Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

超~久々の林道ぅ~・・・。

結局、午後から自転車乗りに行ってきました。なんか ”山” が呼んでたような気がして・・・

ハイエースにSTPを積み込んで郊外の山に向かい、林道入り口に車を止め、準備をして、サドルを上げて、ボトル、工具をウエストバックに入れて出発。

Ca1pqb78

久々のこの林道に来たのですが、軽トラックとか入るんで比較的フラット・・・なはずが意外とがれてました。

Ca8a7bzw

こんな感じの登りが延々続きます・・・(汗)

Caioxwne

あまりの走りのへなちょこぶりにカーブミラーにも笑われ・・・coldsweats01 割れてるところが口に見えませんか??

前回は今はなきクロカン号だったからかもしれないけど、登りが全くダメで ”インナー×ロー” でシャカシャカ回して、最終的には押して上る次第・・・あ~情けなや・・・全く乗ってない証拠ですね~。

でも、涼しい風が気持ちよく、汗だくにはなったけど、なんか懐かしいものを思い出しました。

もがくこと数十分・・・山頂に到着。こんなのぼりが・・・

Ca31ksbf_2

林道でも交通安全ですよね、ここにはハイカーは少ないでしょうけど、軽トラが対戦相手になって事故ったら大変だし、下手すると気付かれない可能性もありますからね。

山頂でUターンして、楽しみの下り!bearing

なかなかのハイスピードでビビッてしまったけど、気持ちよかった~。わかりにくいけどけっこう下ってます~。

Cawtgasf_2

結局あんだけ苦労して上って10分くらいで下ってしまった・・・。しかもなぜか下るほどに道が悪くなってた・・・。んで最後は・・・。

Cad0fd0b

”ノンアルコールビール”!!ほんとは ”ノン”がないといいんだけど・・・そこは我慢。

久々の林道サイクリング、楽しかったっす。しかし、 ”スミエ” で伴走で走るに向けてはちょっと心配になってきた・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。

いい汗かいたし、明日からのトラック仕事も頑張れるでしょう。そろそろ寝ないとね~。

お休み~。

今日はお休みっす。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・ここまではないけど。

昨晩はちょっと多めに飲んで撃沈・・・おかげでけっこう眠れました。

眠れるって素敵です、まじで。

゜*。(*´Д`)。*°

今日は選挙日ですね。選挙は一昨日済ませてきました・・・一応社会人なんで。

”裁判官”のやつはもらった用紙を折りたたんで投票箱へ。誰だかわからん?し、これでいいんだろうか??? いっそ全員チェックすればよかっただろうか・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ…

今晩は選挙関係の報道がおおいんだろうなぁ。

来週は ”スミエ” 、再来週はクッキーの ”披露宴” なんで、バタバタしそう・・・。

軽く自転車乗れたらいいなぁ・・・お仕事終わらせないとね。

Cadwgz46_2

配送中に撮った一枚。ここどこだったっけ???

2009年8月27日 (木)

ハイブリッドワーカー・・・。

”毎週恒例必殺木曜日” 終わりました・・・・。ひんだれました、やっぱり。

配送の待機中(4~5分くらいなもんです)、日報書いたり、補給したり、仮眠とったり、ケイタイ見たりするんですが、mixiのニュースに ”ハイブリッドワーカー” の記事が書いてありました。おいらみたいな”二束のわらじ” 的な人のことを指すようです。

最近多いらしい・・・。

”ハイブリッド・・・”とか聞こえはいいけど、なかなかですよ~(苦笑) 

時間が制約されるので、ご迷惑をかけますが、当分はこの状態でやらせていただきます。

その中で ”一足” になった場合の参考というか経験というかになればいいかな・・・。整備以外にも勉強することが山ほどありまする~・・・。

あ、9月の ”スミエ” お手伝いに行くことになりました。強行スケジュールになりますが、会場に来られる方、良かったら声かけてくださいね。

久しぶりにあの青い海が見れそうだ!

2009年8月25日 (火)

トラックの車窓から・・・

今日は朝(夜中か)からなんかひんやり、秋が来たのだろうか・・・もう夏も終わってしまうのか・・・まだちっとも遊んでないんですけど・・・。crying

 日が昇ると配送中のトラックの車窓からいろいろ見えます。以前からすると宮崎市内、スポーツ自転車増えました。よい事です~。 

今朝も配送中に市役所近くで信号待ちしてるとクロスバイクに乗った女性数人が通勤してました、あんなの見ると萌えてきます・・・。happy02  ただのオヤジですわ。

 ところが・・・タイヤを見ると・・・ぺったんこだったりcoldsweats02  スリック履かせたMTBのおじさま、ヘルメットバッチリ被ってるのに・・・あご紐してなかったりwobbly  かっこよいクロスバイクのお兄ちゃんが来たと思ったら・・・「キーキー」チェーンの油切れてる音が聞こえたり・・・crying

まだまだいろいろありました。自転車をついつい見てしまうのは病気かなぁ(?) なんとかしたい・・・けど、何にもできない・・・。

2009年8月24日 (月)

工具が…

工具が…
ここ最近で工具が急速に増えました(^O^)まだまだ足りないんですが…。

いよいよ工具箱に入らなくなってきました…(>_<)

もっと欲しいっ。

2009年8月22日 (土)

week・・・。

今日は朝イチからクッキーのロードバイクのメンテナンスの仕上げをして(ばっちり出来たぜ!)、午後から親族集まってのBBQ大会~!でした。

弟、妹夫婦、各jr、オヤジ、おふくろ参加して、近所の某所にて行いました。

Calwtehl

”うこん” を飲む1歳児・・・。のんでませんよ・・・たぶん。

Cap0mmle

今まで親族でやったことなかったんでなんか新鮮でした。腹割った話もできたし、よかったんじゃないかな。時間、日程も合わないんでこれが唯一の夏イベントか??? 職種も違うんでそれもやむなしやね。

今晩から仕事です・・・しかも苦手なコースと来たもんだ・・・やべぇなこりゃ。

そろそろ寝ないと・・・。楽しい時間はあっという間に過ぎていく~・・・。

2009年8月14日 (金)

木城レンタルマウンテンバイクの正体・・・。

お休みももう終わります・・・午前中は木城にお仕事で行って、午後から我が家でロードのメンテを行ってたのですが・・・予定が狂って中断。今日はここまで・・・でした。

もちっと進めておきたかったけど・・・。

さて、木城の常設コースにあるレンタルMTBなんですが、詳しく紹介してませんでしたのでここで紹介。

Caeohe4m

KONA FireMountain(タイヤサイズ26インチ) 14インチ1台 16インチ2台 18インチ1台 20インチ1台

Ca6lbmzm

KONA Makena(タイヤサイズ20インチ BMXと同じ) 11インチ3台

Cac53f3j

KONA Hula (タイヤサイズ24インチ)  12インチ3台 そして・・・なんと!

Caclxbor

KONA DAWG 15インチ1台  の12台でございます。すべて08モデルになります。

DAWGのレンタル料金は若干高めだったと思います。唯一の油圧ディスク、HAYES ストローカーを搭載してます。

子供さんから、女性、大人、オヤジまで楽しんでもらえるラインナップになってます。

まだまだ暑いですが、9月の連休あたり、MTBで遊ぶのよくないですか?

そういえば公園には・・・・

Cae58l3p

プール!! 水着のお姉ちゃん(おやじや・・・)はいなかったけど・・・気持ちよさそうでした・・・。あ~泳ぎたかった・・・。

ところが・・・帰りの途中、佐土原のパチンコ屋さんの前で水着のお姉ちゃん2人(オヤジや・・・)がミスト浴びながら旗振ってました・・・まさかここで見るとは!見れて最高~。でもなんか場違いというか微妙・・・。

宮崎にもどってお昼は最近はまってる ”ラーメンマン”のつけめん 大盛(300g)!これが旨い! 

Ca8railo

今夜からまたハンドル握ります。そろそろ寝ないと・・・。短いお休みでした。遊びたい・・・。ナメトコ行きたい・・・。

   

 

2009年8月13日 (木)

メンテナンススタンド~・・・。

ども、”必殺木曜日”を凡ミスやらかして完璧ではなかった・・・けどなんとかこなした工場長~。です。

3時半(昼のね)すぎ、クタクタになって帰宅すると部屋に無造作におかれたデカイ段ボール箱が・・・

Cac6ujqq

ネット通販で買ったメンテスタンドが届いてました!早速開封してと・・・

Cakceapn

部屋が狭いのと、ごちゃごちゃしてるのは勘弁してください。

迷ってたメンテナンススタンドは結局 ”ミノウラ RS-5000” にしました。

P社は高価で手がでらんし、これなら値段もリーズナブルで、トレーも付いてるし、軽いし(出先の仕事が多いんで軽いの重要っす以前使ってたP社のより断然軽い!)、固定するクランプもまあまあ使いにくくはなさそうだし、アシも安定感もありそうなんで、良さげです。

これで作業効率は大幅にアップするにちがいない・・・あとは腕と勘だな。

2009年8月12日 (水)

盆前”必殺木曜日”前夜・・・。

世間は盆休みか・・・おいらには全く関係ないっす!

今夜は”毎週恒例必殺木曜日”です。

盆直前物量が多いらしい・・・出発時間までに積み込めるのだろうか・・・ああ、不安だ・・・crying

きばってお仕事しないとね。

というわけでさっさと寝ます・・・。

2009年8月 9日 (日)

ROCK!…。

ROCK!…。
先週発売の永ちゃんのCD(初回限定版タオル付き!)、買っちゃいました。
なんかテンション上げたかったんで。やっぱ最高っす。(T_T)
CDショップで発売日に完売で入荷未定…じゃあきらめ半分でアマゾンで。あるやんか〜。

便利な世の中だよ…(≧∇≦)