Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« にらめっこ・・・。 | メイン | こぶくろ・・・。 »

2009年7月 5日 (日)

リフレクター(反射板)って知ってるか・・・?

休み明けの仕事は疲れますな・・・。 金曜日までがんばらないとね~punch

仕事中にこんなことがありました・・・午前2時過ぎ、4t車に荷物を積み込み終わって市内のスーパーに配送中でした。

雨も降りかけてたかな?なんかいるなぁ・・・とおもったら車道にマウンテンバイクが併進で走行、しかもリフレクターは付けてない・・・pout 

危ないんで事前にクラクションを一発鳴らして抜いたんですが・・・乗っていたのは知ってる自転車屋でしたwobbly

「配送先に来なきゃいいがなぁ~」と思っていたのですが荷卸し中に例の2台が来てしまった、予想は的中し、ニアミスした次第。

一言言おうかと思ったのですがこちらは時間に追われてる(20分くらいで荷物を卸さないといけないんです・・・)ので無視することに。

リフレクターつけるのがやだったら取り外すテールライトでもつけましょうよ。見本にもならないよ。ガッカリpout

通勤や、夜練される方は安全対策は行ってくださいね。特に後方。

トラック乗り始めて改めてその重要性に気付かされます。鹿屋方面に行くときロードレーサーに乗ってる方を見かけるけどその方はちゃんとしてなぁ~。

僕は以前、自転車屋さんにいたとき、知人を亡くしています。その方はよく缶コーヒーを差し入れしてくださって、楽しそうに乗ってる方でした。早朝で後方からトラックからはねられたようです。その方は安全対策はしていただいたと思います、してても事故は起こるんだから・・・

コメント

兄貴、どこの誰だよ?

僕も気をつけます。。

竹坊、どもです。たぶん竹坊は知らんと思うよ。
竹坊んとこでも注意しといてね、自転車事故、急増してるみたい。おいらは自転車乗りだから自転車に気付きやすい性分なんだろうけど、ほとんどは自転車に興味ないドライバーばっかりだからね。
自己防衛(大げさか)で防げるものは防ぎたいもんね。

はまちくん、元気ですか?いろんな乗り物に乗るはまちくん、安全対策気をつけてね。
事故で怪我したくないし、加害者にも被害者にもなりたくないもんね。

コメントを投稿