Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

連休はねぇ…。

連休は…ねぇんです。バリ仕事っす。(Θ_Θ)

給料が走っただけなんで休んでられないっすよ。

今夜は必殺木曜日!しかも物量がかなりスーパーらしい…(-o-;)
ホントに必殺かも…というわけでさっさと寝ます。

あ〜自転車乗りてぇ〜…

2009年4月26日 (日)

コース延長〜…\(^_^)/

コース延長〜…\(^_^)/
コース延長〜…\(^_^)/
コース延長〜…\(^_^)/
コース延長〜…\(^_^)/
コース延長〜…\(^_^)/
久しぶりに木城のコースに行ってきました。

公園の方に挨拶し、雑談してコースに入ることに。

前回よりコースが延長になって全長2キロちょいくらいらしい。ハードではないけど十分楽しめるコースになってます。
以前紹介したキャメル(らくだのコブのようなギャップ)がコースの一部になってます。ここのこなし方がタイムアップのカギになるかな?

コース周辺にはアスレチックスやら広場やらあるんで家族で来るといいかも。
食事もできるし、レンタルバイク(コナっす、フルサス有!)もあります。
コンディションはバッチリです。

走って思ったこと…最近ほとんど乗ってないおいら…体力落ちてますね…(-o-;)
来月はGPもあるしちったぁ乗らないと(^O^)

2009年4月21日 (火)

懐かしい名前・・・。

おとといだったかな・・・仕事中眠気覚ましにケイタイでミクシーをチェックするんですが、(もちろん停車してですよ)ニュースの箇所に

”露崎 春女 http://playlog.jp/tsuyuzaki/blog/ 入籍”の文字が・・・

懐かしい名前が出たもんだ・・・以前はよく聴いていたアーティストなんですが、最近はあまり聞いていなかったんで記事を見ると・・・リリコから名前は元に戻ってるし、アルバムもでてるし、全然知らんやったです。

仕事終わって久しぶりに聞いてみたりしました。やっぱいいね。

2009年4月17日 (金)

歯科通院…。

体調微妙は相変わらずです…
口の中がヒリヒリするので先日から歯医者さんに行ってます。

診察の結果は歯だけの問題ではなく色々な理由がありそうでひとつずつ片付けないといけなさそう…(*´Д`)=з

まず歯の清掃と下顎の前歯が尖ってる箇所を削ってならしてもらいました。これで舌の痛みが減るといいんだけど…
ついでに親知らずが虫歯になってるとのお知らせをいただきました…(-o-;)
しばらくは通わないといけなさそう…いくらかかるんだろう…なんかお金がかかるなぁ〜┐(´ー`)┌

そんなおいらは元々歯科業界人でした。2年半だけだけど…知られたら怒られるか、呆れられるかな?

歯は大事だよ。

自転車再生…第1弾

自転車再生…第1弾
自転車再生…第1弾
自転車再生…第1弾
先日久しぶりに我がの倉庫に入ると延岡時代に買ったオフクロ自転車(マウンテン)を発見。

よく見ると所々にサビが…あ〜あ (-.-;)

とくにフォークのサビは致命傷にもなりかねないのでサビ取りと磨くことに。
入門機なんでインナーチューブはコーティングしてないからすぐサビるんですよね…(*_*)

工具箱から研磨剤を取り出して、マウンテンを部屋に入れ込んでゴシゴシ……。

症状が比較的重度ではなかったので磨くだけでサビを除去できました。
これからちょっと時間見て復活させてあげよっ。
しかし、オフクロ乗るかなぁ〜(?_?)

2009年4月15日 (水)

ついにというか…。

ついにというか…。
最近…ちょいお疲れ気味というか体調がイマイチです。(T_T) それでも必殺木曜日はやってきます…今晩はどおなるやら(-o-;)

先日、ダウンヒル仲間のクッキーから電話が… 雑談したなかで彼の口から彼女との結婚が決まったって発言が!( ̄□ ̄;)!!

クッキーと彼女さんは学生時代からの付き合いだからけっこう月日が経つのですがいよいよこの男も結婚か…。

来月から整備士としても復帰するわけだしさらに頑張ってほしいなぁ、ひとまずおめでとうさんv(^-^)v

とうとう宮崎のダウンヒラー独身はおいらだけとなりました。(・_・;)

2009年4月11日 (土)

新しいもの第2弾…。

新しいもの第2弾…。
新しいもの第2弾…。
休み明けはだるうございます…┐(´ー`)┌

水曜日だったかな…仕事中トラックの運転中かかとがシート金具に当たったときやたら痛かったので仕事終わってから脱いでみると…

穴が開いてました、しかも両足。こりゃ寿命だな(・_・;) 靴底もすり減って食い付き悪かったし…
8ヶ月はもったのでまぁ合格でしょう。
危険な安全靴は危険ってことで昨日同じ安全靴を買い換えました。
スニーカーだとすぐダメになるし、カーゴが当たったり、乗り上げると痛いんで安全靴でないといかんとです。たまに(?)蹴ったくるしね(`へ´)

今度はどんだけもつかな?

プーマとかアディダスとか安全靴作らんかなぁ…。

2009年4月10日 (金)

桜舞い散るホケダケ…。

桜舞い散るホケダケ…。
今日は休みでした…といっても今晩は仕事なんです…。

昨晩は爆睡したおかげでやや回復できたかな?

午前中はホケダケに行ってきました。 久々のダウンヒルで最初は目が慣れなかったけど3本目あたりから良い感触で走れました。
…といっても遅いんだけど(-o-;)

桜舞い散る中、ピンク色のコースは下るのはなかなか春を感じてよかったですよ(^O^)

途中、130氏と合流でコース整備のお手伝い…
時間なくてちょっとしかできなくてスイマセンでした。

5月末にはGPあるし少しでも自転車乗っておかないとね。GPは何が何でも出るぞ!

そろそろ仮眠に入らないと… ってことでお休みなさいまし。

2009年4月 9日 (木)

太陽に…。

太陽に…。
必殺木曜日…無事終わりました。

仕事中、6時くらいだったかな、空を仰いだら…

吠えてみたいっ。

2009年4月 7日 (火)

新しいグローブ…。

新しいグローブ…。
4月… 新しいものがほしくなる季節…ですね。

というわけではないんですが仕事用の手袋を新着しました〜。

以前会社の方にいただいてラバーの食い付きの良さに気に入って再ゲットした次第。
相当食い付きますよ、これ。

この前ヒャッキンものを使ったけどその日のうちにユルユルになって使いものにならんとですよね。
早速使ったけど荷物もつかみやすく、滑らないんで「やっぱいいなぁ〜♪」(^O^) イライラせず大助かりです。

ちなみにこの手袋の会社のドライバーさんはすり減って3日で駄目にするみたい…ハードやなぁ(+_+)