http://vanquish01.exblog.jp/ コージさんのブログです。

シーズン前のスキルアップも兼ねてぜひご参加いただければと思います。

土曜のデュアル走行後に予定しております。

むぅさんの ”あのシャツ” といい、スクーリングといい、なんだかすごいことになってきました。

参加はまだ間に合います。参加お待ちしております。

2010年2月23日 (火)

締め切り迫る!

Imgp0202

3月6、7日に開催されます、DH合宿、今週末が締め切りとなってます。

申し込まれてない方はお忘れないようおねがいします。

コースは宮崎の有志によって一部手直しが入ってますよ・・・

Imgp0204

Imgp0200

2010年2月17日 (水)

イン福岡…。

イン福岡…。
今日はお休み取って福岡にお勉強にきちょります。

高速バスで帰るとこです。寝れるんで最高!美人も多くて最高!

福岡でトラックで運転できないなぁ…

帰ったら0時から「毎週恒例必殺木曜日!」が待ってるなぁ…。

2010年2月12日 (金)

更新せんといかん・・・。

自転車ネタ・・・ないです。・・・。crying

ブログ更新するにもネタが・・・なんて思っていたんですが、そういえば大事なものを更新しないと。

Ca8xoccn

先週”車両検査協会”送ってきたテキスト、テスト一式・・・。

”自転車技士”の資格は5年ごとの更新がいるんです・・・。テキストをよく読んで同封してある小テスト10問を記入して郵送・・・

んで合格してれば ”更新” となるシステムみたい。

先ほど、勉強して、サクサクっとテストを終わらせました。目がチカチカします・・・。

週明けでも投函せんといかん。

思えば試験で福岡の ”メディアドーム” (だったっけ・・・)に行ったのが5年前か・・・ハイエースに試験車両の「ロック4500SE」(だったっけ・・・)と工具一式積んで真夜中10号線をひたすら上ったっけか・・・試験よりも移動が大変だった試験でした・・・をあっという間です。

三男もちゃんと更新しようね。

そろそろ寝ないと・・・今夜はお休みです。

2010年2月 7日 (日)

スイングアーム移植・・・。

今日はかえるちゃんさんのフロッグ号、逝ってしまったリアスイングアーム・・・交換してました。

Imgp0167

Imgp0178

ケーブルが作業上ジャマなんでほぼ全バラ状態にもっていって・・・いざ抜こうとしたんですが、固着しとってなかなか外れない・・・

一押しケミカル”ヴィプロス マリンルブ”を数回に分けて流し込んで、一晩寝かして・・・作業再開。

すると・・・やっ~と外れました! 構造はシンプルですが、ヒヤヒヤもんでした。

 あ~ほっとひと安心。

good

Imgp0182

Imgp0183

ベアリングはゴロゴロしとってアウチでした・・・。wobbly

そしてこいつと・・・

Imgp0179

磨き直したシャフト、ベアリング(NTNです、国産モンです)とあわせて・・・

Imgp0187

移植完了しました!!

Imgp0192

いろいろ・・・勉強させていただいております。出来上がりまでもうちょっと待っててくださいね。

今晩からトラックお仕事再開です。自転車いじると楽しい!乗れないのが・・・まぁしゃあないね。

2010年2月 5日 (金)

 ”魁!DELSOL身投げキャンプ2010” の詳細。 

詳細ができましたのでお知らせいたします。

  日時 2010年3月6、7日 (土、日)

  場所 宮崎県東諸県郡国富町 法華嶽公園内 DHコース

  参加費

    宿泊される方    3,000円

    宿泊されない方   500円

    宿泊のみの方    2,500円  子供さんは実費

  ※ 家族または女性同伴の方は個室あります。(要予約)

  リフト代  2日間 で1,000円! 1日でも1,000円です

 注意事項

    ① 食事は各自でご準備願います。

    ② 土曜日、チェックイン後買出しにいきます。(地鶏の注文受け付けます)

    ③ 宿泊施設に布団一式、製氷機、レンジ、冷蔵庫あります。

    ④ 怪我等に関しましては保険をかけませんので自己責任でお願いします。

申し込み先 DELSOLテラ隊長のブログhttp://delsoldhtr.exblog.jp/ 

       もしくは koujyochou-mac@wak.bbiq.jp まで

       参加人数、氏名、宿泊希望の有無をお知らせください。

締め切り 2月末  参加費用は当日受付にて。 ドタキャン勘弁願います。

タイムスケジュール

6日(土)

  12:00  受付開始

  13:00  フリー走行

  15:00  ホケダケ名物 チキンデュアル

  16:45  講習会  ※講師 募集してます

  17:45  宿舎へ移動

7日(日)

   9:00  フリー走行

  10:00  タイム計測(TAGホイヤー 光電管を使用)

  11:45  計測終了

         1時間休憩

  13:00  フリー走行

  14:30  終了

  15:00  解散

  ※ 内容、時間等は変更の場合があります。

 すごい選手も来られるようです。参加お待ちしております。

N-130氏による手直しされたコース走ってみませんか?

 

 

 

2010年2月 1日 (月)

入院患”車”・・・。

昨日都城に自転車を預かりに行ってきました。

このユーザーさん、実は都城の方ではありません・・・。

地元が宮崎ということで帰省のタイミングとあわせてお預かりさせていただきました。

預かったのはこちら・・・

Imgp0172

見覚えのある方もいるのでは?

県外在住の方でDHからクロカンまでこなされてる方です。去年は”汗汗”に出られたそうです。

ちなみにパワフルなママさんです。http://tnonkimama.exblog.jp/

所々、いい感じで遣れてますんでこの自転車もバリッと仕上げさせていただきます。

そういえば、一足早く ”対合宿用” に差し入れをいただきました。

Imgp0173

”キウイワイン~♪”

どんな味がするのか興味ありますが、合宿までガマンガマン・・・ガマンできるやろうか???

飲んでみたい方、合宿でお待ちしております。

あと、今日 ”コグマ” エントリーしました。間違いなくぶっつけ本番になりますが、目いっぱい楽しみたいと思います。