Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

秋吉出ます・・・。

 お休み取れそうなんで、ちょっと・・・いや、レース後が強行スケジュールになりますが、「秋吉」にエントリーしました。

・・・といっても入金まだなんですが・・・早めに入金しまっすcoldsweats01

吉無田は2年とは言わんくらいかなり久々です。最後に走ったのは・・・フェイスでトーテムおろした時かな?

今シーズン、ろくに自転車にも乗らず、トラックばっかり乗ってたんで今後に向けてちょっと”刺激”をもらいに行こうと思ってます。

刺激といえば今週末は木城ですね・・・

Ca4cd3i5

大きさは・・・小さいけど

Caxaczy9

これくらい。

木城用・・・とわけではありませんがこんなん作ってみました。

2009年10月26日 (月)

お仕事っす…

お仕事っす…
昨日はお休みだったけど…

風邪気味でダウンしてました…がっくしcrying

することあったのですが、寝てました・・・。

また仕事の一週間。頑張っていきましょうgood
今週末は木城やしね。

2009年10月19日 (月)

ステッカーって・・・。

Ca3j5iqr_4

自転車ネタありません・・・。wobbly

勉強兼ねてステッカー作ってみました。第一号です、これが日の目を見ることがあるのか???たぶんない・・・かな。

センスがないので大変です・・・。sweat02

2009年10月11日 (日)

デジカメと3秒ルール

ついにデジカメを買ってしまいました・・・。

以前使ってたデジカメは調子が悪くなり、ケイタイで撮った画像はイマイチだったのですが、仕事でも使うし、購入しようと決意。

木城も近いしね。

実は初カメラ購入っす。

初写真はこんな感じです。缶の凹みは・・・。crying

Imgp0002

某デンキ屋さんでいろいろ迷いながら、性能そこそこ、価格お手ごろと思われるカメラをチョイス。

デンキ屋を後にし、となりのスーパーでお昼とノンアルコールビール購入し、帰宅。

到着し、荷物を取ろうとしたらビールの入った袋が転がって・・・落下・・・

ブシュー!!!!

なんと破損・・・・おいおいcrying

真ん中の穴が致命傷的な感じでした~

ビニール袋の底には泡立ったビールが・・・crying

コップに袋を突っ込んで中身を移した次第・・・貧乏臭いけどしゃあない。

幸い袋にはビールしか入ってなかったんで、そこは良かったのかなぁ~。

・・・デジカメがこれから役に立つよういい写真、情報を提供できるといいなぁ~。

というか、パソコンの横にはケイタイばりに分厚い説明書が・・・覚えることが多そうだ・・・。大丈夫やろうか???coldsweats01

黒い鳥~・・・。

今日はお休みです。

すごい寝ました・・・・なんか ”寝た” って感じです。happy01

昨日配送先のスーパーで自転車仲間のブンさんと遭遇!happy01

ブンさんは焼き鳥の店頭販売をされてて、木城話をちょこっとしてひとパックを購入し、後にしました。

んで、正体は・・・

Ca9f0tqt

”とねどり”の炭火焼き~。

3時過ぎに帰宅して、いただきました。

いや~美味かった、地鶏みたいに硬くなく、やわらかいし、とにかくうまかっす。

”とねどり” 市内のスーパー(フーデリーとか)で販売してますんでお試しあれ。

ブンさん、木城走るみたいだし、また再会できるのが楽しみです。

あ、昨日クッキーと自転車乗ったけど、体力低下で全くダメでした・・・調子もイマイチ・・・

ちょっと時間を作って乗らないとなぁ・・・。

2009年10月 9日 (金)

仮眠かみんカミン・・・蜜柑。

台風も影響なく、雨も降らず、今日はいけるモード!・・・だったのですが、今日は急遽、久々の鹿屋行きでした・・・最近、遠方がなかったんだけど、やっぱり遠いっす。

睡魔との戦いでした・・・。超~眠かったっす、対策でいろいろやりましたが「仮眠」が一番、最近は「5分仮眠」とるようにしました。たまに10分くらい寝て焦りますが・・・

けっこう効果ありなんでやってみてきださいまし。

帰り道、都城で大型トラックが2tトラックにオカマ掘られてました・・・気をつけましょうね。

そういや世間はまた連休? う~ん、全く関係ね~し。ちなみに日曜日だけはお休みです。

2009年10月 7日 (水)

よりによって・・・

安全靴がずぶ濡れです。crying

台風の影響が心配ですね~。被害がないことを祈るばかりですわ。

残念なことに今晩は ”必殺木曜日” のスペシャルバージョンになりそう・・・しかも最接近時間が荷物の積み込み~配送の時間とかぶるときたもんで

あ~マジで最悪っす・・crying

商品が福岡、鳥栖から来るんで荷物が届かんことにはどうにもならんのですが・・・

無事予定時刻に出発できないと・・・ずるずるになりそうな予感。どおなるやら。

さて、そろそろ寝ます・・・。おやすみなさいまし。

2009年10月 4日 (日)

ダウンヒル・ア・ゴーゴー・・・♪

Casis9cy

午前中、天気も良かったんでホケダケに行ってきました。

最近なかなか行けなくてうずうずしてました・・・。

9時前に公園に到着。今日は世間は ”小学校の運動会” なはずなんで公園もガラガラ・・・。

早速準備して、タイヤに空気入れて、リフト代1,000円を握り締めて管理棟で受付~。

Ca1zb021

Ca20i1fl

揺られて数分で山頂に到着していよいよコースへ

Cavcc1v1

こっから先はいつもの感じで・・・と思っていたけど、意外にガレガレで、いきなり ”松竹梅” の ”松” に入ってしまったもんで前転しそうになりました。

 右にターンし、前半の直線もウエット+ボコボコでなんか落ち着かず、視点も定まらず、体も硬かったせいかちぐはぐな感じでゲレンデ区間に入ったものの、リズムが崩れてバラバラ・・・そのままだら~っと下って1本目終了。

 しばらくはペースを抑えて、ルート(GPで使うようなルートを選択)を固定して走りこんでみました。

 ペースを上げようとするとここ数日雨を吸って濡れた路面か、乗り方か、タイヤか、バイクが滑ってきて2回ほどスリップダウンしてしまいました。

Caw6c4zx

残り1時間くらいで路面が乾いてきて、感触も良くなってほどよい感じで走ることができました。最後のジャンプでペダルが外れたあげく棹立ちになった状態で飛んでしまい着地が怖かったことがありました・・・やばかったっす。

走りはイマイチだったけどダウンヒルは気持ちいいっす。

あとは ”発射台” をうまく使いこなしたいんだけど・・・次回の課題ですね。

2009年10月 3日 (土)

ひさしぶりにダウンヒル・・・。

明日…というか今晩の仕事はお休み。担当トラックも仕事終わってからバリッと洗ってきました。
今夜は・・・夜に晩酌できそう・・・bottle  
飲みすぎないようにしないと・・・。
ゲットしたジャイアントの最新カタログと買ってまだみてない自転車雑誌を肴にして悶々とするんだろうな・・・。
明日は“車楽”のお仕事もなさそう・・・なんで久しぶりにホケダケに行けそう…わーい(嬉しい顔)

久しぶりにSTPが炸裂するぜい(予定) ・・・そして乗り手は暴発するかも(確定)

最近、木城で乗る程度しか乗ってないからまともに下れるかな…ちょっと心配冷や汗
たぶん目が追いつかんやろうなぁ~・・・コースに遊ばれないように遊ばないとね。

2009年10月 2日 (金)

木城は3年ぶりに・・・

今年の木城4耐は・・・・

走りません。

3年ぶりに裏方さんに回って、参加選手の応援、サポートをさせていただくことになりました。

過去2大会参加してとても面白かったし、何故か入賞(おととしはブービー、去年は飛び賞でした)して2年連続まさかの ”お立ち台” にも立ったのですが、今年はメカニックとしてレース中にトラぶった自転車のケアをお手伝いをさせていただくことに・・・。

ちっとはお役に立てるといいのですが・・・。トラブルフリーならなおいいんですよcoldsweats01

そういえば ”木城4耐” スポーツエントリーでエントリーできるようですよ。

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=19914

 昼間忙しくてお時間ない方はこちらからのエントリーをお勧めします。

※ 木城4耐のオフィシャルブログをリンク一覧に追加しました。