Powered by Six Apart

素敵な自転車仲間たち

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

投稿寸前で…。

今日は休みでした。昨日仕事中に転んで膝負傷…(>_<)
自転車の練習は断念する羽目に。

2月末に所長から3月末トラック美化点検をすると予告されきれいに磨き上げるように指示されました。
…が天候不順や段取りミスでなかなかできず先々週くらいから4tトラックの磨き作業をすることに。
昨日はハコを磨いたのですが、ポリッシャーで磨いて〜洗っての繰り返しでなかなか大変でした。

数時間かけて磨きあげたけど合格するかな…ちと心配。

写真は…取り忘れました。残念。(T_T)

今晩からしばらく仕事です、今晩は久々の鹿屋行き、ルート覚えてるかなぁ…?

って書いて投稿寸前…パソコンの電源が落ちました…最悪(`ε´)

2009年3月26日 (木)

注油…(T_T)

注油…(T_T)
注油…(T_T)
注油…(T_T)
必殺木曜日…終わりました。
やっぱり必殺でした…。

さっき帰宅して晩飯兼昼飯?っす。

先日購入した2食入りの棒ラーメンを作ったわけなんですが…袋の中から粉末スープとは違う袋がボトッ…。

“調味油”…でした。こんなんあったんかい!ってことはヒート1はこやつ無しのラーメンを食べてたわけで…(|||_|||)

軽くショックでした。

2009年3月21日 (土)

串カツか…?

串カツか…?
串カツか…?
今日は休みでした〜が今晩には仕事っす、しかも雨らしい…最悪だ。(T_T)

ねこさんに会った帰りにスーパーにエサを買いに行ったのですが…

串のない串カツ…?
ついつい衝動買い。帰って開けてみると…

串刺さってるし。串カツでしたわ。

なんかスーパーの術中にはまったのか…な。
たまたまでしょう。

2009年3月20日 (金)

ドラえもん…。

ドラえもん…。
ドラえもん…。
ドラえもん…。
野球勝ちましたね、仕事終わって帰りの車内で結果を知りました。 勝ってよかったなり。

話しは変わりますがうちにはネコがいます、名前は“ダラ”なんでもダラダラしてるから名付けたらしい…妹が独身時代に飼い始め結婚したあいつはダラを実家に置いてうちにいる次第。
しかしあいつのネーミングのセンスはあるのかないのか…???
ネコのダラダラ具合ってどんなもんなん?

その彼は常に寝てます…9割くらい…しかも押入で。

ストーブをつければ間近でこの有り様…フェンスに顔つけて寝てるし…
あぁ、ネコになりたい。

2009年3月17日 (火)

フォークリフト…。

ども。今日もクタクタっす、最近仕事の一環でフォークリフトに乗る練習をしちょります。

操作は予想よりは簡単なんですが、後輪操舵と反応が早いので慣れるのが大変…ハンドルも車のように手放ししたら戻ることもないので切った分を覚えておかないと車体が斜めってしまいます。
急ハンドル切ると荷物を落とすし、慎重なハンドルさばきが要求されそうだ…

空荷物でおろおろしながら乗ってます、自転車とは共通点が全くないのでライディングスキルアップ…ってわけにはいきませんね。

2009年3月14日 (土)

ETCつけてるけど・・・。

仕事終わりました・・・。眠いっす。sad

よくわからんけど世間では0円ETCでおおさわいでるのかな?昼夜逆転生活になるとなんかタイムラグが生じてしまいます。

おいらの今のハイエース号にはETCがすでにのっかってます。やっぱ便利ですが、最近遠征もいけず、自転車の仕事もなく高速道路は使わずじまい・・・1年半は使ってないかも。あ、エンジンかかるたびに「カードが挿入されてません」って言ってるから使ってはいるのかなぁ、たまにカード突っ込んで使えるかどうか確認するレベルですわ。せめて有料道路で使えるいいんだけど・・・いちいち200円を取り出すのが面倒なんですよね・・・。

2009年3月 7日 (土)

ホケダケダウンヒル…。

ホケダケダウンヒル…。
ホケダケダウンヒル…。
ホケダケダウンヒル…。
ホケダケダウンヒル…。
ブログ…少しリニューアルしました。
どこかわかるかしら?
久々のよか天気だったんで午前中はダウンヒルしてきました。
やっぱリフト最高!2時間弱でしたが7〜8本下ってきました。
ホケダケ…面白かったです。新ルートはビビりながら下りました。

STPは特にいじらず重いダウンヒルタイヤは使わんで軽さを優先して昔タネさんからもらったクロカンタイヤ+ノーマルチューブをチョイス。

コースは前半は水も流れてドロドロ、後半程よく湿った感じでまあまあなコンディションでひとりドリフト大会を楽しみました。

そういえばコース、かなりさっぱりしてます。とうとう木を何本か切ってありました(☆o☆)

コーステープも痛んでたり、切れたり…どこ走ってるかわかりにくいので近いうちに整備しないとね。

今晩から仕事なんでそろそろ寝ます…。

泥あそび〜♪インホケダケ

泥あそび〜♪インホケダケ
リフトの上から書いてます。
急遽休みでホケダケで遊んでます。

あ、頂上…急がないと。

2009年3月 4日 (水)

コグマTシャツ〜♪

コグマTシャツ〜♪
久々の日記です。体調もどうにか回復しました。

今週末は熊本のダートランドでコグマカップ! …なんだけど仕事でいけないんす(T_T)

この無念さを晴らすべく新デザインのTシャツをゲット。今日帰宅したら届いてました。\(^_^)/

タカノさんありがとうございました。

これでテンションが上がるかな。仕事も自転車も頑張らねばね。(^O^)