Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

雨のMTB練習会・・・。

行ってきました、木城川原自然公園で開催されたMTB教室。

途中から雨でしたrain・・・しかもよ~降ってくれました・・・無念ですcrying

Cac1u3ol

参加された皆さん、お疲れ様でした。風邪引かないように気をつけてくださいね。

前回の反省を踏まえてデジカメを持っていったのですが・・・直前で故障・・・またしてもケイタイでの撮影です。

講師のミッチーです。cubeにスイッチ。詳しくはいえませんがかなり良さそうgood

Canf1t3i

練習会風景です。 雨がひどくなりあんまり撮影できませんでした・・・。

自転車の基本的な操作、スラローム、ブレーキ操作、変速操作などなど・・・最初と終盤では乗り方の違いは明らかに変わってましたよ。

Ca0ms91b

Cawvdihm

参加者のみなさんとは11月の4時間耐久でまた会えるといいなぁ~。

帰りにはすっかり晴れました・・・自然には勝てませんね。

本番はこれで晴れるでしょう。

 

2009年9月25日 (金)

木城MTB教室受付間に合います~・・・。

ちょっとストレート過ぎるタイトルですが・・・

今度の日曜(27日)木城川原自然公園で開催されますMTB教室。

参加、まだ間に合います!

マウンテンバイク乗ってるけど参加しようか迷ってる方、突然時間の空いた方、まだ間に合います。スキルアップしましょう!good

明日まで受付できますので、参加希望される方は 川原自然公園 TEL/FAX 0983-32-4122 までお願いします。

詳細はこちら http://8149-mac.blog.bbiq.jp/blog/2009/09/post-b3d6.html

Ca3k9b5c

Cav51ibc

 

2009年9月24日 (木)

いつものように・・・。

シルバーウィークもいつの間にやら終わり、” 木曜日 ” もなんとか終わりました・・・。wobbly

連休中は仕事漬けでした・・・次回の ”シルバーウィーク” は6年後らしい・・・75年式で現在34歳のおいら次回は・・・

40じゃん! coldsweats02

その頃までにはましちっとは優雅な生活がおくれるようになれたらいいな・・・次回こそは休みたいっす。

お仕事は「連休明けなんで物量は少ないだろう・・・」という個人的な ”読み” は見事に外れてとんでもない物量!1店舗で通常の倍の物量のある配送先もあり、まじやばかったっす・・・。

さて、今度の日曜は ”MTB教室” です。参加者がどれくらいきていただけるか楽しみです。

 

2009年9月19日 (土)

約2年ぶり・・・つながるって。

昨日の日記でも書いたように ”車楽” のお仕事で市内のお客さんとこに行ってきました。

お客さん・・・ばらしてもいいかな・・・学生さんです。市内の大学の部室で待ち合わせて、時間に到着。

自転車を辞めてもうすぐ2年・・・(早いなぁ・・・crying) あのときはたぶん来ることないんだろうなと思っていたのですが・・・久々の部室。

早速、2年生のマウンテンとロードをメンテナンス。ちょっと重症(まではないか)でしたが、いじらせてもらいました。

2台目を終わらせた頃、依頼主が到着。依頼主の彼はもう4年生・・・もうそんなに経ってるのね~・・・crying 雑談や2年間の話(いない間いろいろあったようで・・・)をしながら彼の2台の自転車もまたいじらせてもらいました。今回の依頼、メンテ、ありがとうございました。

二人ともこれで木城はバッチリだね。good 期待してますよ。

あ・・・写真撮り忘れてたよ・・・。

帰宅してから・・・

Cabojfvs

こんなことやってました。ステッカーを自作・・・できるかなと。

予算ないんで自作っす。いくつかパターンを作ってみようと思います。

どんなステッカーができるかな???

今晩からまたトラック仕事です・・・。そろそろ寝ないと・・・。

2009年9月18日 (金)

連休ですけど・・・おいらは。

飲んでますか~?bottle 今晩(19日)はトラックお仕事お休みです。

ってことで飲んでます・・・細々と・・・悶々と・・・。

あ~この時間に飲めるのはよかですね。

さて、世間は ”シルバーウィーク” とか ”プラチナウィーク” とか言ってますが、おいらはバリ仕事です。残念ながらオバQ合宿にも行けず、なんにもできず、ただただ ”お仕事” です。

ちなみに次回のお休みは木城の ”MTB教室” です。

まだ申し込まれてない方、興味ある方、ぜひご参加ください。受付まだ間に合うかも?

11月の4時間耐久レース http://blogs.yahoo.co.jp/kijo_wakamono へのヒントになるかもしれませんよ???

明日は ”車楽” のお仕事が入りましたので市内の某所を向かいます。

2009年9月17日 (木)

夜明け・・・。

今日は ”毎週恒例必殺木曜日” でした。やっぱり物量多くて疲れます・・・。

そういや最近夜が明けるのが遅くなってきました・・・そしてひんやりしてきて活動しやすくなってきました。good

Cavdgt0y

これが1~2分で

Cahp7cdp

こんな感じ。

おとといだったかな、配送先でふと見上げるときれいな空だったんで眠気覚まし兼ねてケイタイで撮ってみました。出っ張ってるのはその昔宮崎名物だった(?)あれです・・・。

ケイタイの画素が・・・やっぱデジカメほしいなぁ~・・・。

2009年9月14日 (月)

くっきーの披露宴・・・。

先ほど、くっきーの結婚式から帰ってきました~。

いや~・・・よかったです。たのしかったですわ。

開放感ある会場でいままで参加披露宴とは違った感じで新鮮でした。

思えば昨日は、夜中から仕事を飛ばしました・・・時間がカツカツだったんで・・・。

そんなときに限って出発時間が10分遅れるし・・・それでも規定速度いっぱい飛ばし、荷卸も飛ばしつつ、日曜日で渋滞に捕まることなかったり、神ががり的な仕事をこなして、予定より30分早い10時半で終了。

 速攻帰宅し、準備をして会場の「青島パームビーチホテル」に・・・家から20分くらいの近所なんだけど、今まで行ったことなかっただよね~・・・。

開始20分前に到着し、タケナカ夫妻、ユウスケくん、N-130氏、自転車関係者と再会して式が開始されました~。

Ca3v9eer

Ca78jrs0

N-130氏とのツーショット・・・。

Cautgce2

挨拶するタケナカくんと新郎・・・。タケナカくん、グッジョブでした。good

Ca93r8gl

会場入り口にはおいらが手がけた2台の自転車を展示してありました。ありがとね。happy02

Canxk2m3

なんか式に参加すると新郎が大きくというかたくましくみえるんだよね。またしても「置いてきぼり」感を感じてしまった次第。

「次はあんたの番やろう」的な声も多数の方にかけていただきました。coldsweats02

おいらも頑張らないとね~。って思うけどまずは相手探しからやしこれはぼちぼち頑張ります。まずは ”車楽” を頑張らないと・・・ね。

クッキー、洋子さん、改めてご結婚おめでとうございます。

2009年9月12日 (土)

豚バラ+金網+カセットコンロ=・・・。

いよいよ明日はクッキーの披露宴!

おいらは仕事です!

・・・披露宴は? 行きますよ、仕事終わってから。

ってわけで明日は強行スケジュールです、やばいっす、間に合うかな?

まぁ、今夜休んで勝手に ”前夜祭” と称して下手に休んで晩酌しそうなんで・・・ならお仕事した方がいいでしょう。

仕事終わって、トラック洗車して・・・移動途中スコールにやられて(1時間が無駄に・・・pout)また汚れてもと通りになり帰宅途中にスーパーに。

精肉コーナーに”豚バラ”肉が安くであったので、購入し、”一人焼肉” (寂しい、わびしいわなぁ~) を企てたのですが・・・

帰宅し、準備し、煙が出ること想定して扇風機まで用意して、早速開始~♪

予想通り煙が出たのですが・・・・

煙の勢いは予想をはるかに超えてもくもく出る始末。天井見れば部屋中煙で真っ白!

おまけに・・・・

Caojpngs

「煙探知機」・・・

こいつが鳴り始めた・・・なんか「火事です!」とか大声でわめくし。やばい外に聞こえるcoldsweats02

スイッチの切り方を知らないおいらはあわてて紐を引いてみたもののなり止まず、再度チャレンジして、停止・・・。

ふときがつけば、部屋んなかはさらにひどく真っ白・・・やばい怒られるかも?

喚気して、どうにか収まりました・・・なんか余計疲れたような気が・・・。

みなさんもおうちで焼肉・・・気をつけましょう。豚バラ危険です。

2009年9月11日 (金)

MTB教室行けそう・・・。

昨日の時点ではMTB教室の案内を書いたものの、じつは・・・仕事の休みが確定してなかったのですが・・・

お休みとれました!good

ってわけで、お手伝いさせていただきます。

なお、教室ですが、問い合わせ、受付は木城川原公園になりますので、お間違いのないようお願いします。レンタル希望の方は台数に限りがありますので、レンタル申し込みも合わせてお願いします。

MTBで遊びましょう。前回は女性、子供さんの参加もいただきました。初心者の方が対象ですのでお気軽にご参加ください。

2009年9月10日 (木)

マウンテンバイク教室 in 木城 のお知らせ~。

マウンテンバイク教室が開催されます。

日時 09年9月27日(日) 9時開始予定

場所 木城川原自然公園 MTB常設コース

参加料 1,500円(食事代含みます)

 ※ マウンテンバイクお持ちでない方はレンタルマウンテンバイクあります(レンタル料800円必要です)

申し込み、詳細は川原自然公園 http://www.kijo.jp/kawabaru_kouen/index.jsp

 TEL/FAX 0983-32-4122 までお願いします。 締め切りは18日まで(予定)

 11月には同コースで耐久レースが開催されます、マウンテンバイクに興味ある方、マウンテンバイクは持ってるんだけど舗装路でしか走ってない・・・etc 

 前回同様、ミッチーが講師になって、あなたをスキルアップします。サプライズがあるかもよ???

ぜひご参加ください。ちなみにおいらはまだ未定です・・・。

Ca3k9b5c

Car1v78x

Carmw3lv