Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

再度MTB教室のお知らせ~。

再度マウンテンバイク乗り方教室開催のお知らせです。

締め切りまだ間に合いますので興味ある方、是非直接川原自然公園まで連絡お願いします。

新しくなった木城のコース走ってみませんか?

日時 : 2009年6月7日(日)午前9時集合 小雨決行
会場 : 木城町 川原自然公園内MTBコース
内容 : MTB乗り方教室
募集人員 : 30名程度
募集締切 : 5月31日(日)まで
参加料  : 1,500円 当日ご持参ください。
       昼食(うどん、傷害保険込)
       ※小さい補償ですので不足と思われる方は
        別途ご自分で傷害保険をご準備ください。
レンタルバイク : レンタルバイクが必要な方は別途800円が必要になります。
台数に限りがありますのでお早めにお願いします。
申込先  : 木城町川原自然公園まで電話かFAXにて
       TEL/FAX 0983-32-4122

Calfoinc

Carmw3lv

ニギニギ交換してみたよ・・・。

休みもあっという間に終わる~・・・・やだ~!

休みだったものの、なんか雑用がたまっててそれに追われ、落ち着いて気が付けば15時・・・そういえば先週のGPで使ったバイクをまだ洗ってなかったのを思い出し、ハイエースから引っ張り出し洗車することにしました。

洗ってキレイになったもののどしてもキレイにならんところが・・・

Cafxhpe4

グリップです、汚れっちゅ~よりも溶けてます、扱いが悪かったかな・・・。

UAのロックオンタイプ使ってるのですが、ストック箱(そんなにないけど)をゴソゴソ・・・あったあった!

Can62lhe

今とパッケージ違うかな?ロッカクでサクサクっと交換しました。

Cahazkio_2

ピンクのリングはそのまま使いました。ハンドル周りがキレイになってすっきりしました、ふと思えば何であん時ホワイトグリップにしたんだろう・・・。 最初はよかったんですけどね。

カラーグリップはお手入れしてくださいね。

さてそろそろ寝ないと・・・おやすみなさいまし~zzz

2009年5月30日 (土)

あの自転車・・・。

今夜は休みです!あぁ・・・夜に飲めるのが幸せです。

仕事終わって電気屋さんでソフト買って今、PCで名刺を作成しているのですが、デザインが・・・センスがないのでなかなか難しいです・・・耳から煙出てきそうだわ・・・。

GPネタを引っ張りますが、レース後、あるバイクを乗らせていただきました。

3558543339_c593317014

写真はmoizee01さんのを拝借。

オバQ、トモさんとこのトランジション。駐車場でちょこっと乗った程度でしたが、とにかく乗りやすかった!振り回しやすいし、クイックなハンドリングは良かったです~。

噂どおりいいバイクだったなぁ~。

人の自転車って良く見えます・・・フルサスがほしい今日このごろ・・・いやいや、STPで頑張りますよ。

2009年5月29日 (金)

マンゴーキャラメルゲット!

きょうもお仕事頑張ってきました。

今日はペイデイですので、ご機嫌です・・・予想くらいはあったし・・・贅沢できませんけど・・・。

先日・・・というか配送先の売店でこれを見つけて即買いしてしまった・・・。

Caa5bbwk

写真が小さい?

Cahs0qy5

じゃあこれで。

宮崎といえば”マンゴー”らしい・・・巷で話題のマンゴー生キャラメル一缶800円っす。気になるお味は・・・濃いマンゴーの味がして、おいしかったですよ。 ちなみにJA経済連の売店で売ってます。

興味ある方お試しあれ。

ちなみに・・・”マンゴー”生涯一度しか食べたことありません・・・しかも7~8年前に配達先の差し入れで一切れ。

小市民にはなかなか高級な食材でございます。

2009年5月28日 (木)

写真マジック・・・テンションup!

3559342120_a6932cf602

仕事無事に終わりました・・・強風でトラックは振られまくり、そんなときに限って背の高い6t車ときたもんでちょっと大変でした。

今日は毎週恒例!coldsweats02恐怖の”必殺木曜日!”でした・・・。鹿屋まで行って、逝ってきました・・・今日もクタクタっす。

先日のGPのmoizee01撮影の写真・・・・超~やばいっす、かっこよく撮っていただいてます。

moizee01さんからの伝言(?)です。

写真共有サイトのFlickrに全日程の写真をUPしました。 下記にGuestPass(パスワード 兼 URL)を掲載しておきますので、よろしければご覧くださいませ。

09.05.23 法華嶽DHGP Day-1 1/2 http://flickr.com/gp/moizee01/PhY7o4

09.05.23 法華嶽DHGP Day-1 2/2 http://flickr.com/gp/moizee01/iu83hY

 09.05.24 法華嶽DHGP Day-2 1/3 http://flickr.com/gp/moizee01/71aim5

09.05.24 法華嶽DHGP Day-2 2/3 http://flickr.com/gp/moizee01/3Kb92R

09.05.24 法華嶽DHGP Day-2 3/3 http://flickr.com/gp/moizee01/035980

上記GuestPass以外からのアクセスは一切不可となっています。必ずGuestPassからアクセスしてください。

2009年5月26日 (火)

しょ~ゆ~こと・・・。

体がますますサンダーバードになってきました。やべぇ・・・。

おいらが前掛けしてたのお気付きでしょうか・・・整備のちょっとした時間にしかしてないからわかんないですね・・・失礼しました。

先日、地元の醤油屋さんの前掛けをゲットして早速使ってみた次第です。

Ca09hycq

これがなかなか使い勝手でなかなか良いです。ズボンも汚れないし、お勧めですね。 

カネコ醤油”  めちゃうまなのでぜひお試しあれ。

2009年5月25日 (月)

筋肉親父隊?・・・。

GPが終わって、仕事も始まりライザーバーからトラックのハンドルに握り替え通常モードに戻りました。

さすがに夜明けてからの運転は眠かったです・・・。

マメがつぶれた左手は大丈夫ですが、昼前くらいから両脚太股がヒクヒク・・・筋肉痛ですわ、歩き方がちょっとサンダーバード入ってます。wobbly

閉会式のときにいただいた写真・・・お気に入りです。宮崎の方に撮っていただきましたgood

Camnfyni

フォームがいまいちですが、撮ってもらえるなんて思ってなかったんでうれしいっす。 あ、これ公開していいかな・・・・。初期バージョンしか撮ってなかったけど・・・。 Cash7stn

前夜祭の犠牲になったK妻さん・・・ご結婚おめでとうございます。 ホケダケの夜は危険かも・・・。

2009年5月24日 (日)

GPサーカス・・・。

ダウンヒルGP第1戦、2戦終わって先ほど帰ってきました。

面白楽しかったけど、疲れました・・・今回もやられた(?)仲間といい交流できてよかったです。

結果はスポーツクラスで1戦目はビリ、2戦目は4位でした。全然乗ってない状況、体力の衰え、ハードテール・・・ってことを考慮すればまあまあだったのかな???って感じです。スタミナも切れてましたので、これ以上は無理でしょう。

今夜からまた仕事なんで早く寝ないと・・・。

Calpwjo1

Cahpk19u

ダウンヒルGP突入…。

今日はホケダケでダウンヒルGPが開催っす。
前夜祭は面白かった〜久しぶりに笑いまくりです(^O^)犠牲者でちゃいましたが…。

早めに公園に移動してスラバイ調整中っす。
どおなるかな…(?_?)

2009年5月22日 (金)

もう1年か・・・。

仕事も無事に終わりました。GPウィークに突入です。good

用事で免許証のコピーが必要になりふと見直すと・・・・もうすぐで大型取って1年になります・・・早いもんです。まだ10t車には乗れてません(免許上は運転できますよ)が7t車までは乗れるようになってきました。

今日も午後から7t乗ってきました。良くも悪くも重宝がられてます・・・。 仕事もらえるのはありがたいです

自動車学校ではそれはそれは出来の悪い生徒でしたので、ギャンギャン怒られてましたけど、我慢した今となっては甲斐があったかなと思える次第。写真は世話になった学校の教習車です。とある地域でよく見かけるはずです、宮崎市内じゃないよ。

Cawox5dj

運転はまだまだ下手ですが、事故のないよう気をつけないとね。ここで事故ったら目標がおじゃんになってしまうし。