Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

 bicycle maintenance service 車楽 開始のお知らせ

Syaraku 

スポーツ自転車修理、メンテナンスやってます!

           http://www.sharaku-bikes.com   

オーバーホールも承ります。(10,500円~サスフォーク別途)

サスペンションフォークのメンテナンスも行います。

 "メニュー"

①自転車の点検、洗車     ②駆動系、ブレーキ系の調整、修理

③ホイールの振れ取り、ハブの調整、修理      ④パーツ交換、チューニング

ヴィプロス ケミカル(通信販売やってます!こちらから

⑥ホイール、フレームリンク部のベアリング交換

Dabomb、Fireeye、Morewood、Alligator、Titantech、インダストリーナイン(i9)製品の取り扱いなどなど

自転車をお預かり、打ち合わせのうえ作業を行います。

※作業内容によっては部品の取り寄せで数日お預かりすることもあります。

料金(作業工賃、出張料)はこちらから⇒20118hp.xlsをダウンロード

ご不明な点はメールにてお問い合わせください。見積、無料で行います。

yuris関係品のお問い合わせもお気軽に。完成車の販売も行います(要問合せ)

受付はメールにて行います。こちらからどうぞ。

※お願い メール送信の際には氏名、ご住所、連絡先のほかに

   ①車種 (メーカー、車名)

   ②修理、不具合の箇所 

   ③症状 (わかる範囲内で構いません)  の記入をお願いします。

※(件名)の所に「問い合わせ」「修理依頼」などの記入をお願いします。記入がないと受信できません)                              

    ※通販コーナー新製品追加しました!  車楽売店はこちらから

 Dsc_8710thumbnail2  Imgp0023 Imgp0038  Imgp1327  

 

               Vipros_logo_black_2

  ※ 「車楽」のFacebookページを開設しました。こちらからどうぞ。

     よかったら「イイネ!」お願いします!!       

                                                      

あたらしいアシ・・・。

ども、久々の日記です。今夜は休みです~。

最近、バテバテのドタバタで・・・日記更新できんやったです。bearing 

いいネタもなかったしね。仕事も自分のミスで最悪やったし・・・かなり悪夢の7月でした。

そういえば、九州北部の大雨、大変なことになってますね、自転車仲間もたくさんおります、被害がないことをお祈りするばかり・・・。宮崎はそんなに雨降ってないですよね、むしろ少なくね?

話変わって・・・。

今日、我が”鈍亀号”ハイエースが車検から帰ってきました。

Caeuqtwi

ちょっとわかり難いかな?やっぱりタイヤはボディからはみ出るくらいがカッコいいんです!が車検的にはNG。民間だったらなんとかなるんですが、前職のGSにお願いした車検は陸自車検なんで毎回ホイール確保にてこずってます、去年はタケナカくんのホイール借りたっけか。coldsweats01

今年はGSの方でホイールを用意していただき、無事に通検できました。タイヤもかなり劣化と磨耗が進んでいたので4本お買い上げしちゃいました(高かったけど安くしてもらいましたよ・・・フルタイム4駆なんで4本とも交換です・・・いたいっすdollar

Ca635m2t

ホイール塗り直さんといかんなぁ~。やっぱ新品タイヤは乗り心地がいいです~ハンドリングも軽いし、なんか車高が上がったような気がしたけど気のせいかな???

Cauuj4ev

まだまだこの”鈍亀号”には頑張っていただかないと・・・ちなみにこの1年で1万キロしか走ってませんでした・・・。以前は年間3万以上走っていたのに。新しいタイヤになったからどこか遊びに行きたいっけど・・・今年の夏は遊べないな・・・はぁcrying

2009年7月24日 (金)

who's bad?・・・・。

マイケルのCD聴きながら、今日は書類作成ソフトを購入してPC相手に格闘してたのですが・・・なんで言うこと聞かないのかな~???頭いてぇっす。

耳から煙出てきそう・・・。今日の予定もすっかり狂って・・・せっかくの休みが・・・無駄に終わりそう。

結局大事なお仕事も出来ずじまい・・・最悪~。crying 

なんか問題あるんだろうけど、それがわかんない・・・。

髭と坊主・・・。

今日は休みです。昨夜は相当寝ました・・・・死んだように寝てました・・・またツールを見損ねた・・・まだ一回も見てない・・・おそらく生で見れる最後のチャンスだったのに~crying

起きたら雨やし・・・せっかくトラック洗ったばっかりだったのに~pout

話変わって先日、弟の第2子が産まれた関係で上の2歳の姪っ子が来ているのですが・・・昨日仕事上がりで床屋に坊主頭(なんも悪いことしてませんよ、たぶん)にしてきて ”髭+坊主+眼鏡” の3点セットで別人に見えるのかすっかり怖がってしまってます・・・。まぁ、だだこねても怖がって泣き止むからいいんだけどね・・・。

2009年7月22日 (水)

あ〜日食やったねぇ…

ども。皆さんは日食見ましたか?
おいらは…バタハダですっかり忘れてました…(T_T) なんか空が暗いなぁ〜とは思ったのですが…。
気がついたら終わってました。
次回見れるかなぁ〜?

先週、新しいトラック(7tっす。新車ではないけど塗装し直して美車!)がわたってゴキゲン…のはずが、ミスったり、配送先で一般客ともめたり…散々。なんか微妙な感じです。凹むなぁ(-.-;)

そして今晩は木曜日。今晩頑張ればお休みなんでミスらないよう頑張っていかねば…。

なんかスカッとしたいね。自転車乗りてぇ〜。

2009年7月19日 (日)

またおじさんに…

今日、弟夫婦に第2子が産まれたらしい…何も聞かされてないおいらはただただ呆然…。
産まれたのは女の子らしいっす。

オヤジオフクロは大騒ぎ…。今年の夏は賑やかになりそう。

2009年7月17日 (金)

自転車、メンテナンスは必要っす。

メンテナンスは必要性っす。
行ってきました、レンタルマウンテンのメンテナンス…。
とにかく暑かった…クタクタですわ。
炎天下の中、気合い入れて頑張ってバリッと仕上げてきました!

レンタルマウンテンは半年くらいの使用だけど、BB周りの緩みあり〜の、ディレイラーのプーリーに泥が固着したり、ブレーキ引きずってたり、変速がイマイチだったり…まぁいろいろありました。

明日から夏休み…(おれにはないけどね…)公園は明日からキャンプやら遊びで忙しくなるみたい、たくさんの人に使ってもらえたらいいなぁ〜。

写真は…あまりの暑さで忘れてました。とりあえず一枚。

快適な自転車を・・・。

おはようございます、今日はトラックのお仕事は休みです。昨晩は寝ました~寝すぎたかな?

実はこの度、木城川原公園のレンタルマウンテンバイクのメンテナンスを担当させていただくことになりました。bicycledash

今日が初のお仕事です。

Carmw3lv

オープンして数ヶ月、自転車もややお疲れ気味だと思うんで、バリッと整備してきます。

2009年7月14日 (火)

なんだかんだで・・・。

風邪(だったのかな?)体調もどおにか治まりました。 ただ5℃の倉庫内の仕事は控えさせてトラックで走らせてもらってます・・・。 どおも冷えると頭痛がひどくて・・・。

 休み明けの土曜日は帰宅後フラフラするんで体温計でチェックしたら・・・表示のスピードは速く、止まらない???(ような気がしただけ?)・・・38℃を軽々超えて止まったのが39.5℃・・・人生初の39℃台・・・そりゃきついわcrying

速攻解熱剤投入+毛布布団かぶせて汗だく作戦で、翌日に勤務にはかろうじて間に合ったものの、本調子には程遠く、配送先で商品を横転・・・大規模な破損を起こし、顔面蒼白、頭んなか真っ白でした・・・。今も思い出したくないですわ・・・。

頭痛は悪化・・・。 原因は台車に荷物積みすぎ。急いでたとはいえ、急がば回れ・・・でした。

・・・なんて事がありました。幸いというか周りにうまくフォローしていただき、助けられました。

自分はまだまだ未熟だなと改めて思い知らされました。

そういえば、今日、会社に新しいトラックがやってきました!7トン車(中古だけどね)

うわさではオイラ専用らしい・・・大型持ってるドライバーのが不足してるからたまたまなんだけど回ってきたらしい、でもやっぱりうれしい。

早く乗ってみたいなぁ~。lovely おそらく”必殺木曜日”デビューです。

続きを読む »

2009年7月10日 (金)

オーバーヒート的な…。

今日は休み…だったのに朝起きたら妙にだるい…

体温計チェックで37℃台(T_T) やべぇ
薬とドリンクを飲んで寝ます…することたまってるのになぁ…(-.-;)
今夜は仕事やから早く治さないとね。
皆さん体調管理きをつけてね。