Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

グリーンフロッグ再製への道・・・。

久々の自転車ネタです!!

昨日、”かえるちゃん”さんのマウンテンをお預かりしました。

Imgp0168

これで車種がわかった方は、マニアです、このカラーリングでわかりやすいかな?

スイングアームの付け根が割れちゃってますね・・・

Imgp0167

ここでジャンクからスイングアーム(ディレイラーハンガー付き!)を調達していただき・・・

Imgp0169

再製できそうです。ベアリングは劣化激しく難しいかな・・・。

腕がなりますゼイ。

長年使ってて思い入れのある自転車です、ガンガン乗ってもらえるよう再製しまっす。

しばらく待っててくださいまし。

今日は午後から、都城へ”自転車預かり”向かいます。この自転車も手強いのかな???

2010年1月24日 (日)

餅つき&凧揚げ大会in木城~。+木城のうまいもの。

餅つき大会参加しに木城町の川原自然公園に行ってきました。

今回は参加者も多くてけっこうな人数が来てました。

公園に到着し、挨拶回りしてると、延岡組、宮崎の自転車乗り、大分、北九のXCライダー・・・etc 去年の4耐以来の再会。やっぱテンション上がります。

ちびっこには大量の凧が・・・

Imgp0158

Imgp0163

Imgp0164

ぜんざいが振舞われたり・・・

Imgp0160

お餅もバリエーションに富んだもの(チーズ、青海苔、ゆかり、ゴマだったけか?)ができて面白かったっす。

おいらも数回突かせてもらったけど・・・最初はいいんだけど、へたりが早くて、振り上げるスピードが遅くなって全くダメでした・・・明日は筋肉痛かなぁ~・・・。

ここで感じたのがjr(2世)が増えてるなぁ~って。2年ぶりに会ったHちゃんは奥さんとjrを連れて、幼稚園とか小学校低学年だった子が今度中学生だったり・・・

周りはすごいスピードで変わっていくけど、プライベートで変化ないのはおいらだけかな・・・。

2時前に公園を後にして、途中、木城のピザ屋さんに立ち寄って、ピザをお持ち帰りしてガッツリいただきました。

Caz7dodm

Lサイズで2,000円!!30センチくらいかな?(写真はハーフ&ハーフ) ボリュームあってもちもちした生地で、美味くて最高でした。行く楽しみが増えました。

さて、今晩からトラック仕事再開です。リフレッシュしたし、頑張らないとね。もちとピザ・・・何kcal食べたんだろう・・・。

2010年1月16日 (土)

フォトられる?

合宿・・・盛り上がってきてるようです・・・good

今回の合宿、前回のDELSOLに続いてカメラマンが参加します、もれなく刺激的な走り、行動(危険や・・・それはないかbleah)を撮影していただけます。

都城在住のmoizee01さんです。県内の自転車を題材とした写真を撮っておられるんです。

おいらのプロフィール写真にも使わせていただいております。

前回の写真、moizee01さんのブログはこちら・・・

http://d.hatena.ne.jp/moizee01/20100114

躍動感のある写真、すごくないですか?

鼻息荒く、今回はなにやら新型兵器を投入されよう。バズーカ砲でもぶっぱなしますか!

Img_8326

木城の新春恒例持ちつき大会のお知らせ~・・・。

1/24(日)に木城の川原自然公園で 「餅つき大会」 が開催されます。

前日(23日)には蕎麦打ちサイクリングも行われます。

詳しくは若者会のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kijo_wakamono を見てくださいね。

常設MTBコースの方もありますんでよかったらご利用ください。ギャンギャン走り回ってください。

レンタルマウンテンバイク(キッズ用もあります)もありますよ。

2010年1月13日 (水)

すごい反響~!!

え~宮崎も寒いっす。明け方から雪まで降るし、配送中に凍った橋(なんか妙~に橋の路肩が濡れてるんでもしやと思ったんです)を通過したとき後輪が微妙に左右にぶれて逆ハン状態!になり冷や汗もんでした。あ~怖かったsad

凍った橋には要注意っす!!

ちなみに軽の箱バンがその橋のフェンスに激突してました・・・びびったんでしょうなぁ・・・。

それよりも・・・・

さて、前回告知した 「魁!DELSOL身投げCAMP」 反響が予想以上にあり、正直驚いております。ブログのアクセス数が通常の倍以上あります。

目標10名以上のエントリーお待ちしてます。

申し込み方法等は後日お知らせします。

テラさん、引くに引けなくなりました・・・どおしましょう・・・。

2010年1月11日 (月)

法華嶽名物『魁!DELSOL身投げCAMP』 ・・・開催するってか!

昨日は法華嶽公園に走り初めに行ってきました・・・いのししの荒らした路面にビビッてわけのわからん転倒をくらっちまいました・・・。

そこでコース整備に来てたN-130氏と久々の再会。整備をしつつ、そろそろ「あれ」をやろうかって話になり・・・

法華嶽の主、N-130氏の快気祝をかねて ”法華嶽名物『魁!DELSOL身投げCAMP』” を開催することとなりました。

とりあえず決まってるのは

日時 : 3月6、7日(土、日)

場所 : 法華嶽公園のダウンヒルコース、愛染荘

参加費 : 4,000円(宿代、リフト代込み!! 食費、酒代は各自でね)

ってとこです。できれば10名以上のエントリーほしいです。

詳細はまたこのブログなり デルソルテラさんとこ http://delsoldhtr.exblog.jp/ でお知らせしますので参加したいなぁ~って方、身投げ希望な方、新たな刺激を求めてる方、ひとまず3月6、7日を空けておいてください。

業務連絡、moizee01さん、この日空いてますか?

2010年1月 9日 (土)

アエイウエオアオアイウエア・・・。

今晩はお休みです。今から眠れるって・・・幸せです。happy02

通常なら今起きる時間で、となりで目覚ましがガンガン鳴ってます。

普段おいらはメガネをかけてます、自転車乗るときはコンタクトなんですけど。4~5年近く使ってますね、頂き物でもあり、しっかりしてたんで今までで一番もってます。

昨日荷下ろし作業中にパレットが顔面に軽く当たってメガネのレンズがフレームから外れてしまい一時メガネが逝ってしまいました・・・。その場はレンズをはめ込んでなんとかはなりました。

仕事終わって、こんままでは仕事にならん!し、見えにくかったしってことで会社近くのメガネ屋さんに行くことにしました。

店内に入って、物色・・・店員さんに聞こうと思って顔をみたらビックリ!!

専門学校時代の同級生でした!

彼とは10数年ぶりの再会となりました。彼はすでに結婚し、子供は今度小学生って事を聞きさらにビックリ・・・というか軽くショック・・・なのかな?でもこれが普通なんでしょう。

メガネを修理してもらいながら雑談をしたりしたのですが、まさかここで会うとは・・・。

結局、メガネは修復できたのですが、レンズの劣化、へたりを考慮して新しいメガネを調達することにしたのですが、希望していたフレームメーカーの取り扱いがなく、系列店を紹介してもらい今日、注文してきました。

Ca2ogvpc

出来上がりが楽しみです。

そういえば、ヴィプロスブランドのケミカルを使ってみることにしました。

Capecx6c

自分のSTPを使ってテスト中です。もともとマリン関係からきてるブランドなんで悪コンデションには強いようでMTB、トライアスロンには向いてるかもしれません。現時点での感想はチェーンはすごく静かになりました。

Imgp0143_2

明日午前中、ホケダケで乗れたら乗りたいなぁ~・・・。

2010年1月 4日 (月)

初詣・・・。

昨日の夕方からお休みっす。とはいっても今晩から仕事ですわ・・・。

年賀状を多数の方々にいただきました、ありがとうございます。

元旦からお仕事だったんで、午前中はSTPをお手入れして午後から初詣に行ってきました。

Catudlje

Imgp0144

Imgp0145

行ってきたのは一ッ葉稲荷神社(商売繁盛)、江田神社、みそぎ神社の3本立て。近場でまとめてみました。

お賽銭入れて鈴をガランガランならして、パンパンたたいてお祈りしましたよ。

で、おみくじは・・・

Carhgj04

大吉でしたgood

残りの2箇所は”吉”でした・・・。ちょっと微妙・・・。

あとはお守りを数種類買って、帰宅しました。

今年の目標としては・・・まず

① とにかく ”無事故、無違反” ・・・去年は追突事故も起こし、キップも切られました・・・。免許ないと迷惑かけるし、仕事にならないんで・・・。

② ”車楽”の売り上げアップと今後の展開

③ 木城のレンタルバイクを含めて、メンテナンス技術の向上

④ DHGP全線と九州ローカルレースなるべく参戦

ってとこでしょうか。

怪我、病気しないよう、あと無茶しないよう頑張っていきますんで、今年もよろしくお願いします。

2010年1月 3日 (日)

レッドブる?

レッドブる?
リッチなときのマイエナジー。

眠い…。

2010年1月 1日 (金)

ミラー越しの初日の出…。

ミラー越しの初日の出…。
早速今日からトラック仕事です。

荷物少ないから楽勝…なんて甘い考えはあっけなく打ち砕かれました。
会社に移動するトラックがいきなりブレーキ不調になり警告ブザーは鳴りっぱなし…積み込みも遅れて予定時間より30分も遅れて出発する事になりバタバタ…なんか微妙な2010年のスタートになっちまいました…(-.-;)

遅れを取り戻すべく必死こいて配送して気がつけば初日の出が…

去年がとにかく最悪だったんで…大殺界も終わったし今年はいい年にしたいなぁ。