Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

工具のホーザンって・・・。

今日の配送の仕事は急遽鹿屋・・・でした。雨はうまくかわせて濡れなかったんですが・・・バッタバタでしたcrying

恥ずかしながら自転車屋勤務だった頃は手持ちの工具はほとんどありませんでした・・・。

そういや、自転車屋勤務って下宿生活からスタート!なくらい手ぶらだったっけか・・・。最低限度のものはあったけど・・・

まぁ、過去の話は置いといて・・・

自転車工具、大衆用もあれば特殊なものもあります、最近は専用工具が多いようです。ものによってはけっこうな値段がします。しかも以前からするとかなり値上がりしてる・・・。

最近買ったフレ取り台も2年前から5000円以上値上がってる次第・・・トホホcrying

メンテナンス業の準備で最近懐具合をみながら工具を少しずつ購入しているわけなんですが、ホーザン(焼酎じゃないよ!・・・飲んでみたいけど)のHPを見ると・・・ネイルアートの工具がある・・・http://www.hozan.co.jp/beauty/index.html ピンセットも工具といえば工具。いろんなことやってるんですね、驚きました。

まだ足りないけど、今使ってる工具箱が満タンになってきました・・・こりゃ工具箱も調達しないと・・・。

あと、なんかお勧めの工具とかあったら教えてください。

2009年6月28日 (日)

筋肉痛・・・。

昼過ぎあたりから両腕がヒクヒク痛くなってきました・・・腕があがらないっすcrying 筋肉痛ですな・・・。トラックはハンドルが低いんで気にならなかったんだけど、ハイエースに乗り換えるとあ~・・・勝手悪いっすwobbly

明日じゃなかったのでよしとせねば・・・。指とかは全然大丈夫です。一緒にチャレンジした彼はメールも打てないらしいです・・・ご愁傷さまです・・・。懲りずにまた行きたいなぁ~。

2009年6月27日 (土)

ボルダラ~・・・っと。

今日は休みでした~。もう夕方・・・休みは時間が経つのが早いですわ・・・wobbly

ここ数日ストレスたまりまくりで爆発寸前!・・・いや爆発したかな・・・しかも天気がはっきりせんで今にも雨が降り出しそう・・・だったのでホケダケ練習を見合わせて、木城の川原自然公園に”今、天国と地獄を一度に味わってる男”ことクッキーと行ってきました。

受付済ませてシューズを借りて、手にチョークをつけて、体操して・・・

Cav6wqub

写真が回りません・・・すいません・・・わかりにくいけどチョークで真っ白です。

指導員さんに指導していただきながら壁に挑んだのですが・・・これが難しい! 石に指がかからなかったり、手が伸びなかったり、悪戦苦闘・・・目標のマークになかなか上れず、奥が深いのね~っとただただ感心・・・。体の使い方とかいろいろコツがあるみたいですね。

その横を小さい子供さん(小学1年とか高学年の小学生)が頑張って上ってるからすごいなぁ~って驚くばかり。

Ca37uo3k

”今、天国と地獄を味わってる男”ことクッキーです、運転サンキューでした、車の目線が低いんで怖かったよ・・・手、ズボン、シャツはチョークまみれです・・・。

Catllnau

うまい方はいろんなところからチャレンジしてってスムーズに上ってました、5・10を履いてた彼は体細かったけど腕の筋肉がすごかった!

一時間半ほど練習して、手も真っ赤に腫れ、クタクタになり、指導員さんの手の負担のアドバイス(一度にやりすぎると傷めるようです)を考慮して切り上げました。

バランスのとり方なんかは自転車でも応用きくんじゃないかな?人生の壁も登りつめたい・・・

またチャレンジしたいと思います。雨の日はこんなんもいいんじゃないかな・・・。

来月はメンテが忙しいかも・・・うまくいけばですが・・・うまくいってほしい・・・。

今晩からまた仕事です、そろそろ寝ないと・・・。

2009年6月21日 (日)

入籍したんだって・・・・。

Ca2d4nzd

宮崎のDH界きっての重量級、DELSOL相撲部(あんのかな?)ことクッキーこと〇木野くんが先日、入籍したそうです・・・・・。

おめでとうございます~。good

とうとう、宮崎のダウンヒラーで独身はおいらのみになってしまったよ。

これから大変だろうけど二人三脚で頑張ってください、ラリーだけじゃなくて自転車もちゃんと乗るんだよ!!

しかし・・・・また年下に先を越された・・・。次は誰だ???、あ、佐賀の・・・。

2009年6月20日 (土)

ボルダリンガ~になる?・・・in木城

午後から打ち合わせで木城に行ってきました。

打ち合わせ終わって、ボルダリング館をのぞいてみました。

Caje7wk3

建物の横にはカラフルな石?(名称わかりません・・・)がデコレートしてあり、ただならない雰囲気。中に入ると・・・

Ca2pi9kp

Cab2ci8d

壁には無数の石(?名称わかりません・・・)がちりばめられ、床には分厚いマット・・・かなり本格的です。壁は前面同じ壁ではなく所々傾斜がついてました、90~120度って事でした、初級者から上級者までコース分けしてあるそうです。 レンタルシューズ(靴下着用)もあるんで手ぶらでこれますよ。シューズはキツキツで、指を閉じて履くそうでなんか不思議な感じでした。

Caddhcw2

料金は利用料4時間300円、シューズ300円、管理費100円の700円っす。

ボルダラーもたくさん練習にきてますので、楽しそうですよ。

今日は時間がなくてできなかったけど、今度はやってみようかな。 ちなみにボルダリングシューズに”ファイブテン”がありますよ~。興味津々・・・。

今夜からまた仕事っすわ、そろそろ寝ないと・・・。

やっぱり猫が…

やっぱり猫が…
今日は休みですわ、雨降って寒いっす (T_T)

足の痛みはかなり引きましたが、まだ痛いです・・・。うちにはメタボ猫がおるんですが寝てばっかり…今日も寝てます。

あ~変わりたい…。

2009年6月18日 (木)

真っ赤なケイタイと小指・・・。

自転車ネタはございません・・・

”毎週恒例必殺木曜日”・・・終わりました。さすがにクタクタですわ・・・wobbly

おまけに足の小指を痛めたようで・・・昨日のことでした・・・仕事終わってから、家に戻り安全靴を脱ごうとしてめんどくさかったんで足をふって脱げた瞬間、壁にぶつけた次第・・・たんすの角にぶつけると激痛がはしる・・・あんな感じの痛みです。crying

それが今日になっても引かないし、それどころか、仕事中に商品を詰める保冷ボックス(冷蔵庫を小さくしたようなもの)を引いてる際に靴が引っ掛かって傷めた足を轢いてしまう始末・・・幸いカラだったんで大したことはなかったのですが・・・。油断したらダメですね・・・。

 微妙に赤く腫れてる小指が痛いっす・・・。

Cahh0mdx

そういえば、この前も書きましたが、ケイタイが2年半使って老朽化・・・ご機嫌ななめでしたんで急に入れ替えました!

最近のケイタイって充電器や、充電ホルダーとか別売なんですね・・・ビックリ!

Cawbjs1t

G-ショックケイタイっす。おいららしからぬ ”真っ赤” なケイタイですわ! なんとなく気分転換かな???使い勝手は・・・後継モデルなんで使えるけどなんか操作が違って困惑してます・・・。

う~ん、わからん用語、装備がついてチンプンカンプン・・・すべての装備を使いこなすことはないんだろうなぁ・・・。

2009年6月15日 (月)

おはようございます…

おはようございます…
おはようございます。眠気覚ましの日記っす。

今から宮崎 に帰るのさ。あ〜眠いよ(T_T)

…って書いて更新しようとしたのですが…昨日買い換えたケイタイの操作がビミョーにわからず今になってしまったっす
(-o-;)

ドリンクは30分くらいしか効果なかったですわ〜(≧ヘ≦) やっぱり仮眠が効果ありかなぁ

ってわけでそろそろ寝ます、おやすみなさい…

2009年6月13日 (土)

センチメンタルジャ~ニ~・・・in都城

午前中宿題をして、昼前から自転車メンテナンスに都城市に行ってきました。

ユーザーさんはおいらのおじさんなんですが、去年グレートジャーニーを買っていただいて走行距離がもうすぐ5,000km・・・たしか60過ぎてるので関心しきり。

聞けばこの前日向市まで行ったとか、鹿屋にも行ったとか・・・鹿屋に行くにははキツイ登りがあるのに、登りきったそうな・・・恐るべし。

ちなみにその坂トラックで3速、30km以下でやっとこさ登れる坂です・・・例えがわかり難いねcoldsweats01

おじさん宅に着いて早速メンテ開始!先日購入した振れ取り台も使って、ブレーキ、駆動系、ハンドル周り・・・etc 点検整備させていただきました。

Ca3krqn4

走行後はキレイに掃除していただいてるのもあって、変速にちょっと問題があった程度で概ね良好でした。今度は盆に帰省する息子とサイクリングするんだそうです。

シルバーでドロップバーに乗った”のび太くん”みたいなおじさん見掛けたら暖かく見守ってください。

また、今後、休みの合間を縫って出張メンテナンスを行います。んで、当分はスポーツ自転車のみ行います。(サスOHはしばらくお待ちください)

ブログのプロフィール欄に連絡先がありますので良かったらご利用ください。折り返しご連絡差し上げます。

今夜からまた仕事なんでそろそろ仮眠グアウトします・・・今晩は・・・あ、鹿屋行きだ、あの坂をトラックで登ります・・・。

スリーパーホールド・・・。

おはようございます、今日は休みです。

夕方、晩酌、食事してそのまま横になってしまい気がつけば・・・朝5時半・・・wobbly

いや~、よ~寝ました。というか寝すぎ?気絶?

只今、サタオン http://www2.jfn.co.jp/way/ 聴きながらPCで作業中っす。ここでも自転車ネタがあったりするんですよね。いまのおいらはどんだけ走れるんだろう・・・???

宿題(資料作成と行けたら自転車メンテナンス)がたまってるんで今日は忙しくなりそうだ・・・早速振取台のお仕事になるかな???